『高感度で連続して写真が撮れるものを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高感度で連続して写真が撮れるものを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

スレ主 sakahanaさん
クチコミ投稿数:5件

現在IXYを使っていますが、連続して写真が撮れず不便なので買い替えを考えています。

メインの被写体は愛犬です。
基本的にフラッシュを使わないで撮るので高感度のもの
子供や愛犬はシャッターチャンスが急に訪れるので
ボタン操作で連写を選ぶのではなく、
通常の操作でできるだけ早く連続して写真が撮れるものがほしいと思っています。

その他、ついていてほしい機能としては
起動が早いもの(でも最近のは全体的に早くなってますよね)
wifi機能

ついていればいいな、と思ってる機能
内臓メモリ
軽量

です。
メーカーさんや口コミのところを見ても
連続して写真を撮るスピードについては書かれていないのでこちらに質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:16547056

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/09/05 11:02(1年以上前)

そのような使い方であればカシオのハイスピードエクシリムシリーズがいいと思います。
http://casio.jp/dc/products/#a1
wi-fiはついていませんが、Eye-fiやFlashAirなどのSDカードで代用できるかと思います。

書込番号:16547070

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/09/05 11:29(1年以上前)

ずばり愛犬家さんには一眼レフっす♪
愛犬家さんの一眼レフ使用率の高さはドッグランとか行ってるとわかるっすよ
ミラーレス一眼やコンデジじゃ撮る難しさがひじょうにアップするっす
愛犬が可愛かったらちょっと頑張って一眼レフにいっちゃいましょうっす♪
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000484121_J0000001570_J0000001576_K0000388423
お勧めは軽いキヤノンx7ですが、新発売なんで高いっす
なので、安くなってきたx6iものせておいたっす
他にキムタク宣伝のニコンD3200がお買い得ですね
ペンタックスK-30はボディ内に手振れ補正が入っているのでコスパ的には楽になるっすが、ボディ内手振れ補正は望遠では不利になるとかで、まあ手振れ補正付き望遠レンズ買って、レンズで手振れ補正してボディ内の手振れ補正は切るなんて事をすれば問題ないみたいっすので面倒でなければ高性能だしいいですよ

他にソニーもあるんですが、良くわからないので他の方にお任せしますorz

書込番号:16547149

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21768件Goodアンサー獲得:2945件

2013/09/05 12:49(1年以上前)

カシオは早いですね(^-^)/
暗闇の電車はいけますが、犬はどうでしょうf^_^;)

連写が早いだけでなく、AFも早く正確である必要はあると思いますf^_^;)

書込番号:16547404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/09/05 13:26(1年以上前)

CASIOのハイスピードエクシリムシリーズの初代?機ですが、こんな↓感じになります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000038/SortID=14443831/ImageID=1165987/

外で連写ならこんな↓感じ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000000057/SortID=14555868/#tab

普通に使うには十分なAF能力じゃないでしょうか。

書込番号:16547521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakahanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/05 15:08(1年以上前)

アナスチグマートさん

カシオのハイスピードエクシリムシリーズですね。
今カシオさんのラインナップみましたがなかなか良さそうですね。
検討してみます!
ありがとうございました!!

書込番号:16547770

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakahanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/05 15:12(1年以上前)

ニコイッチーさん

そうですよね〜。
一眼レフですよね。
古いものは持っています。

今いる愛犬が18歳の寝たきりと15歳の老犬2匹なので
その子たちを連れて一眼レフで撮ることができなくて・・・

寝たきりのわんこを抱っこしたままカバンから出してサクッと撮るのが今回の目的なので
一眼レフは今回は見送らせていただきます〜。

またいつか新しいわんこを向かえ入れたときに
新しい一眼レフを購入します(予定は未定ですが)
そのときまたいろいろ教えてください。

ありがとうございました!

書込番号:16547781

ナイスクチコミ!1


スレ主 sakahanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/05 15:15(1年以上前)

MA★RSさん

そうですね。
ピンボケでは意味がないですものね。
カシオさんが早いの知りませんでした。
検討してみます。ありがとうございました!

書込番号:16547789

ナイスクチコミ!0


スレ主 sakahanaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/09/05 15:23(1年以上前)

M.Sakuraiさん

十分ですね!
室内でその動きに対応できるなら十分です。

M.Sakuraiさんちのわんこですか?
うちもいるのは柴と柴MIXです。
もうおじいちゃんとおばあちゃんですが(^^;

お財布と相談しながら検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:16547815

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング