『3770Kのゲーム専用機を今アップグレードするとしたら…。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『3770Kのゲーム専用機を今アップグレードするとしたら…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

スレ主 beagle21さん
クチコミ投稿数:6件

以前、3970Xが出るときにも質問したものです。
あの時お答えいただきました皆様ありがとうございました。

現在3770Kを4.5GHzで使用しているのですが、
あの時と同じように、そろそろPCをアップグレードしたい欲求に駆られ、
どうしようか迷っております…。

現状のスペックは以下の通り

CPU:core i7 3770K@4.5GHz
M/B:ASUS P8Z77-V DELUXE
CPU cooler:Corsair H100i
RAM:Corsair Dominator Quad Channel (4Gx4)
VGA:GTX690 x 2
電源:LEPA G1600-MA

(メモリがクアッドチャンネル対応品なのは、
 3970Xを見越してのものでした…)

この状態から、今ゲームマシン用にアップグレードするとしたら、
どうしたらいいかと悩んでおります。

基本的に変えようとしているのはLGA2011へ変更するというもの。
しかし4960xがあまりゲーム向けではないとの4gamerの結論から、
どうにも尻込みしてしまっております…。

でも、クアッドチャンネルは試してみたいし(効果ないかもしれませんが)
SLI時のPCIエクスプレスx8x8からx16x16になった時の効果も試してみたいし
(あまり効果ないかもしれませんが)

予算的には、あまり考えない方向で。
何かしらアドバイス等ありましたら、お教えいただけますと幸いです…。

書込番号:16571927

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/11 18:46(1年以上前)

何度も(あまり効果ないかもしれませんが)と、ご自分でも繰り返しておられるように

決して体感差は無いでしょう。あるとするならゲームベンチでの差くらいでしょうか。

ちょうど私の友人も同じようなグレードアップを考えていて、i7-3770Kからi7-4930Kへと

予定しています。 私に言わせれば来年のHaswell-Refreshか再来年のBroadwellまで待てばよいのに

と思うのにやはり所有欲を満たしたいのでしょう。 どうしても今年にIvy-EでPCを向上させたい

ようです。 (タスクマネージャーで12スレッドを見たいだけじゃないの?w)

まぁ日本の景気浮揚のためにもどんどんおやりなさい!と言うのが友人への本音です。

書込番号:16572087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 beagle21さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/11 18:54(1年以上前)

ありがとうございます!

〉来年のHaswell-Refreshか再来年のBroadwellまで待てばよいのに

やはりそうなりますよね…。
私も、そのお友達と全く同じように、
なんか、なんかできないか?!
みたいな妙な焦燥感と、やはり体感差無いんだろうな、
という二つの気持ちで揺れ動いている次第です。

が、なんか吹っ切れました。
体感差無いのなら、やっぱりやめておこうと思います。
ゲーム自体がマルチスレッドに対応しているわけではないので…。

ありがとうございました!

書込番号:16572116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2013/09/11 20:06(1年以上前)

プラットフォームの交換は人柱待ちで良いと思うんですが
ビデオカードの交換は少し考えても良いかな?とは
思いました。
但しこれも同じく人柱待ちで(笑)
標的と時期はこの10月からクリスマス辺り。
ラデ、ゲフォ共に新製品の出る可能性があります。

書込番号:16572416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 beagle21さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/12 13:31(1年以上前)

ビデオカードは単品でGTX690超えるやつが出ればほしいところですが、
あまり希望がなさそうな気がしてます…。

しばらくはSSDなどのパーツに少し注力して、
全体のバランスを高めつつ、いつかの散在のためにためておくことにいたします!

書き込みありがとうございました!

書込番号:16575482

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33946件Goodアンサー獲得:5796件

2013/09/13 08:08(1年以上前)

来年はIntel以外が20nmプロセスに移行するのに合わせて、GPUの性能向上が見込まれています。
GPUも今僅かな性能向上を狙ってGeForce TITAN SLIとかにするよりも、次世代のGPUを搭載したものを待った方がいいでしょう。

書込番号:16578974

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング