『レクサス店との商談について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『レクサス店との商談について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:IS 2013年モデル絞り込みを解除する


「IS 2013年モデル」のクチコミ掲示板に
IS 2013年モデルを新規書き込みIS 2013年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レクサス店との商談について

2013/09/08 09:48(1年以上前)


自動車 > レクサス > IS 2013年モデル

クチコミ投稿数:1397件 IS 2013年モデルの満足度5

10年間メルセデスのディラーとお付き合いしていましたが、今回の商談はISで初めてレクサス店と商談しています。

今迄MBを乗り継いでたので下取りも納得いくものでした。しかし国産ディラーのレクサスの場合ある程度覚悟はしていましたが、下取り価格がびっくりする程安くレクサスの輸入車下取り援助金(キャンペーン)を足してもメルセデスを乗り継ぐ場合の下取りに比べ安いです。

質問は輸入車からレクサスに乗り換えた方は
下取りが低いのを覚悟して代替えした?買い取りに出して代替え?その場合納車までの代車はレクサスが無償提供?(MB店は1ヶ月〜3ヶ月デモカーを無償提供でした)本体値引きは無理なので用品やマット等の値引きや無償を要求できるのか?皆様高額なマットを購入してるのか?カロ等社外品マットを購入してるのか?

以上よろしくお願いします。
今迄と商談の要領が違い戸惑っています。

書込番号:16558340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/09/08 10:15(1年以上前)

宗りん52さん

>買い取りに出して代替え?その場合納車までの代車はレクサスが無償提供?

これはディーラーにより判断が変わると思いますし、長期間貸し出せる車があるかどうかもポイントになります。

ただ、メルセデスを買取専門店に売却して、その間の代車をレクサスディーラーから借りるのは難しい場合が多いでしょう。

やはり、ISが納車される頃にメルセデスを買取専門店に売却するのが宜しいのではと思います。

>本体値引きは無理なので用品やマット等の値引きや無償を要求できるのか?

フロアマット等のDOPは交渉次第で無償サービスを引き出されている方もいらっしゃいます。

>皆様高額なマットを購入してるのか?カロ等社外品マットを購入してるのか?

↓はISへのフロアマット装着例です。

http://minkara.carview.co.jp/car/LEXUS/IS/partsreview/?bi=7&ci=96

書込番号:16558440

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/08 10:25(1年以上前)

2009年に下取りナシで買いました。ISC 総額600万円ぐらい

1〜3ヶ月無償提供ってレンタカーで考えても3ヶ月なら100万円ぐらいかかるから
ISぐらいだと、ちょっとありえないですね。
デモカーはあくまで試乗や展示のためであって、それを長期占有はありがたいけど、気が引けます。

僕は代車は必要なかったのですが、新車で予定していた千葉〜仙台旅行に納車が間に合わないのが分かっていたので
その時はGSを丸4日間借りれました。
点検とかも時間がかかるときはRXとかを一週間貸してくれました。
なので通勤に使わないのなら遠出や借りたい時があれば事前に相談してみればいいと思います。

ただその時は販売数が多いCT200が出ていなかったので同じ対応ができるかはナゾです。


マット同等品を購入してディーラーに直接送って装着してくれました。
ディーラーでも社外品を紹介できますよって言ってました。
でも純正は値段なりのフカフカ感がやっぱりいいです。


値引きは交渉すること自体が苦手なので値引きのないのが逆に魅力だったのでしていませんが
3万円ぐらいの用品をいただきました。
ナンバーフレーム、ドアエッジプロテクター

納車式は不在時に自宅駐車場に入れてもらったのでありませんでしたが
傘のペアとボールペンをもらって、そのときの傘は未だに奥さんが気に入っているので
愛用しています、痛んできたので修理するつもりです。

以上は千葉のレクサス松飛台(顧客満足度全国2位)

試乗は一人で好きなだけしてきてくださいって言われたこともあるので
値引きがない分、しっかり試して購入を決めてくださいね。
営業マンもお客さん一人当たりにかける時間は、大衆車より多いはずです。

ちなみに検討している車両「以外」をあえて試乗すると新たに気付くこともあるのでオススメです。

新型IS,僕も欲しい!

書込番号:16558472

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件 IS 2013年モデルの満足度5

2013/09/08 10:38(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん

カロマットですが、新型用はまだ発売されて無かったです。ISの見積もりにフロアーマットは入れてませんので困ります。

納車までの代車が必要なのは今乗ってるW204の点検時期が近いからです。下取りに出す車に点検料(今回は4年目なのでブレーキ関係の整備が必要?)は出したくないので。

書込番号:16558512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akira1688さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/08 11:10(1年以上前)

納車までの代車を借りるとかサービス品、値引きはそのディーラー次第なので、交渉次第だと思います。
いいディーラー、SCに当たるといいですね。

書込番号:16558602 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 IS 2013年モデルの満足度5

2013/09/08 11:25(1年以上前)

皆様情報ありがとうございました。

担当やお店次第なんですね。今日は買い取りセンターで査定してみます。

書込番号:16558658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51642件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2013/09/08 11:51(1年以上前)

宗りん52さん

それならレクサスで納車まで代わりの車を貸して欲しいと交渉してみて下さい。

前述のように、無い袖は振れませんが、親会社のトヨタディーラーでも代車を探してくれる可能性もあるでしょう。

その結果、車検が残っている廃車予定の車でもあれば、ISが納車されるまで貸してもらえる可能性が高まります。

書込番号:16558745

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件Goodアンサー獲得:76件

2013/09/08 13:31(1年以上前)

昨年、GSに乗り換えました。
スレ主さんと同様、下取りにはせず、中古車業者に買い取ってもらいました。

その話を、レクサス担当者にしたら、納車まで4ヶ月、長期の代車は無理とのこと
で、納車直前の売却を勧められました。
車検、点検や修理時の為に、代車のやりくりは結構大変なようです。


例に漏れず、車両本体、MOPについての値引きは、一切応じられないと明言され、
値段の交渉は早々に諦めましたが、最終見積もりには、純正フロアマット、
ナンバーフレーム他のDOPが、ほとんど無料サービスに近い内容になっていたので、
その条件で契約しました。
なお、希望ナンバー、納車時満タンは、なにも言わずサービスでした。

国内在庫車を主に売る輸入車ディーラーに比べ、レクサスは在庫を持たない
ことを基本としている(CPOを除く)様で、時期によって価格交渉条件が
あまり変わらないという印象でした。

レクサス店は、店構えは同じでも、経営母体は、トヨペット、トヨタ、カローラ等
異なっており、営業テリトリーもないので、どこの店とでも商談できます。
正式見積もりをもらう前に、可能なら複数のレクサス店で話をしてみると、
多少の違いがあって、面白いですよ。

以上、御参考まで

書込番号:16559035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件 IS 2013年モデルの満足度5

2013/09/08 15:00(1年以上前)

買い取り店の結果がでました。
レクサスの方が30万円良かったので買い取り店はお断りしました。

そう言えばレクサスは見積もりではなく商談メモで見積もりではありませんと記載されてました。本見積もりではもっと頑張ってくれるか期待大です。

担当さんには今月いっぱい猶予をもらってるので金策に走らなければ(笑)カロマットにも発売時期を問い合わせしました。

購入条件はMB店が良いのは分かりきってますが、久々に乗った国産車の進化と安心感、コスパに魅力を感じてます。本当に悩みます。

因みに悩んでる車種はMB CLA250と次期Cクラス、レクサスIS250です。

書込番号:16559265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/09 16:00(1年以上前)


解決済みですが 前の方が書いてるように 経営母体により 下取り金額はかなり差があります
2年前の話しですが トァレグV8を下取り出した際に トヨタ系列よりカローラ系列のほうが80万円高い評価でした

ご存知かとおもいますが レクサスカード加入でキャッシュバックもあります

フロアマットも高額ですが かなり高級感あります
交渉で 8割引になり満足しましたよ

自分も新型IS欲しいです

書込番号:16563056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件 IS 2013年モデルの満足度5

2013/09/10 08:03(1年以上前)

やっぱビーノさん

情報ありがとうございます。


田舎なのでレクサス店は1軒しかありません。
知り合いの伝手で系列のトヨタのフロントマンに聞いてもらったのですが、紹介でも用品が少しサービス程度だと聞いて諦めモードです。

今迄、輸入車乗り換えでビックリ価格の値引きや下取り、代車条件に慣れてる身には要領が違い戸惑うばかりです。
レクサスは強い売り込みも無いようで欲しい人はお店に出向かないとダメなのでしょうか?
輸入車ディーラーの激しい売り込みと対局でこれも戸惑うところです。

カードの件は知りませんでした。下取り以外の追い金をカードで支払うのですか?
単なる会員カード?次回訪問時に聞いてみます。
数年前にカードが多く2枚ほどに整理したので年会費の高いカードは作りたくないです。

書込番号:16565861

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2013/09/10 13:21(1年以上前)

レクサスカードのキャッシュバックは最近無くなったみたいですよ。
http://minkara.carview.co.jp/en/userid/748840/blog/23915723/

年会費は21000円のプラチナです。

書込番号:16566676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2013/09/10 14:50(1年以上前)


たぬしさん 情報ありがとうございます
キャッシュバックも 当初より段々減額され 遂に終わってしまったのですね

スレ主さんの言うように レクサスはBMW VWなどと比較すると 積極的な売り込みはしていないように感じます

MBは 未だに入った事ないから分からないですが 近々Aclassを見に行こうかと思っています

自分か思うに レクサスはクルマの魅力より サポートがすばらしい 特に緊急時の通報システムやオーナーズデスクの便利さは 仕事やレジャーでも 助かってます

書込番号:16566933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件 IS 2013年モデルの満足度5

2013/09/14 20:33(1年以上前)

本日注文しました。

嫁に試乗させて運転し易いとの事で決断しました。250ですが、納期は11月だそうです。10年振りの国産車TOYOTA車は100系チェイサー以来なので進化が楽しみです。

いろんな情報ありがとうございました。
また分からない事が有ったらお尋ねしますので皆様宜しくお願いします。

書込番号:16585928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「レクサス > IS 2013年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
IS300H fsport 低速時異音 7 2025/11/15 20:58:49
IS350 走行時の異音 21 2025/09/30 17:17:30
SDカードでの音楽の順番 16 2025/08/06 13:54:06
180kmまでしか表示がない 26 2025/06/20 8:27:14
IS300H Fスポーツ スピンドルグリル内のスピンドルの掃除 2 2025/03/14 12:34:35
納期情報です 1 2025/03/01 13:54:49
契約出来ました。 3 2025/01/24 19:03:39
タイヤ交換費用 4 2024/11/05 15:07:58
Performance Upgrade "Solid" for IS 1 2025/01/22 22:34:22
新車が買えない 5 2024/11/06 22:09:52

「レクサス > IS 2013年モデル」のクチコミを見る(全 1065件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

IS 2013年モデル
レクサス

IS 2013年モデル

新車価格:481〜950万円

中古車価格:82〜1049万円

IS 2013年モデルをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ISの中古車 (全2モデル/1,294物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング