『おすすめストラップは?』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

  • 1628万画素マイクロフォーサーズマウント「LiveMOSセンサー」と画像処理エンジン「TruePicVII」を搭載した、ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 像面位相差AF方式とコントラストAF方式を併用する独自のAFシステム「DUAL FAST AF」を搭載。連写性能は最大6.5コマ/秒に向上している。
  • 標準ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1685万画素(総画素)/1628万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:443g OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットとOM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキットを比較する

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

OM-D E-M1 Mark II 12-40mm F2.8 PROキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 6月15日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:498g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『おすすめストラップは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信30

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめストラップは?

2013/10/13 10:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:338件

来週届く予定ですが、その前にアクセサリーを準備しているところです。
とりあえず、レンズ保護フィルター(マルミ)と液晶保護フィルター(ケンコー)を確保しました。

そこで質問ですが、ネックストラップは何を使っていますか。(使う予定ですか?)
ハクバの「ピクスギア 本革ネックストラップ30 ブラウン」を買うつもりでしたが、販売終了してました。
同じシリーズの20mmは持ってます。30mmクロコ調は好きではありません。

今回、E-M1と同時発売のストラップはどうでしょうか。
個人的には、本革でないことや、ロゴが大き過ぎるような気がして、ちょっと考えてます。

本革 ライトブラウン(キャメル?)色の幅30mm以上がいいのですが、お勧めのネックストラップを教えて下さい。

書込番号:16700257

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 11:16(1年以上前)

私も付属の純正ストラップは、あんまりかっこよくないと思っています。
といいますか、オリンパスだけじゃなく他のメーカーも付属のストラップに
なんで機種名まで書くのでしょうかね。

本人が機種自慢したくなくても、何つかってるか看板を挙げてるわけですから
とっても恥ずかしいですよね。せめて、メーカー名だけにしてほしいものです。

というわけで、ヨドバシでも行ってみようかな・・・

書込番号:16700353

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/13 11:24(1年以上前)

あくまでも、私個人的な意見としてお聞きください。
私の経験上、 本革は、あまりお勧めできません。
高価ですし、固めで、使い難いですよ。

書込番号:16700377

ナイスクチコミ!4


mabo-871さん
クチコミ投稿数:511件Goodアンサー獲得:14件

2013/10/13 11:28(1年以上前)

スレ主 さん

小生は、E-M1は検討中で・・・持っておりませんが
E-M5&X-Pro1&D600で3本使用しております。イタリアの柔らかな皮仕様で、作りデザインもなかなか
おしゃれで良いですよ。

サイズ(長さ)も2種類あり選べます。慎重179cmの小生は、斜め掛けが多いので長いほうを使っております。
オリジナル製の高い本皮カメラストラップです。

http://ulysses.jp/products/list2.htmlのサイト
覗いてみてください。

それでは・・・楽しいカメラライフを!!

書込番号:16700396

Goodアンサーナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/10/13 11:51(1年以上前)

栃木オイルレザー製のストラップ
またはクランプラー

書込番号:16700468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2013/10/13 11:52(1年以上前)

みなさん 回答ありがとうございます。

oosaka_ossanさん
純正附属ストラップもあまり好きなものは無いですね。
メーカー名が付いているので違和感が無いのはCANONぐらいでしょうか。
まあ、見慣れているのがCANONと言うだけで他意はありませんが、
メーカー名のみでエンボス程度にして欲しいと思ってます。

sweet-dさん
 ミラーレスでは革製ばかり使っているので知りませんでしたが、革製は使い勝手は良くないですか。
 そう言えば、同時発売のショルダーストラップ(ネックストラップでは無かった)は布製みたいですね。
 お店に行ったときに触って確かめてみます。

mabo-871さん
 そうそう、こんな情報が欲しかったんです。ありがとうございます。
 ハクバと比べると値段が倍ぐらいするんですね。
 ネットで見る限り、デザインもシンプルでかっこいいし、とても良いように見えました。

書込番号:16700471

ナイスクチコミ!0


kanikumaさん
クチコミ投稿数:1326件Goodアンサー獲得:120件

2013/10/13 12:05(1年以上前)

さっきから使っていて、シャッターを押すときに人差し指にストラップが引っ掛かるのが気になります。
三脚座に取り付けるタイプの吊り金に変えようかと思ってます。

書込番号:16700513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/13 12:26(1年以上前)

「軽く感じて長時間でも疲れない」
という点では
オプテックの細めのものがオススメです。

書込番号:16700584

ナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/10/13 12:45(1年以上前)

あのぉ〜

>>軽く感じて長時間でも疲れない

という点では、

太めの物を選ぶのが普通だと思いますよぉ...

書込番号:16700650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/13 13:09(1年以上前)

オプテック[OP/TECH]の中から、選んで購入するつもりです。

まだE-M1は到着していませんが、C社やN社のようなカメラ銘まで印刷された「ドヤ顔」のストラップは大嫌いです。 OLYMPUSも段々そうなりますかね? プロの方が付けている宣伝写真はそれなりにカッコいいですが、アマチュアにはどうでしょうかねぇ?

書込番号:16700719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件

2013/10/13 13:10(1年以上前)

infomaxさん
 栃木オイルレザー製も良いですね。
 クランプラーは本革ではなかったんですが、シンプルでおしゃれですな。
 あまりおしゃれ過ぎると、おっさんには似合わないのでちょっとアレですが。

kanikumaさん
 そういうことであれば来週届いた後に使わないと何がよいのか分からないですね。
 ますます分からなくなってきました。

でこぼこフレンドさん
 OP/TECH(オプテック) ですね。ネットで調べたら、なかなか良さげなものばかりでした。
 お値段はやっぱり ハクバの倍ですので考えてしまいます。
 良いものはこれぐらいが相場なのかも、と納得するしかないのかな。

sweet-dさん
 E-M1 + 12-40F2.8を想定しているので細いストラップは物足りないですよね。
 普段使っているE-PL5 + キットレンズは20mmで十分でしたが。

書込番号:16700724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/13 14:09(1年以上前)

sweet-dさん

自分は7D+20-200mmF2.8(テレコンつき)では
オプテック「ユーティリティストラップ」を使ってます。

4/3なら、12-40mmF2.8つけても
細めの「スーパークラシック」あたりで十分かと思いました。
実物を見るとほとんどの方はこれでも太すぎると感じるのでは?

sweet-dさんはオプテックの太めのものを推薦しますか?

書込番号:16700923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件

2013/10/13 14:39(1年以上前)

ついでに書きます。

OP/TECH ファッションストラップ
というマイナーな商品があり、これは更に細身です。
(amazonにもあります)
12-40より大きなレンズをつけないのであれば大丈夫でしょう。

自分も使ったことがありますが、
これでも「軽く感じて疲れない」感覚は得られます。

ただし、この手のストラップは色気というかオシャレ度は
低いので、スレ主さんの好みでいいと思いますよ。

書込番号:16701012

ナイスクチコミ!0


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 16:02(1年以上前)

私のとって、ストラップはカメラ同様に大切なので、大坂のアクリュに決めてます。今回、グリーンでお願いしました。

製品良し、staffの対応良し。まちがいありません!

書込番号:16701260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/13 16:06(1年以上前)

ストラップの写真、ホームページアドレスがなぜか消えてましたのでアップします。
金具がないので傷つかないところも気に入ってます

書込番号:16701270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2013/10/13 16:16(1年以上前)

私はニコンのワイドストラップ2かアローストラップ2を買うつもりなんですけど、これって異端…(?_?;)

書込番号:16701299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


korunoさん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/13 16:19(1年以上前)

僕もいつも大阪にあるアクリュのストラップを使ってます。
EM-1にはレッドを注文しました。
品質も良く、製品に対する信頼度も高いです。

書込番号:16701313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2013/10/13 20:00(1年以上前)

別機種
別機種

スレ主さん こんばんは。

同時発売のCSS-P118GRYが届きました。
確かにCSS-P113とロゴの大きさは同じですね。
素材は裏地はP113と同じスエード?です。
表地は水洗できるだけあって汚れに強そうです。
ただCSS-P113(かなり薄く柔らかい)ほどではないですが柔らかく、程よくしっかり感があります。
P113より細めで、尚且つ青色の入ったものが欲しかったので買ってみましたが、メーカー品って感じでおしゃれ感はないですね。(笑)

書込番号:16702117

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/14 00:04(1年以上前)

こちらを参照してください。
http://s.kakaku.com/bbs/J0000008191/SortID=16624530/

他は、ROBERU
http://shop.roberu.com

そして、ZKIN
http://www.frontrunner.jp/product/zkin/


幅広いストラップが、首が痛くなりにくくオススメです。

書込番号:16703331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


urazahnさん
クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:10件

2013/10/14 06:10(1年以上前)

別機種

これは違います

203shopのレザーストラップ(ダコタグリーン)を使います。(EM−5からの使い回しです)
でも今回、付属のも良さそうですが・・?

書込番号:16703850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:338件

2013/10/14 07:57(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

ストラップも色んなメーカーがあるんですね。

haolifeさんとkorunoさんがお勧めされた大阪のアクリュも良いですし
にゃ〜ご mark2さんのROBERUもなかなか良くて欲しくなりますね。

nikon142470200さんは、純正ストラップの写真を載せてもらいありがとうございます。
具体的な写真はとくに分かりやすいですね。でも、やっぱりロゴが目立つなあ。

ガクgk59さん ニコン好き?の向日葵ESさん 瑞光大好き??なurazahnさん
コメントありがとうございます。

予想以上の回答でストラップ選びに迷ってしまいます。嬉しい悲鳴ですなあ。

一応、ここで解決済みにします。ありがとうございました。

書込番号:16704011

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件

2013/10/14 08:02(1年以上前)

Goodアンサー選びました。教えていただいたみなさんにつけたいところですが、
3名と言うことで、純正ストラップの写真とコメントを頂いたnikon142470200さんは
特別ですが、具体的にストラップを教えて頂いた方の中で早い方から選びました。

書込番号:16704024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2013/10/14 12:40(1年以上前)

締め切り後ですみません。E-M1にE-PL3のストラップ付けてみました。
こっちの方が似合ってると思います。

書込番号:16704943

ナイスクチコミ!1


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/15 03:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

解決おめでとうございます。グッドアンサーに選んで頂き、ありがとうございました。写真ありがたいとのことでしたので、解決後ですが、アップしておきます。
私は、とにかくグリーンが好きで、いつもグリーンを楽しんでいます!

