『親子3人:洗濯機の容量は?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > すべて

『親子3人:洗濯機の容量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗濯機」のクチコミ掲示板に
洗濯機を新規書き込み洗濯機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

親子3人:洗濯機の容量は?

2013/08/24 09:52(1年以上前)


洗濯機

クチコミ投稿数:20件

洗濯機を初めて買います。
今使っているのは、知人からもらったものです。

大人2人、1歳半の子供1人の三人家族です。
今は、

・バスタオル2枚
・フェイスタオル5枚
・パジャマ2着(大人)
・パジャマ1着(子供)
・バスマット
・下着類一式(大人2人)

だいたいこれくらいで毎朝まわしています。
毛布など、少し大きめなものも洗いたいと思っています。

これくらいだと、だいたいどれくらいの容量があればよいでしょうか?

書込番号:16501330

ナイスクチコミ!10


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/08/24 10:15(1年以上前)

いむころさん  おはよう御座います。
7〜9kgの縦型。 乾燥機能有り無しなどご希望の物を。  ドラム型は何かとトラブル有りますね。
洗濯容量:7〜9kgの洗濯機 製品一覧
http://kakaku.com/kaden/washing-machine/itemlist.aspx?pdf_Spec301=7-9

近所の家電店で現物を見られますように。

書込番号:16501410

Goodアンサーナイスクチコミ!9


銀メダル クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/24 10:20(1年以上前)

考え方の方法を変えたらどうですか。
今使っている物ので、容量は問題が無いなら、同じサイズを、買えばいいのでは。
ちなみに、今のメーカーと型番は。

書込番号:16501427

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:20件

2013/08/24 10:34(1年以上前)

スペック書かずすみません。

現在使用しているのはHITACHI NW-KP42 どうやら2004年か2005年製のようです。
4.2kgのようです。

買い換えたい理由は、人からいただいたあと2年外で使用していたのと、
きれいにモノが洗えていない(洗濯後、出してみたら服の一部が乾燥した状態(水に濡れなかった))
ことが多く、一度に洗える量が少ないからです。

タテ・横の希望はないです。
また、乾燥機能は欲しいところですが、故障やトラブルが多いようであればなしでもいいかな、という程度です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16501474

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/24 10:43(1年以上前)

NW-KP42は、型番違いのような。

書込番号:16501510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2013/08/24 11:12(1年以上前)

拾い画像ですが、この商品です

自分で撮りました。

これです。

書込番号:16501601

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/24 11:45(1年以上前)

小一時間、取説を見るため、日立のHPで、探しましたが、やっと見る事が出来ました。
型番は間違いありませんでした。
かなり、シンプルな操作しか、出来ないようです。
汚れ物が多い時、すすぎの回数を、任意で増やしたい時は、出来ないようです。
買換えるなら、多機能を勧めます。
一度購入すると、10年は使いますので、大きめがいいと思います。
自分は、一人ですが、6Kg・7Kgを、使っています。
配管が2つ作ったので、2台あり、交代で使っています。
急いでやりたい時は、同時に始めます。
珍しいですね。

書込番号:16501696

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2013/08/24 12:55(1年以上前)

いや・・・
これは、実際今使っているものなのんで、解説していただかなくてもわかるんですが・・・。

書込番号:16501905

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:27519件Goodアンサー獲得:3157件

2013/08/24 13:01(1年以上前)

解説していませんよ、買換えなら、カスタマイズ出来た方がいいと、書いただけです。
今のサイズが不満なら、大きいのを買えばいいし、満足なら同サイズでいいのではと、書いたのです。

書込番号:16501927

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件

2013/08/24 13:05(1年以上前)

うちも家族三人(夫婦と小2の娘)です。日立のBW-8MVを使ってます。7キロ〜8キロ、置くスペースがあるなら9キロはどうでしょうか?うちは8キロしかおけなかったんですが、毛布も洗えますし、容量的には問題ないです。これからお子さんが大きくなるにつれ、洗濯物も増えますし、家族が増えたりもしますしね(*^^*)

書込番号:16501940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/25 02:32(1年以上前)

例えば 独り住まいだったとしても

コインランドリーは利用せずに、家で布団や毛布なども気楽に洗える 最低限のサイズと言うと

8キロ以上だと思いますので、独り住まいだとしても ☆最低8キロは有った方が良いかと思います・・・

書込番号:16504398

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/08/25 02:50(1年以上前)

あくまで個人的な意見ですが
省エネを考えてるなら、最低限インバーター洗濯機にしましょう

静かさメインなら
東芝DDインバーター/Panasonicも静からしーです・・・

水量とかも省エネしたいなら
シャープの820か920辺りが良いと思います
実際使ってまして 非常に楽チンなんで良いのです{ただし運転音は東芝とPanasonicの方が静からしーです・・・}

ちなみに、全てタテ型洗濯機の話です。

書込番号:16504418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:157件

2013/08/25 23:17(1年以上前)

大は小を兼ねる。
スペースに制約がなければ、8kg以上でいいと思います。
容量が大きいのを選んでも、デメリットといえばスペースが嵩むぐらいです。

書込番号:16507808

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/08/28 19:32(1年以上前)

一つの目安として一人一日分1.5kgという目安があります。
雨や仕事で洗濯できない日のことや、毛布など大物洗いを考えると7kg以上をおすすめします。
故障が少ないのが良ければ乾燥は付いていない縦型の全自動洗濯機をおすすめします(送風乾燥は脱水のおまけですので期待しないでください。寿命にはあまり影響ないです)

書込番号:16517754

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「洗濯機」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング