※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]
※W900Aでも質問させて頂いてます
REGZA 55Z8
REGZA 55Z7
BRAVIA KDL-55W900A
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579672_K0000492515_K0000422534
上記3機種で悩んでおります。
そもそもZ7と後継機のZ8の違いも良く分からないのですが、
それぞれの良し悪しをお教え頂けないでしょうか。
元々Z7狙いでショップに行ったのですが、SONY販売員にW900Aの画質の違いをアピールされ、
確かに比較すると綺麗な気がしました。
そんなこんなしてるうちにZ8が売りだされ・・・って感じで今に至っております。
ご意見頂けますと幸甚です。
書込番号:16715687
1点
同一内容の複数投稿は削除対象に該当してしまいます。
書込番号:16715721 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
マルチポストになりますよ
レスする人から
ソニー・・・ソニーが良いよ
東芝 ・・・東芝が良いよ
それぞれ出されたら困りますよね?
テレビ板で書き込みすると
1個ですみます。
書込番号:16715859
5点
ゴメンナサイ。
自己削除できないので、W900Aからこちらに流すようにしておきました。
書込番号:16715990
1点
ら〜た♪さん
なるほど。。。機種単体じゃなくて、上位グループにも板があったんですねorz
今後使わせて頂きますm(__)m
書込番号:16716010
1点
Z7は画質に力を入れたという印象が薄いです。バックライトもデザインを優先するために下のフレームにしか設置されていないため、明るさにムラがあります。パネル表面もただハーフグレアにしただけで、写りこみは結構あるみたいです。
Z8はまだ発売されていないのでよくわかりませんが、バックライトが直下型でしかもエリア分割制御されているので、コントラストと黒の再現に期待できます。明るさのムラも少なそうです。
W900Aはトリルミナスというバックライトが独特の色で、好き嫌いが分かれます。動画性能は現在発売中の液晶テレビの中で一番いいと思われます。
書込番号:16716633
3点
テレビ単体でタイムシフトが欲しければ東芝一択です。
ただし、Z8は発売前ですので、現物の確認後と価格ですね。
尤も、レグザサーパーの購入を考えれば、テレビは選び放題です。
書込番号:16716770
3点
> taka0730さん
なるほど。Z7は画質は弱いと言うことですね。
ソニー販売員のW900Aの画質押しは正しかったと言うことか。ふむふむ。
ありがとうございます!
> こたこたやんさん
タイムシフトにこだわってはいません。
むしろ無くてもいいですw
なので65J7も検討していたのですが、実際に見るとデカ過ぎましたし
画質が粗すぎました。
そこで55インチで検討中の状況です。
Z8って、発売前でしたか。
ググったら、11月上旬より発売する。って書かれてました。すみません(^-^;
書込番号:16716958
1点
55z7所有者ですが、z8が販売される頃には量販店にz7があるかどうかです。通販でも最安値店が次次に売れて高くなってくるかもしれまん。
先の事はわかりませんが。
画質はz8は展示されていませんのでわかりませんが、商品説明のHpに載っているくらいですので、z8が綺麗なのかもしれません、画質にこだわるなら4kでもいいのではないですか?
書込番号:16717273 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> ドラゴンヒートさん
同価格帯ならば画質良いほうがいいかなーと思ってる程度なので、
4Kは予算オーバーです(>_<)
HP見る限りでは綺麗そうですね。
11月中旬には欲しいのですが、値下がりしないだろうから、厳しそうです。
てっきり既に売られてると思ってたのが間違いでしたorz
全て先行販売でしたねー。
書込番号:16717455
1点
たこしゃちょちょ2号機さん
Z7と、Z8、W800aを、全部比較して買いたいんですよね。
Z7は、売り切れるかもしれないので、ヤマダ電機で、価格の5%を払って、キープしておいて、Z8の発売後に、
Z8がすごく気にいったなら、Z7をキャンセルして、そちらを買うという方法もありますね。(キャンセル料はないです)
書込番号:16718192
2点
> エックスピストルさん
そんな技があるんですかw
何となくお店側に申し訳ない感じもしますが(^-^;
Z8は売り始めの価格なので、ちょっと予算オーバーかもです。
やっぱ画質だとKDL-55W900Aなんですかねー。
書込番号:16718271
1点
W900Aが良いですよ
私も買おうか迷いました
↓のレビューも見て下さい
http://www.hdtvtest.co.uk/news/sony-kdl55w905a-201305172987.htm
http://reviews.cnet.com/flat-panel-tvs/sony-kdl-55w900a/4505-6482_7-35561946.html
http://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1373877495
http://www.trustedreviews.com/sony-bravia-kdl-40w905a_TV_review
書込番号:16718300
![]()
5点
sasahirayuさん
ありがとうございます!
英語で何書いてあるか分かんないですけどw
画質の良さをアピールしてるっぽいですね。
画質については優れたPerformanceである事は分かりました!
書込番号:16718592
0点
W900A良いテレビだと思いますが視野角は狭いので(20° off-axis)
斜めから見て大丈夫か確認して下さい
メニューの機能設定、シーンセレクトというところから画質を色々変えてみて下さい
レビューサイトではシネマモードのプリセット画調の忠実性が高いということで評価されています
店頭の照明は非常に明るいのでシネマの良さはわからないと思いますが、家で落ち着いて見るならお勧めです
書込番号:16718687
![]()
3点
sasahirayuさん
ありがとうございます。
ソファに座って見るだけなので、視野角はあまり気にしていません。
それにしてもZ7の値下がり具合が半端ないですね。
Z8発売が近づいて在庫処分でしょうか。
書込番号:16721392
0点
今日、またチェックしてきました。
やはり画質は900Aですね。。。。
録画機能は野球延長とかフォローしてくれないようなので、
レコーダー(BDZ-EW500)あたりを購入しカバーしようと思います。
明日、池袋BigとLABI往復してきます。
結果ご報告します。
※結果的にZ7板で900Aの話メインになってすみません。。。
書込番号:16727261
0点
900AとレコーダーBDZ-EW500購入してきました。
結局池袋ではなく、新宿でしたが
LABI、ヨドバシ、Big往復して900A自体は
ポイント差し引きで価格コム最安値より1万ほど安く購入できました。
そのポイントでBDZ-EW500をほぼタダで購入。
ついでに勢いでテレビ台も買っちゃいましたが。
お店の方から詳細書き込みNGされたので、店舗も価格もポイントも出しませんが、
満足のいく買い物ができました。
書込番号:16732672
1点
お得な買い物が出来て良かったですね
届いたら感想をお願いします
部屋の照明でテレビの見え方が変わるので
演出性の高いものに変えたらどうでしょうか、色々なものが綺麗に見えます
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001U7CLD6/ref=oh_details_o02_s00_i00?ie=UTF8&psc=1
http://item.rakuten.co.jp/alllight/c/0000001325/
http://www.sasakivn.com/werkstatt/report/werklicht.htm
書込番号:16733159
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z7 [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2024/05/09 10:10:46 | |
| 4 | 2023/06/10 20:02:49 | |
| 7 | 2023/01/29 23:12:34 | |
| 8 | 2025/06/10 6:46:15 | |
| 5 | 2022/05/28 21:17:08 | |
| 7 | 2022/01/22 9:11:51 | |
| 6 | 2021/11/24 3:46:50 | |
| 8 | 2021/10/05 13:29:49 | |
| 10 | 2025/09/06 19:27:48 | |
| 5 | 2021/08/17 18:00:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








