『対応解像度』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) DEU323-B2 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DEU323-B2 [32インチ]の価格比較
  • DEU323-B2 [32インチ]のスペック・仕様
  • DEU323-B2 [32インチ]のレビュー
  • DEU323-B2 [32インチ]のクチコミ
  • DEU323-B2 [32インチ]の画像・動画
  • DEU323-B2 [32インチ]のピックアップリスト
  • DEU323-B2 [32インチ]のオークション

DEU323-B2 [32インチ]オリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2013年 7月 1日

  • DEU323-B2 [32インチ]の価格比較
  • DEU323-B2 [32インチ]のスペック・仕様
  • DEU323-B2 [32インチ]のレビュー
  • DEU323-B2 [32インチ]のクチコミ
  • DEU323-B2 [32インチ]の画像・動画
  • DEU323-B2 [32インチ]のピックアップリスト
  • DEU323-B2 [32インチ]のオークション

『対応解像度』 のクチコミ掲示板

RSS


「DEU323-B2 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
DEU323-B2 [32インチ]を新規書き込みDEU323-B2 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 対応解像度

2013/08/28 17:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > オリオン > DEU323-B2 [32インチ]

スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

PC接続して大きなモニター代わりにしようと思ってるんですが、普段は1600x900で表示しているのでこの解像度で表示できるかわかる方教えてください。

あと、BIOSやUEFIなどは解像度が固定されてて普段出力させている場合とは違う解像度になっちゃうみたいなんですけど、PC接続して使用してる方はBIOSやUEFIをこのテレビで表示できてますでしょうか?

書込番号:16517326

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/08/28 17:22(1年以上前)

PC入力で対応する解像度は下記。
HDMIの仕様にもその解像度はないため、表示できないと思われます。

モニターディスプレイモード
モード 解像度 垂直同期周波数
VGA 640×480 60Hz
VGA 720×400 70Hz*
SVGA 800×600 60Hz
XGA 1024×768 60Hz
WXGA 1280×720 60Hz*
WXGA 1280×768 60Hz
WXGA 1360×768 60Hz*
SXGA 1280×1024 60Hz
WXGA+ 1440×900 60Hz*
FHD 1920×1080 60Hz

書込番号:16517382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/08/28 17:27(1年以上前)

このテレビの解像度はフルHDですが、1600×900の解像度で表示したい場合、画面の何もないところを右クリックして、「画面の解像度」で変更出来ませんか。

書込番号:16517403

ナイスクチコミ!0


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/28 18:03(1年以上前)

あさとちんさん
1600x900は対応解像度に無いんですね。

キハ65さん
まだ購入してないので試すことはできないです。

1600x900を縦か横にあわせるアス比固定拡大みたいな機能ってないんでしょうか?

書込番号:16517485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20462件Goodアンサー獲得:3426件

2013/08/28 18:52(1年以上前)

1600x900って事は、最近のノートPCお使いだと推測します。
1920×1080はまず表示できると思うので、それで文字サイズを125%にして使われてはどうでしょう。

書込番号:16517619

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60979件Goodアンサー獲得:16284件

2013/08/28 20:07(1年以上前)

私のフルHDのノートPC、自作機を液晶テレビに接続すれば、最適解像度のフルHD(1920×1080)で表示され、また解像度1600×900にダウンさせることが出来ます。
この場合、ドットバイドット表示で無いので、ボケた表示になります。

書込番号:16517915

ナイスクチコミ!1


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/28 21:28(1年以上前)

ひまJINさん
残念!デスクトップです。w
今は24インチモニタで2mほどの距離から使用しています。
なんでこんなに離れているかというと、近くで見てると目が悪くなるというのをなにかのテレビ番組でみたという単純な理由です。w
目がいいことだけがとりえなもので。
あとDPIは182%にしてあります。

書込番号:16518283

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/28 23:32(1年以上前)

>あと、BIOSやUEFIなどは解像度が固定されてて
>普段出力させている場合とは違う解像度になっちゃうみたいなんですけど、
>PC接続して使用してる方はBIOSやUEFIをこのテレビで表示できてますでしょうか?
無理です。
「BIOS」が「ビデオカードのドライバ」を動作できるなら別ですが...
 <それって「BIOS」って言えるのかは..._| ̄|○


>近くで見てると目が悪くなるというのをなにかのテレビ番組でみたという単純な理由です。w
「ブラウン管」のテレビやモニタなら以前、そういう話は有ったと思いますが、
「液晶テレビ・モニタ」では聞いたことが有りません。
 <20年以上「液晶モニタ」に50cm以下から見続けている自分は「以前よりも目が悪くなった」事も有りませんm(_ _)m


どうして「ドットバイドット(dot by dot)」で表示するのを嫌うのでしょうか?
「拡大表示」などをさせた方が、文字などが滲んで、余計目に悪そうですが...
 <「1600×900」は、お使いのモニタの「dot by dot」の解像度なのでは?
  「PC」などと書かずに「型番」で書いた方が、それらの仕様なども判るのですが..._| ̄|○

書込番号:16518909

ナイスクチコミ!1


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/29 00:15(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん
PCは自作で

CPU G620
マザボ H61M/U3S3
グラボなし、オンダイっていいかたで当ってたかな?

型番を書かなかったのは、今使ってるマザボがもう売ってなくて壊れて交換したら別のになっちゃうし
PCを新しくした場合もBIOSやUEFIが映らないと困るってので、今だけちゃんと映ってもダメだと思ったからです。


> どうして「ドットバイドット(dot by dot)」で表示するのを嫌うのでしょうか?
> 「拡大表示」などをさせた方が、文字などが滲んで、余計目に悪そうですが...

近くで見ないほうがいいというのを信じてるのと、
2m離れてると少々滲んでてもわからないってのと、
どうやってもこのテレビは滲みは消せないようなので、フルHDでドットバイドットにする必要も無いかなと

> <「1600×900」は、お使いのモニタの「dot by dot」の解像度なのでは?

モニタはG2411HDでフルHDですよ。
フルHDにしちゃうとタスクバーが細くなりすぎて見づらいのです。


> >PC接続して使用してる方はBIOSやUEFIをこのテレビで表示できてますでしょうか?
> 無理です

無理なら今回は見送ることにします。
みなさんどうもでした。

書込番号:16519088

ナイスクチコミ!0


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/29 00:30(1年以上前)

あ、なんか話がチグハグした感じするなと思ってたけど、わかりました。

自分が書いた

>あと、BIOSやUEFIなどは解像度が固定されてて

の部分ですけど、
「BIOSやUEFIの画面を表示してるときは、OSで設定している解像度ではなく、それぞれ決まった解像度で出力されているのでは?(たとえばBIOSは640x480で出力されているのでは?)それをこのテレビで表示できていますか?」
という意味です。
わかりにくくてすみません。
・・・・もしかしたらフルHDでBIOSやUEFIの画面って表示できるんでしょうか?

書込番号:16519134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2013/08/29 00:38(1年以上前)

BIOSは640x480で出力されますから、表示できるはずです。
UEFIは持っていないので分かりません。

書込番号:16519164

ナイスクチコミ!1


moto1999さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:9件 DEU323-B2 [32インチ]のオーナーDEU323-B2 [32インチ]の満足度5

2013/08/29 02:01(1年以上前)

実際にこの機種を使用していますのでお答えしておきますが
PCを3台接続して(HDMI×2+PC接続)いずれもBIOS及びUEFIは表示されていますよ
UEFIはHDMI接続での表示なのでD-subではどうなるかわかりませんが…

1600x900の解像度もテストしてみましたが表示は可能です
ただしFHDでセッティングした状態でこの解像度に変えるとボケが酷くて使えませんね

私は22インチFHDモニターからこのTVに切り替えましたが
1920×1080でもwebブラウジングなどではかなり字が大きくなり
更に高解像度で表示したいと思うくらいですね、タスクバーもかなり大きいです

書込番号:16519340

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/29 03:15(1年以上前)

……

「1600x900dot」という解像度に何かしら
拘りがあるかと思えば、フルHDの縦横比16:9
に合わせていただけじゃないですか。
液晶TVにも液晶モニターにも最大解像度という
のがあって大概は最大解像度での使用を想定
して設定してあるので、それ以外の解像度
だと逆に描写がボケたりします。

BIOS画面の大小はモニターやTVでまちまち
なのでマルチディスプレイ時の表示で大小
違っても気にする事はありませんよ。

PCの構成は解像度云々という話では重要なので
必ず記載して下さい。
自作PCなら尚更適当に書かず、できるだけ
詳しくお願いします。
じゃないと何時までもエスパーレスしか
できずに解決できない事も多々あるので…。

書込番号:16519398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/08/29 03:21(1年以上前)

>今は24インチモニタで2mほどの距離から使用しています。
>目がいいことだけがとりえなもので。
>あとDPIは182%にしてあります。
これって、通常の倍近い大きさで表示していますよね?
 <ブラウザでサイトを見ると、表示やレイアウトが変になったりしませんか?(^_^;

これなら、2m離れても文字は読み取れそう...
 <というか、これで「目が良い」というのは良く判らない所も..._| ̄|○


>モニタはG2411HDでフルHDですよ。
>フルHDにしちゃうとタスクバーが細くなりすぎて見づらいのです。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091224/1030650/?P=2
こういう事では無いのですよね?

目が良いなら小さくても問題無い様な気もしますが...(^_^;
滲んだ表示で見る方が、「目に悪い」と思うのですが...
 <文字表示を大きくしているなら、「dot by dot」で使用した方が良い様な...
  「タスクバー」にそんなに頻繁にアクセスするのでしょうか?
  自分は「自動で隠す」にしているので、殆ど見る事は有りません。
  「プログラムの切り替え」は「キーボード」で行いますし...(^_^;


>・・・・もしかしたらフルHDでBIOSやUEFIの画面って表示できるんでしょうか?
質問自体は変わりないと思います(^_^;
多分、「フルHD(1920×1080)で表示出来るか?」というのは「無理」となりますが、
「BIOS画面」などは、大抵「VGA(640×480の4:3)」で、
あさとちんさんが書かれている通り、対応解像度にあるので、
「フルHDのテレビやモニタで表示出来るか?」なら「可能」となります。
 <「G2411HD」では表示出来ていますよね?それと同じなのですが...(^_^;

「G2411HD」と同様に、大抵「拡大」して表示される筈...
 <「ワイド画面」の場合、「横長に拡大」の製品と「単純に拡大」の2種類があると思いますが、
  まぁ、使用する分には問題無いと思います(^_^;
モニタなどに依っては、「拡大させない」などの設定も有ったかも...m(_ _)m



何となく、「目が良い」というより、「目に悪い事はしたくない」って感じに思えましたm(_ _)m
それなら、もっと大きなテレビにした方が、「フルHD(1920×1080)」で表示出来て文字なども大きくなるので良いかも...
 <まぁ、「価格」の問題なのかも知れませんが、
  「解像度が同じで画面が大きくなる」なら、単純に「拡大」しているのと同じ事になりますので...m(_ _)m

書込番号:16519403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 DEU323-B2 [32インチ]の満足度5

2013/08/29 05:44(1年以上前)

NVIDIAのコントロールパネルから、1920x1080に簡単に変更できます。

書込番号:16519493

ナイスクチコミ!0


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/29 13:30(1年以上前)

六畳一人間@スマフォからさん
> フルHDの縦横比16:9
> に合わせていただけじゃないですか。

いえ全然ちがいます・・・・。
タスクバーに時間や音のボリューム、HDDの温度などの数字を表示させています。
先ほども書きましたが、フルHDにするとタスクバーが細くなります。
そうなるとタスクバーに表示されるこれらの数字が小さくなって、少し見づらいかなと感じることがあるので1600x900にしているのです。

書込番号:16520590

ナイスクチコミ!0


スレ主 angry bearさん
クチコミ投稿数:33件

2013/08/29 17:59(1年以上前)

調べてみたところ、BIOSやUEFIはこれらの解像度が対応していればまず表示できるみたいです。

640x480
720x400
800×600
1024×768

あさとちんさんが教えてくれたこのテレビの対応解像度と照らし合わせると、問題なく表示できそうですね。

moto1999さん
BIOSやUEFIを実際に表示できたんですね。
1600x900も試してもらってありがとうございます。
対応解像度には書かれていないけど表示はできるんですね。

ボケるのはわかっていましたが

>ボケが酷くて使えませんね。

というのですごく不安になりました。w
こればっかりは実際見てみないと自分にとって問題ない程度ものなのかどうか判断難しいですね・・・。

安くて良いかなと思ったんですか、実際にこれを買ってボケが耐えられるものかどうかギャンブルするよりも、もうすこしお金出して37インチか40インチにフルHDで表示させるほうがより確実で結果的に安くすむかもと思ったので、そうすることにします。

皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:16521221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:12件 DEU323-B2 [32インチ]の満足度5

2013/08/29 18:34(1年以上前)

あ、失礼しました。1600x900が表示できるかどうかですね。NVIDIAのコントロールパネルで設定はできます。ただ、表示できるかどうかはやったことがないのでわかりませんが(やろうとしないだけですが)FHDより解像度が低いのでできると思われます。ただ、ドットバイドットで設定すると、左右に320ドット(160x2)、上下に180ドット(90x2)黒い部分が残ってもったいないと思います。また、全画面に設定するとドットバイドットでは無くなるので文字や輪郭がぼやけると思われます。すみません、やってみれば良いのでしょうが・・・。

書込番号:16521318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/08/29 20:31(1年以上前)

1600x900dotに設定して約2m離れて撮影

1920x1080dotにて2m離れて撮影

TVは全画面表示になる(BIOS表示時)

自分のPCで1600x900dot,DPI180にして
24.1インチモニターと37インチTVに映し出して
見ました。

自分の感じ方だと
1600x900だろうが1920x1080だろうが
DPI値を180まで引き上げてあればアイコンや
文字の輪郭はボケボケで違いが解らない。

1600x900の時はTV,モニターとも全画面表示
にはできませんでした。

解像度が低いとウィンドウ表示時には
多数開けない…。

24インチだろうが37インチだろうが静止画や
ネットのサイトを観るには2mの視聴距離は
遠すぎる。
(24インチだと裸眼0.3の自分は無理です。
メガネ(矯正1.0)をかけてなんとかギリです。)

BIOS画面(GIGAのP45M/B)はTVだと全画面
表示になりました。
(モニターはdot by dot 表示されます。)


書込番号:16521701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/08/30 23:45(1年以上前)

angry bearさまこんにちは。
滲みの原因はグラフィックボードかも知れませんね。
私もこのテレビをPCモニタに使っていますがフルHDのドットバイドットで全然OKですよ。原因はテレビ以外の所にあるような気がします。私もPCは自作して楽しんでいます。もう30台は作ったと思います。その経験から言えば、グラフィックボードが怪しい気がするのです。あ、グラフィックボードではなくマザーボードのVGAでしたか?いずれにしてもそのあたりかと・・・。

書込番号:16526304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:11件 おしえな〜〜い。 

2014/03/10 11:53(1年以上前)

近くで見ると〜  と言うのはブルーライト(高エネルギー可視光線)の事だと思いますよ。
LEDバックライトの場合、その波長域を強くすることで、明るく感じますので。。。
医学的には、確実に悪いと検証されたわけではないらしいですが、長期的には、白内障発症年齢が低くなったりするかもしれませんね。

書込番号:17287035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリオン > DEU323-B2 [32インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
在庫わずか? 4 2014/05/03 17:32:56
HDMIについて 4 2014/04/04 6:25:57
解像度が合いません。 2 2014/02/13 19:06:30
修理して貰えますか? 4 2014/02/11 20:52:22
こちらのテレビのリモコンについて 4 2013/11/17 23:39:13
PC接続でのBIOS表示 7 2013/11/04 20:12:19
質問させてください! 4 2013/09/21 8:14:09
画像はよいです 0 2013/09/11 20:06:00
これはグレアタイプですか? 2 2013/10/23 19:32:49
対応解像度 20 2014/03/10 11:53:50

「オリオン > DEU323-B2 [32インチ]」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DEU323-B2 [32インチ]
オリオン

DEU323-B2 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2013年 7月 1日

DEU323-B2 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング