『ドコモXperiaTM AとソフトバンクiPhone5どちらが…』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『ドコモXperiaTM AとソフトバンクiPhone5どちらが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話

スレ主 mikicoooさん
クチコミ投稿数:8件

2年前にドコモのガラケーからスマホXperia acro so02cに替えました。
容量の少なさに限界を感じ買い替えを考えています。

ドコモのXperiaTM Aってやつか、ソフトバンクのiPhone5に乗り換えるか…

良いところ、悪いところを教えて頂ければと思っています。無知な私にお力を。

書込番号:16482834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2013/08/18 15:49(1年以上前)

他スレにて記載してますが、
長年使ってる顧客に対しては冷たい印象もあります。
他社からの乗り換えって優遇されますね。

ポイントだって、早々貯まらないし、。
と言うことで、次回の検討では、
他社乗り換えを検討しております。

以前は繋がらないと・・周囲のメンバーも居ましたが
CM発言にもあるように、周囲では苦情を言う人が居ません。
(CMでは、毎回の変化を楽しみに見てるソフトバンク
      なんとなく、ムリを感じるドコモ 私個人の印象です)

mikicoooさんと同様の境遇に居る者です。
皆さんからの御意見・・宜しくお願い致します。

書込番号:16482883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


iomoheさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/08/18 16:25(1年以上前)

もう機種変更しちゃいましたか?
ボクはdocomo(Android)とsoftbank(iphone)両方持ち歩いています。

個人的には、
・電波
・通話音声の品質
この2点で、docomoやめてSoftBankに移るのは嫌だな〜と思っています。

それと、
SoftBankは1時〜21時までSoftBankへ無料通話ですよね?
docomoのXiだと、24時間365日docomo携帯にかけ放題できますしね。

参考になれば幸いです。

書込番号:16482987

Goodアンサーナイスクチコミ!2


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2013/08/21 16:02(1年以上前)

貴方の質問の本題から外れる事をお許し下さい。

ガラケーからスマホにして後悔している者です。
自分は仕事で通話を友人同士でメールを使う程度の携帯使用頻度なのですが、ハッキリ言ってスマホは高いおもちゃでしか有りませんね。
携帯キャリアはパケ放題契約で使おうが使うまいが、べらぼうな金額を使用者に支払わせようと言う腹がミエミエです。
おまけに、通話料が今までのFOMAに比べて倍になります。

僕もドコモのパケ放題ダブルにして、普段はWiMAXのWiFiを使って居るので大した事無いだろう位に思っていましたがWiFiではアップデートの出来ない物が有り仕方なくドコモ回線を使ったところたった12MB程のダウンロードで5000円近く請求が来ました。
余りの馬鹿さ加減に、何かもっと安く上げる方法は無いかと思い探したのがOCNのd980コースでしたがこれで通話を050plusを使おうと思ったのですが、通話に難が有り仕事に不向きです。

未だドコモを解約していなかった為、OCNは無料期間内に解約して「bmobile通話付」コースにドコモの番号をMNPで移して乗り換えました。データ通信が980円と音声通話が1080円の合計2060円でデータ通信使い放題です。速度が150kb/sなので、必要な時のみXi並みのスピードになるターボチャージを使っています。
普通に使用するのであれば、150kb/sでも何等支障は有りません。
通話も「G-Call」を使って21円/分になりますので、どうしてもスマホを使いたいのであればこの遣り方が一番安上がりですね。

因みにガラケーの頃は2000円でおつりが来て居ましたので今度買い換える時は、又ガラケーに戻そうかと思っています。
自分の友人連中も2年縛りが抜けたらガラケーに戻す人が多いです、2年も経つと15万円以上もの差が出てしまいますからね。
携帯キャリアに乗せられて、ボッタクられるのはバカらしいですからね。

書込番号:16492700

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mikicoooさん
クチコミ投稿数:8件

2013/09/05 15:14(1年以上前)

結局…
ソフトバンクのiphoneにするにはメールアドレスの変更、SDカードへのバックアップができない(icroudなるものがありPCにデータを保存できるらしいが、家族内にiphoneユーザーがいた場合icroud内でデータがごちゃごちゃになるらしい…)のと、防水、防塵機能がなかったり(必要ないかもだけど…)もろもろの検討でドコモのSO-04E機種変更してしまいました!

人気機種らしく、予約して3.4日で入荷のお知らせが来たけど以前のスマホSO02Cの容量不足でメールが受信できなかったり、アプリの更新ができない日々にうんざりしながらも辛抱して待ち、機種変して正解!

初めのうちは旦那が使っているギャラクシーよりの機種に変わった感じがしましたが、今は慣れ。
使い始めて2週間ぐらいかな?
容量は断然余裕でサクサクネットもつながるし、バシバシ写真撮れるし、快適で快適で夢のような日々です。
これぞスマホ!
画面も大きく使いやすいですし、サイコーです!快適スマホライフです!


みなさんのご意見、いろいろとわかりやすく参考にさせていただきました。
本当にどうもありがとうございました。

書込番号:16547785

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング