『待ち受け設定時の閲覧アプリ選択について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待ち受け設定時の閲覧アプリ選択について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

待ち受け設定時の閲覧アプリ選択について

2013/08/12 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

わかりにくいタイトルで申し訳ありません。


写真アプリを使って、編集した写真を待ち受けにしようとしていたのですが、
誤って、「今後はこの方法で閲覧する」(←内容はうろ覚えです)という欄に
チェックを入れ、”ギャラリー”を選択してしまいました。

ギャラリーだと、トリミングの幅が狭すぎて、
作った画像が待ち受けに設定できません。

なので他の閲覧アプリに変えたいのですが、
「今後はこの方法で〜」の欄にチェックを入れてしまっていたため、
再度閲覧アプリを選ぶことができなくなってしまいました。

閲覧アプリを選ぶには、どうしたら設定しなおせるでしょうか?

「なお、この設定は初期設定からいつでも〜・・・」というような
表記を見たような気がしますが、いまいちわかりません。

詳しい方、ご教授お願いいたします。

書込番号:16462473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:7件

2013/08/12 16:44(1年以上前)

@「ホーム(家のマーク)」をタップして待ち受け画面へ
A「メニュー(横三本線)」をタップ
B表示されたメニューから「本体設定」をタップ
Cアプリ設定項の「アプリ」をタップ
D上に表示された「ダウンロード済み」タブの右3つ目の「すべて」タブに以降
Eスクロールして「ギャラリー」をタップ
Fデフォルトでの起動項の「設定を消去」をタップ

これで、選択出来ない状態から、選択出来る状態に戻ります。

書込番号:16462517 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/12 16:59(1年以上前)

るっちょばあむ様

解決方法はmobile.com様の仰せの通りです。「これらの設定はいつでも〜」は初期設定の項目だったと記憶しています。

逆に私はyahooを入れている所為かgoogle検索の表示の際「常にこの方法〜」にチェックを入れていても毎回尋ねられます(--;)

書込番号:16462550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/12 17:22(1年以上前)

「常時」をタップしてデフォルト設定したアプリの解除は、「DefaultApp Reset」を使用すると、手間が省けて便利ですよ。
https://play.google.com/store/apps/details?id=pxlib.android.defaultappset&hl=ja

書込番号:16462600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/08/19 08:10(1年以上前)

みなさま、初歩的な質問に丁寧なお返事を下さり、
ありがとうございました!

ちなみに・・・ですが、
ギャラリーにある画像を待ち受け画面に設定する場合の
トリミング選択についてなんですが・・・。

いつも幅がせまくて結構困っています;;

あの幅設定をどうにかすることはできませんでしょうか?


現在、よく画像設定に使用しているのは、
デジイチで撮った画像をPCを介して取り込み、
「サイメラ」という写真アプリでコラージュしたものを使用しています。

書込番号:16485230

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/08/19 08:48(1年以上前)

るっちょばあむ。さん

アプリの「壁紙ぴったん」を使用して、壁紙設定を試してみては如何でしょうか。
画像のリサイズを「壁紙の幅」、「画面の幅」、「高さ」、「リサイズしない」から選択できますので、壁紙をほどよい大きさに設定できると思います。 
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.shirobakama.wallpaper&hl=ja

書込番号:16485293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件 AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoの満足度5

2013/08/21 09:42(1年以上前)

>>以和貴さん


引き続きのアドバイス、ありがとうございました!

早速ダウンロードして使っています。

これでストレスなく、写真編集できそうです。
ありがとうございました!

書込番号:16491830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <412

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング