『D600の書き込み速度について教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g D600 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D600 ボディ の後に発売された製品D600 ボディとD610 ボディを比較する

D610 ボディ

D610 ボディ

最安価格(税込): ¥95,000 発売日:2013年10月19日

タイプ:一眼レフ 画素数:2466万画素(総画素)/2426万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:760g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

D600 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 9月27日

  • D600 ボディの価格比較
  • D600 ボディの中古価格比較
  • D600 ボディの買取価格
  • D600 ボディのスペック・仕様
  • D600 ボディの純正オプション
  • D600 ボディのレビュー
  • D600 ボディのクチコミ
  • D600 ボディの画像・動画
  • D600 ボディのピックアップリスト
  • D600 ボディのオークション

『D600の書き込み速度について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D600 ボディ」のクチコミ掲示板に
D600 ボディを新規書き込みD600 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

D600の書き込み速度について教えて下さい

2013/08/30 05:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D600 ボディ

みなさん初めまして。

つい最近、D600を購入したのですが、星空撮影や夜景撮影で、シャッターを長い間開いていると、その開いている時間くらい、書き込みに時間がかかります。

初めはSDカードの問題だと思っていたので、Toshiba SDHC Card 32GB SD-H32GR7WA9 EXCERIA TYPE 1を購入して使いましたが、やはり、シャッターを開いている時間と同じくらいの時間が書き込みにかかります。

canon60dも持っていて、同じように使用しても、すぐに書き込みがされるのですが、これは私のD600の設定が悪いのでしょうか?

RAWのみで撮影していても、やはり時間がかかります。

どなたか、ご教示願います。

書込番号:16523214

ナイスクチコミ!0


返信する
Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2013/08/30 05:43(1年以上前)

長秒時ノイズリダクションという機能をONにしていませんか。この機能がONの時はシャッターが閉じてから、同じ時間を掛けて内部でノイズキャンセルの動作をしています。シャッター速度が30秒ならノイズリダクションの時間も30秒かかり、次に撮影可能になるのは31秒後からになります。この機能をOFFにすると普通にシャッターが閉じた後に撮影可能になります。
ではノイズがでたらどうするかは現像時にノイズリダクションのソフトを使うなどの方法があります。

書込番号:16523228

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2013/08/30 06:20(1年以上前)

なるほど!ご教示ありがとうございます。

やってみますね。

ありがとうございました!!

書込番号:16523265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/30 07:14(1年以上前)

http://www.dejikame.net/z0576.html

コンデジはノイズリダクションをOFFにできない機種がほとんどですが、
デジ一はデフォルトでは長秒時のノイズリダクションはOFFだと思います。

書込番号:16523326

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5 休止中 

2013/08/30 12:43(1年以上前)

同じ時間かけて暗所センサ信号を拾って、撮影したデータ信号と足し引きして、ノイズ低減をしているらしいです。

書込番号:16524139

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:253件Goodアンサー獲得:12件 D600 ボディのオーナーD600 ボディの満足度5

2013/08/30 14:46(1年以上前)

同じSDカードですが速攻で書込されますよ!ノイズリダクションでしょう!

書込番号:16524483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/30 15:28(1年以上前)

じじかめさん

無駄に、長秒時ノイズ低減やってました。

URLありがとうございます。

また近い内に、夜景撮影で実践してみますね。





うさらネットさん

ノイズ低減の効果が今のところよく理解できていませんが、もっと撮影技術をあげて使うべきところと、使わんでええ所を見極めます・・・


ありがとうございました。



@ネスタマンさん

もう少し前に、ノイズ低減について理解していれば、1枚5000円くらいの高いSDカードを買わなくても良かったのですが・・・

動画とか、スポーツは撮らないので、そんなにハイレベルなSDはいらないんですよね・・・

勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:16524610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D600 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黒粒とは 9 2025/04/21 7:23:36
ライブビューでしかAF撮影できない 12 2023/10/30 9:13:12
感謝! 6 2023/07/30 15:12:36
ひさしぶりに写真を… 8 2023/11/08 20:50:34
修理するかどうか迷います 15 2020/11/26 16:11:01
お悩み相談です 8 2020/11/07 22:19:20
スマホとの接続ができません 6 2020/04/20 8:09:51
緊急事態。落としてしまいました?? 31 2019/12/29 17:08:16
サポート受付対応の終了予告 1 2019/07/15 23:36:23
D600 or D800 中古ボディ購入を検討しています 22 2019/06/19 22:07:18

「ニコン > D600 ボディ」のクチコミを見る(全 18377件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D600 ボディ
ニコン

D600 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月27日

D600 ボディをお気に入り製品に追加する <1019

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング