『高感度撮影』のクチコミ掲示板

2012年10月19日 発売

PENTAX K-5 II s ボディ

デジタル一眼レフカメラ「K」シリーズ最上位モデル(ローパスフィルターレスモデル)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1693万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:680g PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション

PENTAX K-5 II s ボディペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

  • PENTAX K-5 II s ボディの価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの中古価格比較
  • PENTAX K-5 II s ボディの買取価格
  • PENTAX K-5 II s ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K-5 II s ボディの純正オプション
  • PENTAX K-5 II s ボディのレビュー
  • PENTAX K-5 II s ボディのクチコミ
  • PENTAX K-5 II s ボディの画像・動画
  • PENTAX K-5 II s ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K-5 II s ボディのオークション


「PENTAX K-5 II s ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-5 II s ボディを新規書き込みPENTAX K-5 II s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 高感度撮影

2013/08/12 11:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-5 II s ボディ

スレ主 S.S.Oさん
クチコミ投稿数:19件

こんにちは、初めまして。

PENTAX K-5Us を購入を検討しています。
そこで、K-5Usの高感度撮影についてご意見をお聞きしたいです。
出来たら、同じ様な環境で撮影した事がある人がいましたらお願いします!
撮影は屋内撮影でダンス等ですが、今は夜祭がメインです。
ISOは3200〜10000
SSは500〜1000です。
F値はF2.8〜F4の中望遠ズームレンズです。

書込番号:16461814

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 17:58(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ISO6400

ISO5000

ISO3200

S.S.Oさん 
 
 K5からK5IIになって。高感度が特に良くなったとも聞かないので、K-5のサンプルを。

レンズはタムロンの70−200mm F2.8です。色はともかくステージの照明は暗闇の
バックではまぶしいくらい明るかったように記憶しています。
それでもISO5000ともなると画質ははっきり落ちていますね。
 
 望遠端ではF4、ちょっと苦戦しそうですね。

書込番号:16462689

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/12 18:02(1年以上前)

追記

ネット事情により、横縦比3:2、横2560ピクセルでトリミングしてあります。

書込番号:16462698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/08/12 19:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO1250

ISO4000

ISO100 三脚使用

ISO3200

こんばんは

K-5Usではないし中望遠ズームレンズでの作例でもないんですがUPしてみます。
K-5Usのほうがローパスがない分、高感度のディテールも崩れにくいかもしれませんね。

このクラスのカメラの高感度耐性は他社と比べても大きな差はないかもしれませんが、ペンタックスの強みは解放F値の明るい標準レンズでも手ぶれ補正が効くところです。
その分ISOを上げずに撮影できると思います。

まあ、レンズ内手ぶれ補正が入る焦点距離では関係ありませんが…

書込番号:16462943

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:23件

2013/08/13 13:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

K-7 (ISO800)

K-7 (ISO800)

K-7 (ISO800)

K-7 (ISO800)

私個人として、ISO3200以上は普段使っている限り、使用することは無いですね.
基本はF値の低い明るいレンズを使えばISOを上げずに十分に撮れるかと思いますよ.

バリ島つながりで以前使っていたK-7での写真をアップします.
レンズはタムロンのA09です.全てISO800、、USO800ではありません(^^;

暗いところでのK-5での写真を、と探したら舞妓さんの写真のみ.
舞妓さんの名前が分かってしまうのであしからずです.

書込番号:16465125

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/08/13 19:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高感度ですか・・・。
余り使わないのでサンプル・・・あ、あった
という事で参考までに

書込番号:16466043

ナイスクチコミ!5


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2013/08/13 21:13(1年以上前)

S.S.Oさん、
  こんばんは、・・・

 >ISOは3200〜10000、SSは500〜1000、F値はF2.8〜F4の中望遠ズームレンズ・・・・・

 と言うことですが、

 みなさんの作例のExifを、ご覧になると分かりますが、
 SS 1/500以上になると、どうしても高感度になりますね。
 夜景では、逆にSS 1/500より低速を主に使います。
 1/100以下になる場合もあると思います。
 夜祭等で、動きが有るものは、一般に厳しいですね。(ストロボ禁で)
 また、静止していても、望遠になれば、手振れに用心しないと振れますね。

 K-5Uは、暗所AFに優れる点は有利です。

 ISO 1000〜8000までの画像です。 
  http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16383394/#16400971

 ISOが上がると、ノイズが目立ちます。
 ソフトを使って、減らすこともできます。
   http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000416049/SortID=16280967/#tab

書込番号:16466334

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/08/14 00:26(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO4000

ISO8000

ISO12800

ISO8000

>ISOは3200〜10000

頑張って感度を上げたやつをUPします。
もちろんノイズリダクションかけてます。
望遠では使う感度になりますもんね

書込番号:16467070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:871件Goodアンサー獲得:45件 PHOTOHITO 

2013/08/14 00:35(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ISO2000

ISO2500

ISO5000

ISO8000

私はRAWから仕上げています。
JPEG撮ってだしの画質については
http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM
こちらでISO感度毎に確認できます。

書込番号:16467100

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 S.S.Oさん
クチコミ投稿数:19件

2013/08/14 10:57(1年以上前)

返信が遅れまして、すみません。

常夏の島さん

photogenic blueさん

こまわり犬さん

しげっき〜さん

1641091さん

photogenic blueさん

回答をしてくれた皆様方、改めてありがとうございましたm(_ _)m

画像を貼ってくれたり、リンクしてもらったおかげで何となくだけど、ここまでなら使えそうなISO感度が分かってきました。

撮影現場は個々に環境が違いますが、このPENTAX K-5シリーズは撮影には有力な1台だと思います。

今度PENTAXの新宿ショールームに行って実際に触ってこようと思います(o^-^)

書込番号:16468103

ナイスクチコミ!1


マサ15Fさん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:15件

2013/08/15 21:32(1年以上前)

しげっきーさんの盗撮を普段からよくしているのだろう、それを勝手に上げてしまう恐ろしさ。
寒気を感じました。

こういう人が街にいて、自分の彼女や知り合いとかも、買い物中や仕事中をバシバシ撮られてたらめっちゃ怖い。

書込番号:16473313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K-5 II s ボディの満足度5

2013/08/16 10:05(1年以上前)

マサ15Fさん>
一応、写す前か写した後に本人に見せて了解を得ていますので。

書込番号:16474848

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-5 II s ボディ
ペンタックス

PENTAX K-5 II s ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月19日

PENTAX K-5 II s ボディをお気に入り製品に追加する <946

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング