『比較明合成のソフトをご紹介お願いします。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『比較明合成のソフトをご紹介お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

昨晩、D7000と40mm F2.8Gで流星の撮影にチャレンジしてみました。

詳しく見ていないので、写っているか、判りませんが、比較明合成してみたいと思います。

とりあえずはフリーソフトのSiriusCompを考えています。

撮影量が増えるようなら、ステライメージ7等の有償ソフトを考えています。

フリーソフト、有償ソフトでお勧めがありましたら、教えて下さい。

書込番号:16471241

ナイスクチコミ!1


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/15 10:12(1年以上前)

お考えで、良いと思います。
とにかく、フリーなんですからやって見る事です。
Sirius Comp は、タイムプラスも出来ますね。

ステライメージ 7は、RAW ファイルの処理が出来ますが、30日の試用期間が設定されていますから、
こちらも対応しているかどうかほか試されたらどうでしょうか。

書込番号:16471338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/08/15 10:20(1年以上前)

えとね

ちょっと似てるけど、タイムプラスじゃなくてタイムラプスだよ。  (・-・*)

書込番号:16471355

ナイスクチコミ!12


Pootaitaiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件 Pootaitai 

2013/08/15 10:34(1年以上前)

RAWから直接出力ならSiriusCompかDeepSkyStacker。
jpgならKikuchiMagickが簡単です。

書込番号:16471396

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/08/15 10:43(1年以上前)

訂正
Sirius Comp は、タイムラプスも出来ますね。

書込番号:16471423

ナイスクチコミ!2


anbisawaさん
クチコミ投稿数:67件

2013/08/15 11:14(1年以上前)

僕もフリーソフトを使っていますが、それで充分です。ステライメージ7などを買っても、僕には難しい機能ばかりです。まあ、最近はGRを買ったので、出番が無くなりました(笑)

書込番号:16471501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


takuron.nさん
クチコミ投稿数:1060件Goodアンサー獲得:267件 PhotohitoMypage 

2013/08/15 11:55(1年以上前)

最も単純明快な使い勝手なのがKikuchiMagick、それよりちょっと高機能なのがSiriusComp、より高機能多機能なのがStellaImageですが、JPEGから単純な比較明合成をした場合結果の違いは普通まったく分かりません。

合成できる枚数も別にどれも制限があるわけではなく、逆にStellaImageは重く、KikuchiMagickは最も軽いです。

初めてでしたらまずはKikuchiMagickが取っつきやすいと思います。

書込番号:16471630

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2013/08/15 21:32(1年以上前)

ほのぼの写真大好きさんこんばんは。

SiriusCompですと合成した写真にEXIF残りますので気に入って使ってます。
タイムラプスは縦位置撮影した写真を回転させて生成した時に失敗しましたが、横位置で撮影した写真からですと綺麗に出来ました。

書込番号:16473315

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1852件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/08/16 09:58(1年以上前)

皆さん、返信、有難うございます。

本日、休暇なので、試してみてから、結果、ご報告します。

書込番号:16474829

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1852件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/08/17 02:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D7000 40mm F2.8G (F2.8 5秒 ISO400 97枚合成)

D7000 40mm F2.8G (F5.6 10秒 ISO400 96枚合成)

おまけ D7000 TAMRON A005 300mm F5.6 1/160秒 ISO400

皆様、ありがとうございました。
結果の御報告です(個別にお礼せず、申し訳ありません。)。

流星は写っていませんでしたが、無事、比較明合成出来ました。

自宅ベランダからの撮影のため、空が明るく、感度は上げられず、一枚あたりの露出時間も5-10秒と長く出来ませんでした。試し撮りとしては満足しています。

真ん中の写真は、長く露光したかったので、10秒、F5.6で撮影したものを合成しています。
左の写真は、その後に暗い流星、星を映しこみたかったので、5秒、F2.8で撮影したものを合成しています。
自分がその場から離れるために歩いた振動で最初の2-3枚はぶれていたため、除いて合成しました。
いずれもライブビューでピントを合せています。
純正のレリーズ、連写で撮影のため、連写枚数上限は100でした。
F2.8だとかなり暗い星も写っていて、驚きました。

ちなみに、その晩、月が出ている時間帯は北極星(2等星)すら肉眼で見えない位、空が明るく、やっと夏の大三角形(1等星)、土星が確認できる程度でした。

今度は、空の暗い場所に出掛け、撮影してみたいと思います。

おまけは、その晩の半月を撮影したものです。もう少しシャープに写したかったのですが。。。
ちなみに、かなりトリミングしています。
今度はミラーアップして、シャッター速度を上げて、撮影してみようと思います。

ちなみに比較明合成は、SiriusCompを以下のサイトからダウンロードして使用しました。
操作は簡単で判りやすかったです。
当面、SiriusCompで運用し、欲が出てきたら、ステライメージ7等、検討しようと思っています。

20年以上前に買った赤道儀があるので、持ち出してみようかとも思っています。
手動で補正の必要なモータードライブしかありませんが。。。

皆様、ありがとうございました。

  http://phaku.net/siriuscomp/

書込番号:16477748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1852件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/08/17 02:34(1年以上前)

グッド・アンサーですが、返信いただいた方、全員にお送りしたかったのですが、上限3名のため、勝手ながら、3名の方に絞らせていただきました。

皆様の返信、全て参考になったのですが、特に参考になった3名の方を選ばせていただきました。

皆様、ありがとうございました。

書込番号:16477759

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング