


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo
お世話になります。
文字を入力しようとすると「問題が発生したため
iWnn IME-SH-editionを終了します」という表示が出て強制終了となってしまいます。
アプリの設定からiWnn IME-SH-editionのデータを削除したり再起動をしてみましたが全く改善しませんでした。
今はGoogle 日本語入力のアプリをダウンロードして文字入力を行っていますが自分には使い辛いため、できればiWnn IME-SH-editionを使いたいです。
メジャーアップデートをしたら改善しますか?
ご教示いただければ幸いです(T T)
書込番号:16435542 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

MiEVさん
コメントありがとうございますm(_ _)m
申し訳ありません。
先ほど実行してみたのですが改善しませんでした(;_:)
書込番号:16435618 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

設定の中のアプリで、データの削除の他、キャッシュの削除は、試されましたか。
書込番号:16435748 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MiEVさん
再度ありがとうございます(T T)
はい、キャッシュも削除しております。
書込番号:16435830 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

何かソフトを無効化したり、他の日本語入力ソフトをインストールしたまま
にはなっていませんか?必要なソフトや設定が無効化されていても、強制終
了になる事が有ります。また、同類のソフトが競合するのはPCでは良くある
事ですが…
一番確実なのは、初期化をする事なんでしょうが。
上記の事をしていないにもかかわらず不正終了ばかりなのであれば、初期化
がベストかなと思います。
書込番号:16436642
1点

katok2001さん
コメントありがとうございます。
どのアプリかは分かりませんが関係が悪いのかもしれませんね。
思いきって初期化してみることにします!
ありがとうございましたm(__)m
書込番号:16437102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

全然関係ないのかもしれないのですが、
以前にSH-12を使っていたときに同じような症状が出た覚えがあります。
なぜか、操作ミスで設定ボタンをフリックして
文字入力画面を手書き入力に一旦切り替わると
その後はそのエラーが出続けていたことがありました。
エラー表示されて落ちるの繰り返しで文字入力をすべて受け付けない状態に。
ただ、一瞬だけ入力状態が表示された隙に速攻で、設定ボタンをタッチして
通常の文字入力に設定を変えるとなおりました。。。
ゼータでは起きていませんが、そんなこともありました。
書込番号:16441620
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-02E docomo」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
6 | 2018/11/19 6:25:52 |
![]() ![]() |
5 | 2018/02/22 14:16:13 |
![]() ![]() |
1 | 2017/06/29 20:48:16 |
![]() ![]() |
4 | 2017/03/12 13:32:46 |
![]() ![]() |
3 | 2017/02/12 18:11:59 |
![]() ![]() |
0 | 2016/08/28 15:35:07 |
![]() ![]() |
0 | 2016/05/30 13:29:08 |
![]() ![]() |
11 | 2016/07/04 22:52:32 |
![]() ![]() |
8 | 2016/05/07 14:20:30 |
![]() ![]() |
3 | 2016/02/03 23:34:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





