『M42マウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

2012年11月30日 発売

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

  • 35mmフルサイズセンサー搭載機で世界最軽量約680g(※発売時、本体のみ)を実現したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。
  • 約2020万画素のフルサイズCMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 5+」で、静止画撮影時の常用ISO感度最高25600を実現している。
  • 標準ズームレンズ「EF24-105mm F4L IS USM」が付属する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2060万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:680g EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】EF24-105mm F4L IS USM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの中古価格比較
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの買取価格
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの純正オプション
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのレビュー
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのクチコミ
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの画像・動画
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオークション

『M42マウントアダプターについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットを新規書き込みEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M42マウントアダプターについて

2013/10/24 22:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

クチコミ投稿数:10件

諸先輩方の皆さん、はじめまして。
質問させていただきます。

友人からM42マウントのタクマーのレンズをいただいたんですが
残念ながら、当方このいただいたレンズをそのまま使う事が出来るカメラを持ち合わせてはいません。

そこで、どなたか6Dでマウントアダプターを介してこのM42マウントレンズをお使いの方が
いらっしゃるようでしたら、ご使用のマウントアダプターや使用時の注意点などを
ご教授頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:16750257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件 EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットのオーナーEOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットの満足度5

2013/10/24 23:16(1年以上前)

RAYQUALのM42-EOSマウントアダプターを使ってます。
7000円ぐらいだった記憶があります。

ヤフオク等で安いのが色々ありますが、
粗悪なものだと、無限遠が出ないとか、
ねじ込んだ時に正常な位置で止まらないとか、
ねじ込み式なので、使っているうちに金属のカスが出るとか聞きます。

レンズのマウント部に銀色のピンがあるレンズは、
アダプターもピン押しタイプ対応と明記されているのを選んで下さいね。

書込番号:16750584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2013/10/24 23:24(1年以上前)

ぼろーどすたーさん こんばんは

キヤノンのカメラ一眼レフの中で フランジバック短い為マウントアダプターに合っていますし もちろんM42レンズマウントアダプターで 付けること出来ます。

でも 光学ファインダーの場合 マウントアダプターですと 絞込み測光による絞り優先オートになり 絞り込んだ場合ファインダーが暗く見難くなりますので 注意が必要です。

書込番号:16750620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2013/10/25 12:31(1年以上前)

6Dではありませんが、EF/EF-S マウントで近代インターナショナルのものを使ってます。
電子接続はありませんので、露出は絞り込み測光、フォーカスはマニュアルになります。

http://www.kindai-inc.co.jp/mount_03.htm

書込番号:16752156

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21734件Goodアンサー獲得:2936件

2013/10/25 14:49(1年以上前)

私は、安い電子マウントを('◇')ゞ
http://www.amazon.co.jp/dp/B00CE5H3RM/

6Dではなく5Dですが。。

書込番号:16752618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/25 18:12(1年以上前)

きばーら様、もとラボマン2様、GALLA様、MA★RS様

皆さん詳しい情報を、ありがとうございます。

早速、きばーら様と同じものを発注いたしました。
使ってみるのが楽しみです♪

ありがとうございました。

書込番号:16753232

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
北海道 稚内・美瑛・富良野 0 2025/09/25 15:03:58
北海道 旭岳 13 2025/09/24 6:22:20
6D 修理対応期間 2025年9月まで 5 2025/09/21 20:23:10
おすすめレンズ 9 2025/06/14 10:35:49
露出simulationについて 7 2025/04/28 20:46:48
巾着田 1 2025/04/13 17:02:50
入笠山 3 2024/11/10 16:05:53
使う人による 1 2024/10/27 19:55:15
まだ使ってます! 2 2024/09/08 9:48:13
富良野・美瑛 1 2024/09/07 13:51:01

「CANON > EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット」のクチコミを見る(全 36618件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット
CANON

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月30日

EOS 6D EF24-105L IS USM レンズキットをお気に入り製品に追加する <1226

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング