『JPEG画像の取り込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『JPEG画像の取り込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JPEG画像の取り込み

2013/10/21 20:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 2013naoさん
クチコミ投稿数:3件

先日、D7000を購入しました。
さっそく試し撮りをして、Nikon Transfer2によりViewNX2に取り込んだのですが、なぜかRAWデータしか取り込めません。
カメラの設定はRAWとJPEGそれぞれ別のSDカードに記録するようにしてあり、もちろん、カメラにはJPEG画像も保存されています。
ViewNX2の使い方が悪いのかと思いましたが、Pcの保存先のフォルダーをみても「.NEF」のRAWデータしかありません。
なぜ、JPEGの取り込みができないのか、どなたか教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:16736959

ナイスクチコミ!2


返信する
DX→FXさん
クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:67件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/10/21 21:09(1年以上前)

>カメラの設定はRAWとJPEGそれぞれ別のSDカードに記録するようにしてあり、もちろん、カメラにはJPEG画像も保存されています。

もしかして、JPEGを記録しているSDカードからデータをPCに転送していないとかはないでしょうか。

間違ってたらごめんなさい。

書込番号:16737066

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2013/10/21 21:36(1年以上前)

スレ記載から推定すると、スロット1のSDカードにはRAW、スロット2のSDカードにはJPEGを記録し、PCとカメラとを接続してデータ転送を行った状況と思われます。

Transfer2の転送元の指定がデフォルトのスロット1の設定でしか転送の実行を行っていないのが原因と推察されます。
スロット2の設定をした転送も行いましたか?
ViewNX2のヘルプをクリックし、ヘルプの目次にある「転送について」の▼スロットが2つ以上あるカメラの場合をお読み下さい。

書込番号:16737181

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 2013naoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/22 21:15(1年以上前)

DX→FXさん、dragon15さん、たいへんありがとうございます。
ようやくわかりました。
銀塩一眼はやっていたのですが、デジタル一眼は全くの初心者です。
これからも、きっとわからないことが多々あると思います(特にPc関連で)。
今後も利用させていただきますので、みなさん、よろしくお願いいたします。

書込番号:16741267

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2013/10/24 18:12(1年以上前)

   「2013naoさん」
 問題が、早く解決して良かったですね。 (^^,
自分もD7000は盛んに使っていますが、コンパクトにして高性能、良いカメラですね。

  >銀塩一眼はやっていたのですが、デジタル一眼は全くの初心者です。<
 撮ったはずなのに取り込めない画像があったり、一部が保存できなかったりすると
ほんと焦りますね。
また予断ながら、デジタルデータは、取り扱いや、その処理方法により、時に全部の
画像が、一瞬で消えて無くなったりしますから、もう怖いですね。

 アナログの頃は、例え椅子の足でフィルムを踏んづけてしまっても、1コマか2コマの
一部が損傷を受けるだけで済んだのですが・・・。 (汗

書込番号:16749030

ナイスクチコミ!1


スレ主 2013naoさん
クチコミ投稿数:3件

2013/10/24 22:23(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

D7000、まだあまり撮っていませんが、気に入りました。
もっとも、買ったばかりの時はあまりにいろいろな機能があって、どのボタンを押すとどーなるとか、取説を見てこんなに覚えるの??という感じでした。
実際に使ってみたら、とりあえずシャッター押せばなんとかなるようなので、ひとまず安心しました。
当分は取説を持ち歩いて、いろいろ撮ってみます。

書込番号:16750306

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング