『ヘッドホンアンプ・DACのカテゴリーができて』 の クチコミ掲示板

『ヘッドホンアンプ・DACのカテゴリーができて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サウンドカード・ユニット」のクチコミ掲示板に
サウンドカード・ユニットを新規書き込みサウンドカード・ユニットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット

ヘッドホンアンプ・DACのカテゴリーができて、今まで「こいつあサウンドカード・ユニットってガラじゃないだろ」的なものが適当なところに収まったかな、と思ってはいたのですが、ヘッドホンアンプ・DACカテに例えばクリエイティブの外付け製品の多くなどが移動しちゃっているので、そこはどうにかならんかったのかと思ったり。
あれこそサウンドユニットでしょ、と。

まあ、価格.comの中の人がサウンドカード・ユニットとヘッドホンアンプ・DACできちんと分けて登録すればいいのでしょうけど・・・・・・難しそうだなぁ。

書込番号:16648355

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:28928件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/30 01:01(1年以上前)

お〜す!

サウンドの田舎者の私めには そのあたりの区分けは分かりませんが
なんか オークさんもブツブツ言ってたな〜そういや。

書込番号:16648392

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31486件Goodアンサー獲得:3150件

2013/09/30 08:50(1年以上前)

PCオーディオって括りにすればいいのにね。

もっともSACDプレイヤーも被ったりするので、それも微妙だけど。

はっきり分類できないジャンルの製品が現れるのはわかってることなんだから、クロスでリンク貼れるようにしとけばいいのに。

なんでWebが流行ったのかわかってるのかな?

書込番号:16648912

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/09/30 12:46(1年以上前)

まあ最低限パソコン関連のクチコミをすべて見ると家電関連のクチコミをすべて見るの両方で見れるようにした方が
アドバイスは増えるでしょうね。

書込番号:16649507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2013/09/30 17:47(1年以上前)

こっちは内蔵カードのみで、外付けは全部アンプ・DACでいいんじゃないかって思います。
ただ、向こうの製品数が凄く多くなるので、何かで分けた方がいいだろうけど。
DAC入りアンプ複合機とDAC無し単体アンプとか。

書込番号:16650261

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9206件

2013/09/30 21:15(1年以上前)

皆さんこんばんは。

このジャンル分け、よく価格.comの人が今の分け方に変えたなぁ、と感心してはいるのであまりこれ以上は無理を言うのはやめときたいというのもあるんですが、やっぱりイマイチなんですよね。
ムアディブさんがいうようなシステムになってればよかったんでしょうけど、今更変えられんよ、というような感じなんでしょうし。

サウンドカード類に関しては問題はないんですよね、PC前提なものしかないわけですから。
問題は外付けデバイス。
大きく分けると、
1.PCとは全く関係なく使えるもの(アナログのみとか、デジタル入力がSPDIFのみのやつとか)
2.PCとも連携して使えるもの(USB入力はあるけれど、単体でも使用可能なタイプ)
3.PCに繋がないと使えないもの(USBしか入力がないものと、PCとUSB接続されていなければ使えないもの)
の3つがあって、これが問題をめんどっちい物にしているかな、と。
1 については普通にヘッドホンアンプ・DACカテでいいですし、2 も同じでもいいかな(?)
3 についてはサウンドカードと同等なものとして、これをサウンドユニットということにすれば・・・・・・と妄想すると、それでも問題があるのに気づく・・・・・・USB入力しかない複合機のヘッドホンアンプ、今まで家電カテだったのがPCカテに移るわけで、なんかなぁ〜的に思うものがあったり。

食い物よこせさんの言う分け方が今の分け方に限りなく近い(と言うかそのもの)なんですけど、これだとサウンドカードにするか外付けのものにするかを比較する時に、片方はPC関連で片方は家電ということになるので比較がやりにくくなるので、この状態がいいとはとても思えないんですよね。
クチコミも、クチコミ掲示板>すべてのクチコミ からじゃ膨大すぎて(^_^;)

「じゃあどうなってるといいんだよ?」と聞かれていい方法が全く浮かばない・・・・・・。

書込番号:16651064

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る