書込番号:16708190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1349件Goodアンサー獲得:76件

2013/10/15 16:04(1年以上前)

出遅れてしまいましたが、E-P5用に発売された「プレミアム本革ストラップ」もお薦め。
E-M1のカタログで写真家の清水哲朗さんが使ってるは、このストラップかも。
本革ですが非常に柔らかくてとても扱いやすいです。
ただしE-P5を想定して作られてるだろうから、重いフォーサーズレンズの使用は避けた方がいいと思います。

私もアクリュさんのストラップ使ってます。オーダーメードも安いし、名入れは無料でした。
下記リンクの一眼レフ用ハンドグリップも買いましたが、E-M1に着いて欲しいと期待してます。(アクリュ製は一眼レフ用と小型PEN用しかない)
http://acru-shop.net/?mode=cate&cbid=1383351&csid=2
ハンドグリップやハンドストラップ、あと純正ストラップ等も含めて、色々使い分けると楽しいですね。

書込番号:16709691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:22件 OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2013/10/15 16:06(1年以上前)

これ使ってます^^
http://jp.blackrapid.com/

書込番号:16709704

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/15 23:31(1年以上前)

機種不明
機種不明

何度も貼ってる画像ですみません

ケンコーのカラーフィルターはいかがですか?

haolifeさん、僕と同じグリーン好きなんですね。

僕もAcruでオーダーして、グリーンのストラップです。うちのは色褪せがかなり進んでるのですが、haolifeさんのは大丈夫ですか?

カラーフィルターは、PRO1 D相当品になります。


ファイヴGさん、こちらで返信。
今日は宮崎県延岡市から大分県日田市まで移動しました。「キビナゴ」頭の片隅に入れておきます。

書込番号:16711676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:338件

2013/10/16 08:38(1年以上前)

みなさん ありがとうございます。

oosaka_ossanさん
E-PL3は持ってないです。持っているのは、PL2、PL5です(自爆)。

haolifeさん
革でグリーンも「あり」ですね。写真ありがとうございます。

ファイヴGさん
E-P5のプレミアム本革シリーズは欲しいと思ってました。
P5を持っていないので買いませんが、特にボディジャケットが欲しかった。

ねこ みかんさん
ワイルドなストラップですね(汗)。

にゃ〜ご mark2さん
Acruの本革ストラップは、人気ですね。
実は私も緑色好きなんですが(ラッキーカラーだと思ってまして)、
カメラ関係までは持ってませんでした。少し考えてみようかな。

書込番号:16712590

ナイスクチコミ!1


haolifeさん
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2013/10/20 12:22(1年以上前)

別機種

にゃ〜ごmark2さん
アクリュのグリーンをお使いなんですね。
革なので、色は経年変化を楽しむ前提なんだとおもいますが、以前の若草色のグリーンから、現在アクリュで扱ってるグリーンは、ボーノグリーンといって、私的には以前のグリーンより気にいってます。また、撥水効果の高いワックスを塗り込んだKJグリーンもあるようです。アクリュのスタッフはとても親切に教えてくれますので、欲しい一本にたどりつけると思います。

書込番号:16730844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2013/10/24 21:38(1年以上前)

haolifeさん
返信ありがとうございます。
>色は経年変化を楽しむ前提なんだとおもいます
分かってはいるんですが、予想以上に色褪せが早かったと・・。


本日、長旅から帰ってまいりました。旅の様子を縁側で公開しています。(広告です。^_^)

で、本題に入りますが、今日雨の中を原付で走ってました。ところどころで撮影したいなぁと思ったのですが、僕のE-P5は防滴じゃないので、いちいちカバンから出し、濡れないよう気を遣いながらの撮影・・。結局、撮影しませんでした。
こんな時、強力な防滴のE-M1だったらなぁと思いました。雨ぐらいヘッチャラなんでしょ。
で、気付いたのですが、カメラが防滴でもストラップが革製だと、結局濡れないよう気を遣うことになっちゃうような。
もちろん、雨の日はストラップを付け替えるような人は問題無いですが、ストラップ付け替えってめんどくさいんですよね。

雨の日にも撮影する人で、ストラップの付け替えが面倒な人は、布製のストラップが良いと思いました。

書込番号:16750003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2013/10/24 22:28(1年以上前)

機種不明

e-30ストライプ非売品

こんばんは、私はE-30購入時にオリンパスから頂いた、赤の皮ストライプを愛用しています。
長年の使用によるタルタル感触が良い味出してます(笑)。

書込番号:16750338

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

OLYMPUS OM-D E-M1 12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <932

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング