> > > > マジェスティ250
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

『バイクの駐輪』 のクチコミ掲示板

RSS


「マジェスティ250」のクチコミ掲示板に
マジェスティ250を新規書き込みマジェスティ250をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バイクの駐輪

2013/10/04 15:42(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > マジェスティ250

クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

こんにちは、いつもお世話になっております。
バイクを駐輪場に止める時は、サイドスタンドか
センタースタンドのどちらが安定しますか?

書込番号:16665190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/10/04 16:19(1年以上前)

平坦なところではセンタースタンドが安定する。

書込番号:16665283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/04 17:43(1年以上前)

自分は余程の傾斜がなければ基本的にセンタースタンドを使用します

サイドスタンドで停めると割りと場所をとるのであまり使わないです

書込番号:16665482

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2013/10/04 18:09(1年以上前)

地震や強風の時にセンタースタンドで止めてた車両はこけたけど、
サイドスタンドでは無事だったりするのでサイドスタンドの方が安定すると思いますが
駐輪場ではサイドスタンドだと場所とるのでどちらが良いのでしょうね

書込番号:16665563

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/10/04 18:13(1年以上前)

神戸みなとさん、こんにちは、
勿論平坦な所での場合です。
KOMPRESSORさん、こんにちは、
いつもありがとうございます。
ショッピングセンターの駐輪場に停める場合なんですが
もし、自転車とか将棋倒しになった時に
どちらが持ちこたえてくれるかと思いまして
たまに、自転車とかバイクが強風か何かで
将棋倒しになっている光景を見るので

書込番号:16665579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/10/04 18:21(1年以上前)

ヤマハ乗りさん、こんにちは
心配するとキリがないと思いますが
自分のバイクがもし転倒してたらと思うと
どちらが持ちこたえてくれるかと思いました。
皆さんは駐輪する際に気を使って事って有りますか?
私の場合、店の出入口に遠くても、空いている場所を
選んでいきます。(なるべく自転車の駐輪の少ない所)

書込番号:16665604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/04 19:13(1年以上前)

スペースが有ればサイドスタンドですね
センタースタンドは狭いところでは重宝しますが 安定感はやはりサイドスタンド
傾斜している場所でも 方向を自由に変えられるなら やはりサイドスタンド有利でしょうね。
知っているバイクでは ハーレーのサイドスタンドが一番安定感が有るかな。

書込番号:16665772

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2013/10/04 19:19(1年以上前)

サイドスタンドでの駐輪なら、パーキングブレーキで後輪をロックさせておくのが安心ですね。

書込番号:16665790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件 マジェスティ250のオーナーマジェスティ250の満足度5

2013/10/04 19:52(1年以上前)

ごく一般的なお父さんでしょうかさん、こんにちは
サイドスタンドの方が良いんですか?
場所をとるのは気が引けますが、駐輪する場合は
なるべく遠くても駐輪中の自転車、バイクが少ない所で
サイドスタンドで駐輪する様にします。
いつもサイドスタンドで駐輪する時は必ずパーキング
ブレーキ、ハンドルロックしています。

書込番号:16665923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/04 21:22(1年以上前)

エコナビさん こんばんわ
サイドスタンドの接地点とメインスタンドの接地点を比べると イメージしやすいと思いますが
大体のバイクは サイドスタンドの接地点の方が正三角形に近い(メインスタンドよりと言う意味でね)
そして メインスタンドより重心も低い 未だ何点かありますが
私はこの様な理由でサイドスタンド派です。
サイドブレーキやギアをローに入れるか入れないかは その時の状況によりけりです。

書込番号:16666330

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

マジェスティ250
ヤマハ

マジェスティ250

新車価格帯:

マジェスティ250をお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング