『CANON EOS Kiss X7iとNICON D5200について』のクチコミ掲示板

2013年 9月12日 発売

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

  • 約1800万画素のAPS-CサイズCMOSセンサーと、映像エンジン「DIGIC 5」を搭載したエントリー向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 角度を変えられる「バリアングル液晶」を搭載し、ローアングルやハイアングルでの撮影を楽な姿勢で楽しめる。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS II」が付属する。
最安価格(税込):

¥118,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥118,000¥118,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:525g EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X7i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):¥118,000 (前週比:±0 ) 発売日:2013年 9月12日

  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X7i ダブルズームキットのオークション

『CANON EOS Kiss X7iとNICON D5200について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X7i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X7i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

CANON EOS Kiss X7iとNICON D5200について

2013/09/17 01:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット

スレ主 nano-techさん
クチコミ投稿数:2件

CANON EOS Kiss X7iとNICON D5200
お世話になります.
初めて一眼レフに挑戦しようと考えています(予算は10万円以内で)
キャノンのEOS Kiss X7iかニコンのD5200です。
ネットを調査したのですが、決め手に欠けています.
主に,旅行で景色・人物を撮影することに使いたいと考えています.
また,
・AFの速いもの
・夜景に強いもの
がいいなと思っております.

店舗にて実機を触った感じ,x7iの方がAFの速度が速く,ストレスがないのかな?と思いました.
そこでx7iに気持ちが傾いていたのですが,
以下のサイトなどを見てみると,全体的にD5200の方が良い印象を受けました.
(私にはキヤノンがかなり酷評されているように思えました…)
http://outdoormac.blogspot.jp/2012/11/nikon-d5200.html
http://blog.livedoor.jp/gachhasoku/archives/25175357.html
http://outdoormac.blogspot.jp/2013/03/eos-kiss-x7i-eos-700d.html

実際のところどうなのでしょうか?
上記のサイトによると圧倒的にニコンほうが良いと思うのですが…
まったくの素人で,申し訳ないのですが,
それぞれのメリット・デメリット等を教えていただけないでしょうか?

書込番号:16597368

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/17 02:15(1年以上前)

以下のサイトといっても1番目と3番目のリンクは同じサイトですね
比較といっても実際に写真を撮って比較しているわけでないように思いますし

実際のところはそれほど差はないように
思いますし優劣も簡単にはつかない
カタログスペック上はD5200が優っているところが多いかもしれませんが

動画やライブビューで撮るのならX7iの方がストレス感じないですね。

でもX7iはX6iのマイナーチェンジ機でほとんど性能差はないからX6iの方がお買い得
X6iとX7iの違いは付属の18-55ズームがSTM化されていること
ライブビュー時におけるクリエイティブフィルターの効果が確認できること
モードダイヤルにSCNが設けられそれまでモードダイヤルに直接刻まれていた夜景ポートレート、手持ち夜景、HDR逆光補正のアイコンがSCNの中に移動したことくらいかな
あとは重さが5gほどX6iが軽い
http://kakaku.com/item/K0000388423/

書込番号:16597426

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/17 04:26(1年以上前)

X7iのWズームキットは、今月
18−55 55−250 ともにSTMになります。
もし 55−250STMでなければ、旧のWズームキットになりますので、ご注意ください。
STMのAFは、非STMに比べて滑らかに動きます。

書込番号:16597524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/09/17 05:45(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

実際の画質の差って、ピクセル等倍で見比べたら
差があるかな?ってレベルの話なんで
ぶっちゃけ、プリントならA3プリントでも違いは
解らないレベルです

超特大ポスターでも作るなら・・・?

画質よりも、色調の方が大事かな?っと・・・
個人的見解ではキヤノン機の出す肌色が
好きなんですがね♪

後、・・・
背面液晶を使っての
ライブビュー撮影でも AFの早いキヤノン機の方が
良いかもです^^
それと、レンズの駆動スピードが早くてさらに
なめらかな動きを達成したSTMは、かなり
良いかも^^

気持ちがkissに傾いてるのならば
背中押しますヨ(^-^ゞ

でわ〜♪

書込番号:16597565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2013/09/17 07:07(1年以上前)

店舗にて実機を触った感じ,x7iの方がAFの速度が速く,ストレスがないのかな?と思いました.

>>>>

なら、x7アイでいいでしょう。


x7iに気持ちが傾いていたのですが,以下のサイトなどを見てみると,全体的にD5200の方が良い印象を受けました.
>>>>
他人の評判なんか関係ないです。
それより自分の評判が大事。
記事なんて何か書かなきゃいけないから書いてるだけで、それほど大差ないです。

書込番号:16597666

ナイスクチコミ!11


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6595件Goodアンサー獲得:837件

2013/09/17 08:59(1年以上前)

おはようございます。ここにあげられている機種は持っていませんが、ニコン・キヤノンユーザーです。

サイトの評価が良いと思えばそれに従えば良いことですが、kissX7i に良い印象があるのでしたら、それに行かれるのが良いでしょう。
自らが良いと思ったものであれば、他人の評価を気にせずに使ってみることです。
評価が良いからといって使いにくいもの、相性が合わないものを使っていては良い結果が得られません。
本当に良くなければ、商品化するはずはない!と開き直っておきましょう。

kissX7i もD5200もさして変わるとこはありません。
先代、先々代のモデルであれば、両方を持っています。

強いて言えば初心者であるならば、キヤノンが取り組みやすいでしょう。
初心者から広く受け入れてくれるイメージがあります。

ニコンは「見た目はとっつきにくい」とこがありますが、同時に馴染んでくればいい道具になってくれます。
ましてや「挑戦」というのであれば、この機種と共に勉強していく。難しいことも自ら克服していけば、裏切ることはありません。
難しいといっても大したことはなく、知らないうちに覚えてしまっているレベル程度のものばかりですから、ご安心を。

まぁ、自らが良い印象を持っているので、悩むことなく無難でありたいならkiss。全てにおいて安定した差し障りのない画を出してきます。
そうでなく、自分好みの画が出るまで何事にも挑戦する…のであれば、D5200……といっても難しいことはひとつもありませんが、達成感を味わいたいならということにしておきましょう。

要は、nano-tech さんの気の持ちようです。
どちらを選んでも間違いはありません。

書込番号:16597882 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/17 09:12(1年以上前)

お店で何回も触ってみて、じっくり選んでください。

書込番号:16597908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2013/09/17 15:50(1年以上前)

数年前、初一眼購入でKissDXにするかニコンの同等機種にするか迷った事があります。
結果、KissDXにしました。
理由の一つはテレビCMの子供キッスが可愛かった。(汗)
あの時ニコンにしてたら今もニコンだったのでしょうね。

書込番号:16598850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/09/17 16:17(1年以上前)

CANON EOS Kiss X7iとNICON D5200
2台持ちでもしなければ、差など関係ないと思いますけど?

どれにしたって、一長一短はあるでしょうし。

書込番号:16598909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2013/09/17 17:36(1年以上前)

センサー性能はD5200の方が良いと思うのですが、どちらも良いカメラで、恐らく撮れる写真に大きな差は出ないです。
AFも十分どちらも速いですよ。
こういったカメラ選びで一番重要なのは、カメラのフィーリングだと思ってます。

なので、KISSが良いと思ったらKISSを買うのをお奨めします。

書込番号:16599087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/17 22:57(1年以上前)

NICON D5200 って一瞬どこのカメラかと
思った。タイトルだけ見てもキャノンの方
が良いかもですね。ニコンはよくわからな
いけど、ここはCanon派が多そうなので、
のちのち相談にはレス多いかも?ちなみに
わたくしもCanon派です。

書込番号:16600408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/09/18 00:10(1年以上前)

NI"C"ON にツッコミを入れる人がいないのがさすがにキヤノン板。
スレ主様の気分もキヤノンなんでしょうね。

書込番号:16600749

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/09/18 01:16(1年以上前)

重箱の隅をつついたら「NICON」も間違いだけど「キャノン」も間違い

書込番号:16600940

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/18 02:49(1年以上前)

私は半年ほど前にD5200とX6iのどちらを買うか迷っていました。
スペックだけ見ればいろいろD5200が上ですよね、ずいぶん悩んだものです。
ただ、実際にいろんなサイトで両者の作例を見たけど変わり映えしない、
というのが素直な感想です。

きっと自分のような素人が気にするような差ではない、と思いました。

結果的にはX6iを購入しました。決め手はライブビューでのAFの速さと価格の安さです。
実際に使ってみた分かったのはライブビューに強いと何かと便利ということです。
例えば暗がりの撮影ではタッチパネルによる操作はとても重宝します。スイッチ類は見えませんからね。

価格に関しては今や両者はほぼ同じなので、どちらも甲乙つけられない感じです。
ただDレンズキットだけは発売直後のせいか高いので、この価格差に納得できるか、
というところでしょうか。

書込番号:16601085

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nano-techさん
クチコミ投稿数:2件

2013/09/19 22:01(1年以上前)

皆様
ありがとうございました.
誤字についてはすみません...申し訳ないです.
もう一度,実機を触ってみて決めたいと思います!!

書込番号:16608064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/24 18:59(1年以上前)

キャノンの方は素子が小さいのでキットレンズの広角側で同じ18mmでも画角が狭くなっちゃいますよ。

ファインダーの見やすさもニコンの方が良かったです。

書込番号:16627902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マウントアダプタについて 7 2024/07/06 13:44:50
羽田で初めての夜間撮影をします 19 2024/01/04 10:32:01
さくらの山で飛行機撮影 2 2023/08/23 18:35:43
航空祭 12 2023/08/26 3:48:12
このカメラにはどのようなレンズがおすすめでしょうか 23 2022/02/05 1:53:34
紅葉と日本庭園を撮る 14 2021/11/20 13:02:33
秋バラを撮影しました 1 2020/11/07 21:56:01
仕組み素人です。 15 2020/10/31 13:09:26
コスモス畑を撮影しました 4 2020/11/08 10:41:36
手持ち花火 9 2020/08/19 14:55:38

「CANON > EOS Kiss X7i ダブルズームキット」のクチコミを見る(全 4322件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X7i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X7i ダブルズームキット

最安価格(税込):¥118,000発売日:2013年 9月12日 価格.comの安さの理由は?

EOS Kiss X7i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <793

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング