Pocket WiFi GP02

最大5台までのWi-Fi対応機器に同時接続できるモバイルWi-Fiルーター(下り最大42Mbps/上り最大5.8Mbps)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2011年 7月28日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約4.5時間 重量:110g Pocket WiFi GP02のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Pocket WiFi GP02の価格比較
  • Pocket WiFi GP02のスペック・仕様
  • Pocket WiFi GP02のレビュー
  • Pocket WiFi GP02のクチコミ
  • Pocket WiFi GP02の画像・動画
  • Pocket WiFi GP02のピックアップリスト

『GP02を継続契約したのですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pocket WiFi GP02」のクチコミ掲示板に
Pocket WiFi GP02を新規書き込みPocket WiFi GP02をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

GP02を継続契約したのですが・・・

2013/09/07 15:18(1年以上前)


データ通信端末 > ワイモバイル > Pocket WiFi GP02

2年縛りの契約が今月で満了なのでいったん解約して
GP09を新規で契約する予定でしたが(新規のほうがお得なので・・・)
今現在、月10GB〜15GB使用しており、制限7GB上限では間に合わなく
機種変更でも来年5月までの制限10GBでは心配なので
制限のないWiMAXに変更するつもりでした。

しかしながらWiMAXの15日間お試しで現在の環境で使ってみたら
1Mも出ないときもあり(酷い時は圏外から200Kで、いい時でも3M位)とても不安定の状態でした。
(その他、エリアもとても狭く・・・・)

そこでイーモバイルに電話して聞いてみると
LTE回線を使用しないGP02は来年5月以降も7GB制限はないとのことでした。
今まで同様3880円の定額にするには、またしても2年契約にしなければならないのですが
2年以内に使用しなくなった際には0円プランに変更すれば料金がかからないとのこと。
よってとりあえずGP02を継続して使用することにしました。

皆様にお聞きしたいのですが
上記のイーモバイルについては私の認識で正しいのでしょうか?
(契約継続してから聞くのも変なのですが・・・)
また、もっといい他社回線・プラン等はありますでしょうか?
どうぞお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:16555198

ナイスクチコミ!2


返信する
DDT_F9さん
クチコミ投稿数:3369件Goodアンサー獲得:42件 Pocket WiFi GP02の満足度2

2013/09/07 19:40(1年以上前)

現状で可能なことと、将来的にも可能なことは違う会社だと思いませんか?
現在は縛りがないけど、来年縛りができても不思議はない気がするのですが???

聞いても価値のない情報だと思うのは間違いでしょうか。

書込番号:16556043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/07 23:53(1年以上前)

イーモバイルが執拗にアピールしている「月額3,880円」は、
通常の利用料金ではなくて、2年縛りのキャンペーンによるものです。
2年縛りが終了すると、自動で通常の利用料金に戻ります。
年割を使って4,980円だったかな。
3,880円を維持させたいのなら、GL06PかGL09Pを新規契約することです。

来年5月以降の帯域制限に関しては、
GP02は現在の帯域制限がそのまま継続されるであろうと
私個人としては受け止めていました。
が、GL09Pの説明書きを見ると、
イーモバイル3Gも来年5月以降、10G超帯域制限が掛かるらしい。
GP02はイーモバイル3Gですからね。

7G超帯域制限は来年4月までです。

現状では、GP02と同じ感覚で使いたいのなら、
イーモバイルの純正最終モデルであろうGL06Pでしょう。
(来年5月以降の帯域制限は仕方がないけど)
GL09Pは、ほぼソフトバンクに支配されている機種なので、
今後もその流れになるかもしれません。

正直言って、どのキャリアのモバイルルータが良いのか?
全くわかりません。。。

書込番号:16557281

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/09/08 00:15(1年以上前)

DDT_F9さん、ありがとうございます。

その通りだと思います。
実際に今まで下り42Mbpsだったのが突然に21Mbpsになったりするイーモバイルですから・・・。
私も現在の使用状況に合った他社回線が見つかればいつでも乗り換えられるように
2年縛りながら途中でも0円プランに変えられる今回のプランに変更した次第です。

しかしながら0円プランも突然なくなったうえに
GP02が来年5月から7GB制限ありになったらお手上げです・・・。
イーモバイルならあり得ますね。

返信ありがとうございました。

書込番号:16557369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/09/08 00:44(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、返信ありがとうございます。

私が今回契約したプラン名は忘れてしまったのですが
契約内容は現状のGP02をそのまま使って来月からも3880円で使えるものでした。
電話でも今月中に契約変更しないと来月からは4980円になるといわれてました。

制限については4G使用のGL09Pは即座に制限がかかり
LET使用のGL06Pも来年5月からは制限がかかるので
来年5月以降もLETを使用しないGP02は制限しないので
GP02の継続使用がいいと思いますと言われたのですが・・・。

実際はどうなんだろう???
わからない・・・。

書込番号:16557459

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/08 01:26(1年以上前)

TAMAHARUさん

>契約内容は現状のGP02をそのまま使って来月からも3880円で使えるものでした。

これがわからない。
契約を変更?どういう契約になるんだろう?
2年縛りは全うされているので機種代は掛からないはず。

GL09Pは、ほぼソフトバンクの回線を使うので、
最初からソフトバンクの帯域制限が適用されます。
イーモバイル3Gはオマケ程度の存在です。

ホント、よくわからん。。。

書込番号:16557562

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/09/08 12:20(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、再度の返信ありがとうございます。

皆様からの返信を頂いて不安になったので再度今ほどカスターマーセンターに聞いてみました。
それによると契約名は「データープラン ベーシック2年特割」というもので月々3880円支払いです。
内容については2年間の契約期間途中でも0円プランに変更や機種変更(契約変更)しても変更料金はかからないとのことです。
また3G回線のみ使用のGP02を使っている限り来年の5月以降も7GB制限はかからず
制限がかかるのはLTE回線と4G回線を使用している端末だけとのことでした。
でもイーモバイルのことですからいつこれが変わるのかわからないですが・・・・。

新しい端末や速い回線を使えずに、今までと同じ端末で同じ3880円を支払うのはどうかと思うのですが
使わなくなったらいつでも0円プランにして寝かせることができるので
とりあえずもっといいキャリアが見つかるまではこのまま使おうと思います。

ところで最近、WiMAXお試し等で速度測定していたのですが
その比較でイーモバイルの速度も測ってみると以前より回線速度が上がっているみたいなのです。
以前は3M〜4M上限だったのが7M〜8Mまで出ることあり
42Mbpsから21Mbpsになったのに・・・・???と思ってました。
もしかしたら3G回線を使用している方が減ってきているからなのでしょうか?
それともたまたま偶然なのでしょうか?


書込番号:16558844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:255件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/08 16:45(1年以上前)

TAMAHARUさん

すいません。
色々話に付き合わせてしまって。。。

データープラン ベーシック2年特割

これが契約内容の正体なのですね。
イーモバイルとしては珍しく、かなりの融通が効く。
しかも来年5月以降も今の帯域制限が継続される。

これ、とても有り難いです。
派遣されているショップの担当者はわからないだろうね。

GP02の速度が殆ど変わらない、むしろ上がっていると感じるのは、
あなたが書いていることで合っていると思います。
3G回線の利用者が減っているからかもしれません。
(LTEも利用者の少ない地方では、都市部よりも高速みたいです。)
だから理論上の速度を半減させても、
(不安定さは少し増すけど)実測はあまり変わらないです。

今後はわかりませんが、
今はそれで良いと思いますね。
今後のイーモバイルのPocket WiFiは
ソフトバンク色が濃くなってくると思われるので、
良いようには映らないです。

色々教えて下さり有難う御座います。

書込番号:16559590

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/09/08 17:44(1年以上前)

http://torishin.cocolog-nifty.com/odekake/2010/09/post-3639.html

2年満了するとどこにも書いてない特別プランが出てくるのは以前からあるらしいですよ

書込番号:16559784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件

2013/09/08 23:16(1年以上前)

(^^)vSecret Zone(^_^;)さん、こちらこそありがとうございます。
私も今一つ不安だったので電話してみたんです。
カスタマーセンターとの会話はイーモバイルで録音しているとのことですので
もしこの先突然今回のことを変更するようなことがあったら思いっきり言っちゃおうと!!
でもそんな録音なんてありませんって言われそう・・・。

こるでりあさん、情報ありがとうございます。
確かに私も今回電話して初めて0円プランがあることを知りました。
解約させないため、そして間違って(?)1パケットでも使用したら
4,280円を払わなければならないプランがあることを・・・。
0円プランにしたらSIM抜いて電源切ってから金庫に入れときます。

書込番号:16561142

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル > Pocket WiFi GP02」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Pocket WiFi GP02
ワイモバイル

Pocket WiFi GP02

発売日:2011年 7月28日

Pocket WiFi GP02をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング