『待機時の消費電力』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『待機時の消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 待機時の消費電力

2013/10/06 22:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

クチコミ投稿数:135件

お世話になります。
今使ってるアンドロイド機の2年縛りが終了したら、iPhoneに機種変しようか考えているのですが、待機時の消費電力がどのくらいなものか教えて頂けないでしょうか?
できれば「Line」をインストールした状態でお願します。

ちなみに私のアンドロイド機の待機消費電力は「Line」常駐した状態で1時間で0.3%〜0.5%の減りでした(6時間で2%か3%ぐらい)

よろしくお願い致します。

書込番号:16674626

ナイスクチコミ!1


返信する
B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/07 00:28(1年以上前)

こんばんは。
現在お使いのスマホの待機時の消費電力をご記載されていますが、測定は何か特定のアプリを利用しての数値ですか?
極力同一条件が宜しいのでしょうから、測定された方法について追加情報頂けますか。
また起動アプリは、Lineのみで、よろしいのですね。

書込番号:16675051

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:135件

2013/10/07 06:52(1年以上前)

おはようございます。

B&Oさんお返事ありがとうございます。

測定は、アプリ等使用せずに、ただ6時間放置した後の計測です。(この時、メールもLineも受信なしです)
起動アプリは正確にいいますと「line」と「Dr.web light」この2つです。
iPhoneにはセキュリティアプリは必要ないと聞いて省いていました。

よろしくお願い致します。

書込番号:16675416

ナイスクチコミ!0


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/07 14:14(1年以上前)

猫娘05 さま

こんにちは。
私は、iPhone 5S 64GB Softbank版での状態を参考までに記載します。
アプリなどは使っておられないとのことで、iOSの標準機能で簡易測定した結果です。

設定→一般→使用状況→バッテリー残量(%)をon で画面上部に記載されている数値を参考までにお書きします。
(iPhoneが0.1%単位の表示が出ません)

結果:この間、夜10時ころ満充電し、一度も、通話、メール、ラインメッセージはない状態。
満充電時より1時間経過 100%表示
9時間経過 98%表示
12時間経過 96%表示

※6時間放置後で測定できなかったので、お許しください。(結果から想像するに99%または98%です。)

条件:iOS 7.0.2、キャリアアップデート適用済、モバイルデータ通信・4Gオン、GPS(位置情報サービス)オン、WiFiオフ、Bluetoothオフ、緊急地震速報オフ、Appleへの診断情報自動送信オフ・Appのバックグラウンド更新オフ。
アプリ:電話、メッセージ、Lineのアプリのみが起動(常駐)した状態での数値です。

新しい機種ですので、バッテリ劣化はないものと思います。また居住地や住居環境による電波状態で結構差が生ずると思いますので、参考にしてください。

書込番号:16676467

Goodアンサーナイスクチコミ!2


B&Oさん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:36件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/10/07 14:22(1年以上前)

すみません、上記書き込みに計測開始時間の記載間違いがありました。訂正します。
「結果:この間、夜10時ころ満充電し、一度も、通話、メール、ラインメッセージはない状態。」
「結果:この間、深夜2時ころ満充電し、一度も、通話、メール、ラインメッセージはない状態。」
ごめんなさい。

書込番号:16676481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:135件

2013/10/07 17:41(1年以上前)

お疲れ様です。

B&Oさん、細かな情報提供ありがとうございます。

12時間で4%の減りと言う事は、計算すると1時間あたり0.3%ぐらいですね。

さすがiPhoneですね。
Line常駐、GPSオンでその省電力!!

大変参考になりました。
ありがとうございました!!

書込番号:16676964

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング