『アップデート後のメモリ等』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後のメモリ等』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後のメモリ等

2013/08/15 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:35件

ここでの皆さんのやりとり、いつも参考にさせていただいています。
で、順調に4.1へアップデート出来たのですが、タスクマネージャーからみるとRamが760のうち670前後まで使用されるようになってしまってます。
それにともない、ホームアプリのsamusung謹製のやつが頻繁に落ちるようになってしまい、強制的にdocomo謹製のやつになります。
個々に状況が異なるのはあると思いますが、良い知恵などありましたら教えて下さい。

書込番号:16472440

ナイスクチコミ!0


返信する
kobuta3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/16 09:50(1年以上前)

OSもどんどん新しくなる度にメモリ食うようになりますよね〜

メモリの使用量を改善したいのであれば、メモリを多く使うものを排除するしかないかと
・ホームアプリをもっと軽いものに変更する
・使わないアプリサービスを無効化する

私はサービスの無効化20個程度で、RAM使用量を500MB程度に抑えています。

書込番号:16474804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/16 10:47(1年以上前)

kobuta3さん、アドバイスありがとうございます。
サービス停止は私もやってるんですが、効果はいまひとつ・・・
参考にホームアプリはどんなものをお使いですか?

書込番号:16474985

ナイスクチコミ!2


kobuta3さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:5件

2013/08/16 11:09(1年以上前)

ホームアプリはGoランチャーEXを使っています。
これはこれで多機能なのでメモリ容量削減には繋がっていないかも。たしかこの時点でRAM650程度だったと記憶しています。
※このホームで使えるGoウィジェットのGoタスクマネージャーはなかなか使い勝手が良いですよ

そこからサービス無効化しました。
・ドコモ(電話帳、iコンシェル、GPS位置情報、バックアップ、カレンダーなど)
サムスン(スケジュールやSyncなど)
グーグル(ブックスやムービー、Googleプラス、天気、SNSなど)

あと、どうしてもメモリが減らない時は再起動した方が良いと思います。

書込番号:16475061

Goodアンサーナイスクチコミ!3


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/17 13:51(1年以上前)

開発者向けオプション→バックグラウンドプロセスの上限

これをなしにするとかなり電池の持ちも良くなる気がします。
一度お試しください。

※電源を切るとリセットされ標準に戻ります。

書込番号:16479110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2013/08/17 23:38(1年以上前)

kobuta3さん、レスありがとうございます。
軽量なホームアプリということでzeamランチャ一というのを試しました。
確かにメモリ消費は減ったんですが、しっくりこず…
で、再起動というアドバイスに目から鱗です。
かなり効果あったようで、安定してサムスン謹製ホームアプリが動いてくれてます。
アップデート後そういえば再起動はー度もやってませんでした。

analogmanさん、レスありがとうございます。
さっそく実践させてもらってます。
しばらく経過をみたいと思います。

書込番号:16480823

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング