『中古購入しました!』のクチコミ掲示板

D80 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥9,947 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:585g D80 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション

D80 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 9月 1日

  • D80 ボディの価格比較
  • D80 ボディの中古価格比較
  • D80 ボディの買取価格
  • D80 ボディのスペック・仕様
  • D80 ボディのレビュー
  • D80 ボディのクチコミ
  • D80 ボディの画像・動画
  • D80 ボディのピックアップリスト
  • D80 ボディのオークション


「D80 ボディ」のクチコミ掲示板に
D80 ボディを新規書き込みD80 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

中古購入しました!

2013/09/15 18:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D80 ボディ

クチコミ投稿数:444件
当機種
当機種
当機種
当機種

18-55U

こんばんは。
普段はキヤノン6Dを使ってますが、D80の描写に感動しレンズ込み(18-55mm f/3.5-5.6G VR)を購入しました。
早速、渓流撮影に行って来ました。やはり想像していた通りの、こってり&シャープな描写で感激してます!
ただ、高感度・LV撮影できないのは不満でですが・・・。
そこで質問なのですが、私はニコン機は初めてです。新しい機種のD7000 D7100 などもこのような、こってりな描写なのでしょうか?それとも、CCDとCMOSの違いで描写もかわるのでしょうか?

掲載の画像レンズは全てAF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VRです。

書込番号:16590392

ナイスクチコミ!2


返信する
Prisoner6さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件 火曜日写真 

2013/09/15 19:15(1年以上前)

当機種

ヒデ坊君さん こんにちは

D80の色懐かしいです
初めて撮影したとき空がすばらしく青かったです
D90→D7000ともっと自然な写りです
D80気に入られたらそのまま使うほうがいいと思います

書込番号:16590500

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D80 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2013/09/15 19:15(1年以上前)

D80からD7000に買い替えましたが、描写の違いはそれほど感じませんでした。
D70からD80に買い替えた時は、ファインダーの違いで嬉しく思いました。

書込番号:16590506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2013/09/15 19:30(1年以上前)

ニコンにはCanonのピクチャースタイル(PS)に相当するピクチャーコントロール(PC)というものがあってD7000/D7100はPC対応機、D80はPC非対応機となります。


D80のP/S/A/Mモードで撮影された物であれば、D7000やD7100のようなPC対応機で再現する設定がNikonから公表されています。

http://www.nikon-image.com/event/special/pcs/other/approximation.htm

ただ、あくまで「近似色」ですので条件や色によっては満足する結果は得られないかと思います。


D80に限らずD40等のPC非対応機にいまだファンが多いのはその機種特有の色合いも理由ではないかと思います。

書込番号:16590565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 D80 ボディの満足度4 休止中 

2013/09/15 20:08(1年以上前)

別機種

D3000+Sigma8-16mm Jpeg撮って出し

今晩は

D80/D60/D3000が同じSony ICX493AQというCCDセンサを使っています。従ってDレンジ等は同じ傾向です。
一方、処理エンジンはD3000からニコン共通のピクチャコントロールが可能な、Expeed搭載になりました。
D3000は最終CCD機ですから、唯一Expeed搭載CCD機になります。

で、Expeed搭載から特にAWBが変わった印象で、D3000は現行CMos機に近い面を備えています。
一方、D70/D40/D80/D200等は異なる印象です。が、CCD共通のコントラストはいずれも持っていますので、
キッチリ・カッチリ感のある絵はCMos機と一線を画していると思います。

書込番号:16590731

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2013/09/15 20:17(1年以上前)

Prisoner6 さん
レスありがとうございます。
確かに青色が綺麗ですね PLフイルターとは違った色合いですね。とても素晴らしい画像をありがとうございました!

じじかめさん
レスありがとうございます
D7000とそんなに描写が変わらないとは、やはり名機ですね〜。

ジェンツーペンギン さん
レスありがとうございます。
>D80に限らずD40等のPC非対応機にいまだファンが多いのはその機種特有の色合いも理由ではないかと思います。
やはり、CCDの恩恵ですかね〜


書込番号:16590778

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/15 20:59(1年以上前)

こんばんは、D80、D7000の両方を持っています。

ニコンはこってり系といいますが、D7000以降はスポイルされた感があります。
D7000はむしろ、EOSに近くなった感があります。ちょっと物足りないかな〜的なものではありますが…。

逆にD80は、青空に小さな雲が浮かんでいても白トビを起こしますが、D7000は余裕で耐えてくれます。
この辺は後発の強みなので、仕方ないといえば仕方ないですが。

でも、そんな短所は忘れさせてくれるほどのことはありますね。
D7000、確かに目で見た通りの再現なんだけど、もう少し味付けしてくれないかな?
……というときにD80を使ってみるのが良いでしょう。

天気が良く、窓から青空がのぞいた日。D80を持って〜といきたいですね

書込番号:16591026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件

2013/09/15 21:32(1年以上前)

うさらネットさん

レスありがとうございます。
以前のご意見を参考にさせて頂き購入に至りました。結果、大満足です。D3000もお手頃なのでけんとうしたいと思います。
ありがとうございました!

Hinami4 さん

レスありがとうございます。
>D7000以降はスポイルされた感があります。
そうなんですね〜 確かにネット画像で見る限り、あまりパッとしないのが多いような気がします。
ところで、広角〜標準レンズで風景撮りにお薦めのレンズがあればお教え願いませんか?



書込番号:16591211

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/15 22:13(1年以上前)

当機種
当機種

いずれも在庫からですが、D80で撮影

ヒデ坊君さん、ありがとうございます。

まぁ、D7000はパッとしないといいますか、目で見たままですから忠実な再現になってきたということでしょう。
肌色再現も、不自然ではなくなりました。
でも青空や青い海は、ちょこっとくらいオーバーなほうが良いのかなと。

レンズは今お使いのもので充分です。
自分は、AF−S DX 18−135がほとんどです。D80のキットでした。
まぁ、40ミリマイクロくらいはあっていいですかね。
広角は、AF−S DX 10−24くらいかな……使ったことはありませんが、目はつけています。

あるいはD3000もというのでしたら、DX 55−200 VRもあっていいでしょう。
勿論、D3000も持っています。
D80に比べて、ちょっとマイルドかな〜。でもCCDらしさは堪能できます。

充分に楽しまれて、ここのニコンCCD機の投稿スレッドに遊びに来てください。
よく止まっているスレッドですが、自分も時たまは行っています。

D40でしたら、自分がスレッドを持っているんですが、D40の中古ってありませんね〜。

書込番号:16591408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:444件

2013/09/15 23:14(1年以上前)

Hinami4 さん
ありがとうございます。
青空の発色は最高ですぅ〜!CCD機の画像に惚れ込んで、先ほどヤフオクでオリンパスXZ-1を落札しました!交換レンズは来月迄お預けとなりました:-(
広角は少々我慢しても、望遠はほしいですね〜。
今度D40掲示板へお邪魔します。

書込番号:16591759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D80 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D80 ボディ
ニコン

D80 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 9月 1日

D80 ボディをお気に入り製品に追加する <805

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング