『スピーカーの位置について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スピーカーの位置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーの位置について

2013/10/22 13:13(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:1304件

テレビ・レコーダーのクチコミで勉強させていただいてます。

よくスピーカーが後ろにある・・と書いてる方がいますが、最近の液晶テレビは本当に後ろなのでしょうか?

うちのは3年前のパナのプラズマ46G2なのですが、下向きで後ろではないです。確かに壁からも反射しているように聞こえるときもありますが・・。

メーカーも下に付けれるのに、わざわざ後ろに・・って思ってましたが、もしかしたら薄いため本当に今は後ろが主流なのでしょうか?

書込番号:16739543

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/22 13:28(1年以上前)

>メーカーも下に付けれるのに、わざわざ後ろに・・って思ってましたが、もしかしたら薄いため本当に今は後ろが主流なのでしょうか?

ヒント。

今時のテレビってベゼル(枠)が細いでしょ、スピーカーを下に付けると、画面下部のベゼルが太くなってしまうので、あくまでデザイン優先でスピーカーは後ろ向きに付けられる様になっているのですよ。

書込番号:16739576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/22 13:53(1年以上前)

油 ギル夫さま

返信ありがとうございます。時々量販店でテレビも見ますが、なかなか下や裏までは見ないのでわからなかったです。
メーカーのHPでも裏にある感じでは写ってないし・・。

じゃあほんとに裏にあるメーカーが多いんですね! いくら細くするためとはいえ裏にするとは・・。
今のテレビでも調節してちょっと我慢して使ってる感じですが、次に買うときは別途スピーカーが必須かもしれませんね。

まだ買いませんが、東芝J7やJ8は音質も売りにしているようですが、スピーカーは下ではなく裏側なんでしょうか?
もしこわれたら、次にはいいなあと思ってまして。

書込番号:16739645

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/22 15:21(1年以上前)

油 ギル夫さま および他のみなさま

ソニーの今年のモデルはHPから確実に下向き、J7やJ8もまず下向きみたいですね。最近のパナソニックやシャープの液晶はどうなのでしょうか?
もしかしたら30インチ以下くらいのモデルだと後ろ向きが多いとのことなのでしょうか?

壁掛けにする場合も後ろ向きだと用をなさなくなるのではと思いますし・・。そういった薄型テレビは別途スピーカーやアンプ必須ということなのでしょうか?

確かに自分のポータブルナビも後ろについてますね・・、これから小さめのテレビを見てみますが、40型以上はほぼすべて後ろ向きのスピーカーはないと考えて良いのでしょうか?

どううでもいいことかもしれませんが、すごい気になりまして・・。

書込番号:16739854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/22 15:46(1年以上前)

何度もすいません。もしかしたら、スピーカーが後ろ向きということじゃなくて、レビューやクチコミは下向きスピーカーで壁から反射して後ろから聞こえてる、ということなんでしょうか?

小型テレビ以外、後ろにスピーカーがあるのはやっぱりおかしいですよね?

書込番号:16739919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/22 16:03(1年以上前)

>小型テレビ以外、後ろにスピーカーがあるのはやっぱりおかしいですよね?

音質に対しては、後ろ向き設置はデメリットしかありません。

全てのユーザーがデザインを優先している訳では無いと思うのですが、現状は後ろ向き設置が多数派です。

書込番号:16739968 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/10/22 16:15(1年以上前)

E60は下向きなので、他のスマートビエラも下向きだと思います

書込番号:16740013

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/10/22 16:31(1年以上前)

外部スピーカーを使用しているんで良し悪し不明ですが、VT60はサイドスピーカーですね。

FT60もサイドスピーカーかと思ったんだけど、HPを見た限りサイドスピーカーとの記述がないから下向きスピーカーなんでしょうね。

書込番号:16740074 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/22 16:55(1年以上前)

油 ギル夫さま

自分としてはレビューやクチコミのスピーカーが後ろ向きというのが半信半疑で質問しました。でもやっぱり大半は後ろ向きなんですね・・(驚) 確かにデザインは狭い枠はかっこいいですよね。他社との競争上のこともあるのでしょうね。うちのG2は枠が太めで落ち着いてていいですがちょっと古臭く見えるかもしれないです。

あと、それだと別途音響も考えないといけないですね。次は考慮して買わないといけないですね。

sasahirayuさま

返信ありがとうございます。E60は下向きなんですね。パナのHPじゃわからないですが、他のスマートビエラもおそらく下向きなんでしょうね。自分の3年まえのビエラも下向きです。パナの40インチ以上は現在も下向きなんでしょうね。良かったです(嬉)

ずるずるむけポン さま

返信ありがとうございます。VT60はサイドスピーカーですか。今時の大型テレビにしては珍しいですね。FT60は下向き、パナソニックはやっぱり大型は後ろ向きじゃないんですね。狭額デザインを競ってるなかでもスピーカー位置は分かれるのですね。

書込番号:16740167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:44件

2013/10/22 17:38(1年以上前)

やっぱりスレ主さん的にはソニーのX9200のスピーカーなんかがドンピシャなんでしょうか?

やっぱりスピーカーは前向きでしょみたいな

書込番号:16740313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/22 18:29(1年以上前)

ブラックキティさま

いやいや、あのデザインは・・。第一印象はえって感じでした(汗)

前面スピーカーがいいですが目立たないようにして欲しいです。気になる人は別途用意するということで下向きでもいいんじゃないかと思います。自分のテレビは今のままで妥協してますが、費用をまわせればバースピーカーが欲しいです。

デザインの関係で後ろ向きスピーカーの製品があるのでしょうが、集合住宅とか壁掛けしたいなあって場合に困るんじゃないかと思いカキコミしました。不満のある場合シアターシステムやテレビ用のスピーカーを買えばいいんですよね。壁掛けではどうするのだろう?

何年後かの購入のときは気を付けて買おうと思います。みなさまありがとうございました。

書込番号:16740498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/10/22 19:13(1年以上前)

断定まではしないけど、テレビの内蔵スピーカーはパッと見て、目立てば目立つ程高音質だと思います。

書込番号:16740678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/22 20:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。

なるほど、X9200のようなのがいい音なんですね(汗)確かに僕もそう思います。

何年後かの買い替えでは良く考えて購入しようと思います。皆様ありがとうございました。

書込番号:16740976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/10/23 00:41(1年以上前)

>>スレ主さん

現在の主なメーカーのスピーカーは液晶パネルの後ろ又はパネルの下部に付いてますね。
ですから大多数のスピーカーの開口部は下向きだって事になりますね。

ですがyoutubeなどをテレビで聞く場合ではなくニュースやドラマ主体の視聴なら静かな部屋なら問題はないです。

書込番号:16742191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/10/23 22:09(1年以上前)

今購入検討中なら懸念材料になりえる
でしょうが、次回購入時には解決されてる
かもしれないので、今のTVを大切に使って
いけば良いじゃないでしょうか?

要は「たら?れば?」で考えったて
始まらないって事です。

将来、コストダウンの為に
「スピーカーは別売」になってTVと
スピーカーシステムを同時購入というのが
当たり前になる可能性があるかも。

書込番号:16746044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2013/10/25 20:35(1年以上前)

インスパイアinsさん
六畳一人間@スマホからさん

もともとは今すぐ買うつもりじゃなく、以前からほんとに裏にスピーカーがあるやつなんてあるのかなーと疑問に思って質問しました。でも、液晶にも興味があり、2年後くらいには買い替えもいいなーってなんとなく思ってました。

液晶にも興味があるので2年後くらいには改めて考えようかなと思います。ありがとうございました。

>将来はスピーカーシステム同時購入が当たり前

今のでも未だに別途欲しいなーって思うときもあります。でも場所やコストの優先順位が今はまだいたってない感じです。

書込番号:16753799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件

2014/02/10 23:21(1年以上前)

いまさらですが、気が付いたので書きます(汗)
自分の46G2ですが、確かにスピーカーは下向きですが、ベゼルの裏の下方より1センチ程高いとこにスピーカーの網がありました。
ということで、油 ギル夫さんのおっしゃるように自分のもおおよそ裏側だということになるかと思います<(_ _)>
それに気が付くと、テレビの裏側をのぞくと確かに裏側から壁に反響して聞こえてくる気がしました。
節約のため別スピーカーは逡巡してましたが、お隣の迷惑にもなりかねないし、こもって聞きづらい気もするので、
明日は家電屋さんに行って来ようと思いますm(__)m

書込番号:17175855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング