『スマートホンで何ができる?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマートホンで何ができる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スマートホンで何ができる?

2013/08/15 16:55(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

スマートホンを持ってる人が増えましたが、スマートホンでいったい何ができるのでしょうか?皆様の便利な使い方を教えてください。

書込番号:16472465

ナイスクチコミ!0


返信する
Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2013/08/15 18:30(1年以上前)

こんにちは^_^
逆の発想で。
スマホに出来なくてガラケーに出来る事は
1、折りたたみ
2、ボタンを押す
これくらいでしょうか。

書込番号:16472728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:21件

2013/08/15 18:51(1年以上前)

自分も。
逆にスマホを持とうとする当人の目的がないと、
なんじゃこんなものとなります。
http://s.kakaku.com/review/K0000459006/ReviewCD=601483/
http://s.kakaku.com/review/K0000510264/ReviewCD=619627/


まあ上記レビューはステマだろうけどね。

書込番号:16472795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 19:10(1年以上前)

こんばんは。

簡単に言えば、パソコンを小型化して電話機能をつけたって感じかなぁ。

・ガラケーよりも快適にインターネットが出来て画面が大きい。
・「skype」や「Line」がパソコンのように使用出来る。
・YouTube等の動画サイトが快適に視聴出来る。
・テザリングが出来る(スマートフォン本体を無線LANルーターの親機として利用)
・スマートフォン専用のゲーム等が豊富
・フルセグが出来る(機種による)(ワンセグよりも高画質なテレビ放送が視聴できる)

こんな感じですかね。

あと、機種によりますが、ガラケーでも出来る機能(カメラ、ワンセグ、オサイフ携帯)もついてます。

参考程度にお願します。

書込番号:16472843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/15 19:17(1年以上前)

追記します。

デメリットとして、ガラケーと比べて電池の持ちは格段に悪いです。
頻繁にネットや動画、ゲーム等していると1日持っていいほうです。

最近になってやっと2日持つぐらいの機種が出始めたぐらいですね。

書込番号:16472854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2013/08/15 19:51(1年以上前)

アプリの入れ直しや、カスタマイズです。

書込番号:16472949

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/16 00:18(1年以上前)

http://xn--n8j6d0jyeoa2618bbs6a.com/page-001[02].html

参考に。

書込番号:16473971

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2013/08/16 00:20(1年以上前)

↑ごめんなさい、リンクが上手く貼れてないので、こちらから見て下さい。
http://xn--n8j6d0jyeoa2618bbs6a.com/index.html

書込番号:16473979

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/16 12:58(1年以上前)

自分はこんな感じで使っています。
一部今までの携帯でもできますが、画面の見やすさや、手書きでメモが出来るなど、違いますね。
朝 
スマホの目覚ましで起きる・スマホでニュース確認・移動中に音楽を聞く・スケジュール確認

電話&メール・移動中のナビ・ひらめいた時にメモ・メモ用に写真・リモートデスクトップでチャート確認・ツイッターも時々

ランニング中のGPSでのメモ&音楽&ラジオ&ライト代わり・入浴中に動画&文庫・暇つぶしにゲーム

書込番号:16475392

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/08/16 19:56(1年以上前)

まるでスマホに使われているようですね。

スマートフォンはとりあえず電話です。何ができる?より、何がしたいか だと思います。

書込番号:16476490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/08/16 20:58(1年以上前)

スマートフォンだけでは、やれることが少ないです。パソコンとの連携により、その真価が発揮します。特にクラウド系では、写真を共有したり、音楽をアップロードできます。

操作性では、ガラケーに劣りますが、音声認識機能もあります。

iphoneではitunesとの連携で、バックアップも思いのままです。アンドロイドは今のところ、電池の消耗が激しいです。

何も急ぐことはありません。ガラケー愛好家はまだ4,000万人はいるのですから。

書込番号:16476728

Goodアンサーナイスクチコミ!0


rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 22:27(1年以上前)

ハッキリ言って、何でも出来る。
但し、何をするにも中途半端だけど。

書込番号:16477099

ナイスクチコミ!0


rhjrdsfさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/16 22:27(1年以上前)

簡単に言えば「器用貧乏」って感じだな。

書込番号:16477104

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/08/17 11:04(1年以上前)

猫娘05さんがおっしゃっているようにスマホは、パソコンを小型化して電話機能をつけたイメージです。

例えば、スレ主さんの過去のクチコミを見る限りだと、
バイクのナビとしても使えますし、行き先の名所情報も簡単に出先で調べることができます。
観光名所で写真も取れますし、ブログをやっているならば簡単にアップすることができます。
録音機としても使えますし、音楽プレーヤーとしても十分に使用できます。
そういった事が1台でまかなえるのがスマホです。

しかし、あくまでも使用できるだけであり、それが満足できるレベルかどうかは人によりますので、
購入の際には何を重視したいかで選ぶ端末が変わります。

書込番号:16478597

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 noneyaさん
クチコミ投稿数:210件

2013/08/18 03:39(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。回答は一通り出揃った感じですね。
個人的にすごい興味があるのは、音楽再生機能と、ナビゲーション機能かな。
バッテリーのもちの悪さを指摘する声が多いようなので、その辺の対策も考えようと思います。
ナビゲーション機能については、別スレを立てて質問したいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/#16481236
みなさん、ご回答ありがとうございました。

書込番号:16481245

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング