『android搭載について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

NW-F886 [32GB]

ハイレゾに対応したAndroidウォークマン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
記憶容量

記憶媒体:フラッシュメモリ 再生時間:35時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ : ○ NW-F886 [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

NW-F886 [32GB]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2013年10月19日

  • NW-F886 [32GB]の価格比較
  • NW-F886 [32GB]のスペック・仕様
  • NW-F886 [32GB]の純正オプション
  • NW-F886 [32GB]のレビュー
  • NW-F886 [32GB]のクチコミ
  • NW-F886 [32GB]の画像・動画
  • NW-F886 [32GB]のピックアップリスト
  • NW-F886 [32GB]のオークション

『android搭載について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-F886 [32GB]」のクチコミ掲示板に
NW-F886 [32GB]を新規書き込みNW-F886 [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

android搭載について

2013/10/06 12:32(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-F886 [32GB]

スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

皆さんこんにちは。

この度、音楽プレイヤーを買うか悩んでおりまして、候補としては「F・Sシリーズ」「Ipod touch・nano」を考えています。

最後に使用したプレイヤーが初代Ipodが最後になります。
一番気になるのが、MP3プレイヤーなのにFとtouchにはandroidやIOSが積んであり、余計なソフトが色々載っています。

OSが積んであることで、何か便利な点はありますでしょうか?
皆様は、メールやYou TubeなどをMP3プレイヤーで見ることはありますか?

ちなみに、android搭載のスマホを使っております。

くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16672519

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/06 12:52(1年以上前)

メールなどを音楽プレーヤーで扱わなければいいのでは?
使わないアプリであれば使わない、もしくはアンインストールすればいいだけです。

それと、OSが載っていない電子機器など存在しませんので便利とかの議論には至りません。
そのOSによっての使いやすさはあります。

書込番号:16672572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

2013/10/06 13:00(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
私の書き方が悪くて申し訳ありません。

今もありますが、組み込みプログラムではなく「android&IOS」のように、PCや携帯などにも使えるOSを
積んでいることにより、何かいい所や悪いところはあるのかと思い書き込みしました。

書込番号:16672595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2013/10/06 13:08(1年以上前)

主観的になりますが、スマホ持ちならSシリーズで良いのでは?
あまり音の違いに疎い人間の言うことになりますが、SとFでバッテリーの持ちが倍以上違います。
アプリを多用すると、その差は開く一方。
そのバッテリーの持ちの差が、結局は寿命の差としてあらわれてきます。

自力バッテリーの交換ができず、長期保証の対象にもならないので、2〜3年での買い換えサイクルを考えるなら
Fでよいでしょうが、長く使いたいならSのが良いのでは?
有償でバッテリー交換してもらうって手もありますが。

ハイレゾもその機能を活かすには、Fシリーズだと別売りのヘッドフォンを購入しないといけないみたいですし!

書込番号:16672614

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2013/10/06 13:11(1年以上前)

良い処:電話ができないスマホと同じように使える。 なので、ガラパゴス携帯ユーザは iPod Touch等を好んで選ぶ人、スマホから乗り換える人もいる。

悪い処:電池がすぐなくなる、高い、重い、デカい。

MP3プレーヤの利用度が少ないとか、スマホのバッテリーのもちが気にならないなら、スマホをMP3プレーヤとして利用すればよいでしょう。
そうでないなら、専用機を選ぶ方がお得かな?

でも、この際なら、iPod Touchを買って、iOSってどんなん って分かっておくのもよいかもね。

書込番号:16672619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


鬼の爪さん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:152件

2013/10/06 13:35(1年以上前)

“Android”は“Google”から無料で提供されているオープンソフトで、自社利用に際して必要な部分を独自で改造できますので、自社製の組込ソフト(OS)のように開発費や保守費が発生しないため、製品コストの低減を図ることができます。

昨今、家電製品までマイクロコンピューターが組み込まれるようになり、その制御ソフト(アプリケーション)のベースに何らかの基本ソフト(OS)が使用されています。
ポータブルメディアプレーヤーも例外ではありません。
他のメーカーも同様と思います。

書込番号:16672693

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:161件 NW-F886 [32GB]の満足度5 彷徨える旅人のFF日記 

2013/10/06 13:36(1年以上前)

Android、iOSを搭載して、音楽ファンにとってありがたいことは
好きな音楽アプリをインストールできることだと思います。
組み込み系だとアプリが選べませんからね^^;

書込番号:16672696

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/10/06 13:46(1年以上前)

OS搭載により、ソニー以外のアプリなどを試すことが出来るというのが一番の利点だとは思います。
音楽再生を比較するなら新機種のFシリーズとSシリーズを試聴しましたが、差は感じました。
OS関係なく音楽再生を重視するならFシリーズの方が良いですね。
ただし、音楽再生を重視しないなら、Sシリーズの方がバッテリーの持ちが良いですし、価格も安いので手頃かもしれませんね。
スマホ以外に購入するなら、何をDAPに求めるかによって選択肢は変わりますね。

書込番号:16672737

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

2013/10/06 17:30(1年以上前)

皆さん、本当にありがとうございます。

Fシリーズの16・32Gのどちらかにしようと思います。

書込番号:16673387

ナイスクチコミ!1


スレ主 nobu.kkさん
クチコミ投稿数:130件

2013/10/15 19:51(1年以上前)

今更すみません。
自分で閉じておいて。

本日、用事があり銀座に出向いたのでSONYに行って視聴してきました。

あれだけ悩んだのが、馬鹿みたいでした。

Fを聞くとSは聞けなくなります。

悩むよりも、視聴したほうがいいですね。

PS ZX1は全く別物でした

書込番号:16710478

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-F886 [32GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買うのを検討中 16 2025/02/18 16:21:34
Googleにログインできない 4 2024/09/28 15:48:44
F887のナビゲーションバーが利かなくなった 1 2020/03/17 3:46:54
中古購入を考えてます 9 2019/09/30 21:05:59
アルバムアートの登録について 2 2019/07/09 7:44:39
充電中の音楽再生の可否について教えて下さい。 2 2019/06/15 15:42:52
バッテリー交換 7 2018/12/19 19:33:12
F885とA25 6 2016/04/04 9:51:58
3年足らずで故障 4 2016/03/02 23:59:52
壊れました。 9 2018/02/05 0:59:00

「SONY > NW-F886 [32GB]」のクチコミを見る(全 2781件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-F886 [32GB]
SONY

NW-F886 [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年10月19日

NW-F886 [32GB]をお気に入り製品に追加する <661

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング