新車の購入を考えているのですが、標記2車種の選択になりそうです。
現在は初代のストリームに乗っていますが、箱型ミニバンには乗らないものだと
個人的には思っていましたが、家庭の事情でそうも言っていられなくなりまして…
この2車種だったら、どちらを選びますか?
こんな点からはこっち、などご意見をいただけますか?
金額(値引き)、燃費、走行性能、装備、スタイル、台数・・・いろんな条件があると
思いますが、決め手は何だったでしょう?
実際に決めた方、自分だったらこんな点から、などご意見ください。
抽象的な質問ですみません。
書込番号:16728703
0点
セレナライダーに乗ってます。
自分も購入する時はかなり迷いました(笑)
どちらの車も一長一短があり、はっきり言ってどっちがいいとは言えないと思います。
最終的には現車を見たり、試乗したり、家族等の意見も聞いて自分は決めましたよ。
書込番号:16729756
1点
私も同じ選択肢で悩みましたが、本日セレナで契約するつもりです。
決め手は、値引き金額です。
乗り味、細かい所の気配りはステップワゴンのほうがよかったですが、
目標金額を達成したセレナにしました。
メーカー、Dオプションの条件をできる限りあわせた結果、20万円
ほど差がつきました。
書込番号:16730133
![]()
1点
家も同じ車で迷いました。
迷った結果、セレナのライダーパフォーマンススペックになりました。
ステップワゴンも走りはなかなかよかったのですが、7人乗りか8人乗りを選ばなければならないことと、3列目が収納されてしまい荷物を積む時は8人乗は5人、7人乗りは4人になってしまうので家の使い方に合わなかったのでセレナになりました。
セレナは7人乗りにも8 人乗りにもなり、3列目も独立してたたむことができるので使い勝手はいいと思います。
ステップワゴンの外観は純正でもいいと思いますが、セレナのライダーはフロントとリアのスポイラーがオプションなのが残念なところです。
あと、走りはライダーパフォーマンススペック以外のセレナとステップワゴンのスパーダはスパーダの方いいと感じました。
書込番号:16732890 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>キューピーパパさん
レスありがとうございます。
まだ、セレナしか試乗してませんので比較はできませんが、早めにステップワゴンも試乗したいと思います。
>こにおさん
ありがとうございます。
セレナはMCを控えているので値引きも大きいかもしれませんね。我が家も実は金額が一番大きい要素だったり
して(汗)
細かい所の気配りは…ってのが気になります。差支えなければお教えください。
>skyline.Rさん
ありがとうございます。
にしても、ライダーのパフォーマンススペックとは凄いですね。ちょっと我が家では(金額的にも)決裁が
おりないと思われます(汗)
そうですね、7人乗り、8人乗りの違いも、細かいようで意外と大きいものかもしれません。
走りは、セレナよりもスパーダでしたか。まだ、セレナしか試乗してませんので、早く試乗したいと思います。
書込番号:16733572
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「自動車(本体)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/12/25 22:45:14 | |
| 6 | 2025/12/25 22:24:50 | |
| 0 | 2025/12/25 18:06:31 | |
| 3 | 2025/12/25 22:02:42 | |
| 27 | 2025/12/25 23:28:55 | |
| 5 | 2025/12/25 21:18:49 | |
| 5 | 2025/12/25 15:04:40 | |
| 3 | 2025/12/25 18:20:37 | |
| 0 | 2025/12/24 22:07:40 | |
| 4 | 2025/12/25 16:09:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)






