『防水・耐衝撃でレンズ交換式「Nikon 1 AW1」発売』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防水・耐衝撃でレンズ交換式「Nikon 1 AW1」発売』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

スレ主 konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件

画質はどうなるか知りませんが、この発想は面白いと思います。
http://www.nikon.co.jp/news/2013/0919_aw1_01.htm
アウトドアにも使える日常用カメラとして期待できそうです。安ければもっといいのですが。

Wiiリモコン のような加速度を使った入力方法がいままで他のカメラでみかけなかったのが不思議でならない。

書込番号:16606422

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/19 14:40(1年以上前)

ミラーレスは、製造を減少させると言っていた筈なのに・・・

書込番号:16606428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2013/09/19 14:44(1年以上前)

>アウトドアにも使える日常用カメラとして期待できそうです。

同感です。私は潜ったりなどしないのですが,雨や雪でも気にせず撮影できる,
という点で期待のできるカメラだと思います。

もう少し長いレンズも出れば,即購入検討に入ります。

予算をどう確保するかが大問題ですけどね・・・。(^^;)

書込番号:16606441

ナイスクチコミ!0


M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件Goodアンサー獲得:308件 犬の写真 

2013/09/19 14:51(1年以上前)

製造を減らすのと開発を減らすのは別。
リリース中のコンデジに関する記述とNIKON1に関する記述の微妙な差を読み解かないと・・・

私の場合、雨の中では犬が嫌がるからそもそも撮れない、
雪の中なら防水は不要なので、技術的には興味はあるけど・・・って感じですね。

書込番号:16606452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2013/09/19 14:54(1年以上前)

う〜ん・・・この形で本当に2mの耐衝撃性を確保出来るのかなぁ?
それと、水中で使うことを考慮するなら、もっと広角にした方が良くない?
まぁ、防塵防滴よりも更にハードに使えそうだから、面白いことは確かだね。

書込番号:16606462

ナイスクチコミ!1


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2013/09/19 15:02(1年以上前)

ニコノスの再来?知らない人は御免なさい。

書込番号:16606482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/09/19 15:11(1年以上前)

J3ベースで ステンレスケースに収めたということらしい。
おそらく、これは これで 終わりじゃなかろうか?
J3がモデルチェンジしたら AW2もあるかも知れないけど。
水中ストロボあるから、上位機を期待したいけど、営業的には難しそう。
やはりハウジングがないと本格使用できないし。

書込番号:16606507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/19 15:48(1年以上前)

役所や消防署などの装備として良さそうですね。

できれば自衛隊用のハードな環境で使えるオリーブグリーンやカモフラなデジカメもだせば、
見た目だけで買いそうです(^^;…

書込番号:16606616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2013/09/19 15:56(1年以上前)

これはすごい!
雨の日でも高画質で撮れるのは良いですね。
防水・耐衝撃の望遠ズームレンズもいずれ出るのでしょうか?
防水の50-130mm F2.8 (換算135-351mm)とか希望。

あとは値段次第ですね。

書込番号:16606636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2013/09/19 16:05(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130919_616019.html

デジカメWatchにも載っていました。
シリコンジャケットもあるようです。
ポップアップストロボが水中で使えるのはちょっと不思議な感じですね…

書込番号:16606662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/19 17:41(1年以上前)

初めて興味がわいたニコ1!

書込番号:16606889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2013/09/19 19:54(1年以上前)

過去最良の雨の日デジタルカメラかもですね。ぜひDXやFX一眼レフにも応用をしていただきたい!

書込番号:16607372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


極東さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 23:55(1年以上前)

期待できるカメラです!!
まだ高いので、買うにしても自分は、後1年ぐらい待つことになるでしょう。

書込番号:16616677

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング