『MB-D12 グリップで』のクチコミ掲示板

D800 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥38,500 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:3680万画素(総画素)/3630万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:900g D800 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D800 ボディ の後に発売された製品D800 ボディとD810 ボディを比較する

D810 ボディ

D810 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月17日

タイプ:一眼レフ 画素数:3709万画素(総画素)/3635万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×24mm/CMOS 重量:880g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション

D800 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

  • D800 ボディの価格比較
  • D800 ボディの中古価格比較
  • D800 ボディの買取価格
  • D800 ボディのスペック・仕様
  • D800 ボディの純正オプション
  • D800 ボディのレビュー
  • D800 ボディのクチコミ
  • D800 ボディの画像・動画
  • D800 ボディのピックアップリスト
  • D800 ボディのオークション


「D800 ボディ」のクチコミ掲示板に
D800 ボディを新規書き込みD800 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

MB-D12 グリップで

2013/10/23 23:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D800 ボディ

スレ主 moon gushさん
クチコミ投稿数:10件

先週末に1週間ぶりにD800にパワーグリップを装着し本体の電源を入れ、
パワーグリップ側で操作してもまったく反応が無いんです。。。
パワーグリップ側の全てもボタン、ダイアル同じです。。。
本体側では全てのボタンダイアルは正常に動きます
ちなみにパワーグリップ内にバッテリーや乾電池など入れずに、
縦撮りの操作感向上の為にだけ使用していますが、
今までは普通に全て動作をしていたのに急に動かなくなってしまいました・・・

ちなみに、”info”ボタン脇の緑のランプはグリップを装着する時には
通常に使えていた時と同じように点灯し、消灯します
本体側で接続の認識自体はされているものなのかどうか・・・

仕事の合間にSCに持ち込む事を考えていますが、
何か本体側などの設定?などを私が間違えていじってしまったとかあるんでしょうか
説明書には特にそのような事の記述はなく・・・

はて・・・D800側の故障なのか、はたまたグリップ側の故障なのか・・・
不穏に悩める平日数日間を過ごしております

なにか良きアドバイスございましたらご教授願います
宜しくお願いいたします

書込番号:16746387

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:11件

2013/10/23 23:26(1年以上前)

ちなみにロックレバーはLにはなっていませんよね?
バッテリーもしくは電池パックも正常に格納されてるのでしたら、サポートに問い合わせた方が早いと思います。

書込番号:16746424 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/23 23:27(1年以上前)

こんにちは。
パワーグリップのSWは入れてありますよね。

書込番号:16746431

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/10/24 08:46(1年以上前)

縦グリのスイッチが入っていないのでは?

書込番号:16747365

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 moon gushさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 09:35(1年以上前)

はい。ロックはしていません。

書込番号:16747500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/24 10:19(1年以上前)

 おはようございます。
>はい。ロックはしていません。
 私もBODYと説明書をいろいろ見ましたが、それ以外にSWは無いように思いますから、なんてこったい( T_T)\(^-^ ) さんのおっしゃられるようにまずサポートに問い合わせてみたらいかがでしょうか。SCに持ち込むより早く返事が来ますから、SCはその後でも。

書込番号:16747635

ナイスクチコミ!1


fnoさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:18件 D800 ボディのオーナーD800 ボディの満足度5

2013/10/24 23:05(1年以上前)

当機種
当機種

これと

これ

私も心配になって、購入以来殆ど着けたことが無かったタテグリを装着してみました。
ドキドキでしたが、無事動作。
考えられるのは、接点に破損、汚れが無いかですが、どうでしょうか?
虫眼鏡でしっかり確認してみてください。
といっても、原因が分かる(かも)というだけですが。
下手にいじって接点を壊してしまったら台無しなので、SCで修理又は清掃してもらうといいです。
原因が本体じゃ無ければ、タテグリだけ修理してもらえば良いですしね。

書込番号:16750532

ナイスクチコミ!0


スレ主 moon gushさん
クチコミ投稿数:10件

2013/10/24 23:29(1年以上前)

皆様方のアド感謝致します
まず、サポート受けてみます

しかし、私のこの質問に上記高解像写真を上げて頂けるのもこの板の温かさと感じます^_^

書込番号:16750639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2013/10/25 10:54(1年以上前)

スレ主様
 できましたら、サポートの返事なり後日談をご報告していただけると、同じ機種を持つ者としてはたいへん参考になるかと、お願いいたします。

書込番号:16751864

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D800 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D800 ボディ
ニコン

D800 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 3月22日

D800 ボディをお気に入り製品に追加する <1551

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング