『USBカメラアダプタ(CameraConnectionKit)での音声出力の可否』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 64GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 5s 64GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBカメラアダプタ(CameraConnectionKit)での音声出力の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 64GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 64GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 64GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank

クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

iPhone4sから、iPhone5sへの機種変更を考えています。

現状、iPad miniとLightning-USBカメラアダプタを用いて、RME babyface(CCモード;USB標準ドライバで動作するUSB-DAC)に音声データを出力し、音楽を聞けています。

【現状の接続環境】
iPad mini -> Lightning-USBカメラアダプタ ->
cheero Power Plus 2 mini ->
二又USBケーブル -> RME babyface -> ヘッドホン/イヤホン

上記のiPad miniを、iPhone5sに置き換えても音声データを出力できるか、実際に確認できた方はいますか。もちろんRME babyfaceではなく、USB入力できる音響機器(DAC・DDCなど)なら何でも結構です。

もともとLightning-USBカメラアダプタはiPad用のアクセサリであり、Appleが正式に対応を謳っていない接続方法なのは承知しております。知人のiPhone5(iOS7.0.3アップデート済)では、動作確認ができました。身の回りにiPhone5sを所有している人がいないので、まだ試せていません。

結果次第で、iPhone5s 16GBを選ぶか64GBを選ぶかが分かれます。
ご存じの方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16771049

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/29 22:16(1年以上前)

iPhone 5で使えていても、中身がガラリと変わってますからねぇ。
↓こういう結果と分かった上でもチャレンジする価値を見出せるなら誰も止めませんけど。
http://www.macotakara.jp/blog/iphone/entry-21186.html
http://arigato-ipod.com/2013/09/iphone-5c-5s-not-support-lightning-to-usb-camera-adapter-sd-card-camera-reader.html

書込番号:16771315

ナイスクチコミ!0


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/29 22:37(1年以上前)

実際にLightning-USBカメラアダプタと、iPhone5s5cの接続を確認しましたが
非サポートと出て使用出来ませんでした。
サポートでは今後対応品を出すかも知れないと言ってました。
それより、次のiOSで対策して欲しいですね。

書込番号:16771431

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2013/10/30 09:26(1年以上前)

お二人とも、返信ありがとうございます。

やはり現時点ではiPhone5sでUSB Audio Classのデジタル音声出力はできないようですね。
FOSTEXやSONYでああいった製品が出ている以上、こちらのほうはないがしろになりそうで嫌です。
どうせ2年縛りになるため、今後のアップデートで対応するかに賭ける手もありますので、もうちょっと考えてみます。

引き続き返信をお待ちします。

書込番号:16772729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件 iPhone 5s 64GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 64GB SoftBankの満足度5

2013/10/30 10:34(1年以上前)

頓珍漢かもですが、例えばこんなのはどうですか?
http://jp.line6.com/sonicport/

書込番号:16772932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2013/10/30 16:02(1年以上前)

品格コムさん、ありがとうございます。
知らない製品でした。

ただ、現状ではBabyfaceを据置機としてメインで使っており、冒頭の接続環境で聞いているのは、偶然にiPad miniが手に入ったからです。最高の音質なのですが、如何せんポータブルというにもギリギリの大きさ・重さです。Babyfaceを使わず高音質を求められるだけの予算をポータブル環境のためだけに捻出できるなら、AK120あたりを選びたいです。お金がないので携帯性は妥協して、何とかBabyfaceを活かしたいわけです。

引き続き、回答をお待ちしております。

書込番号:16773781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/10/30 18:56(1年以上前)

D12HjですがiPhone5sで使用できていますよ。

直接挿すと給電能力不足のエラーが出ますので
間にセルフパワーのハブを挟むことで
D12Hj側から音声出力が出来る事を確認しています。

2分岐給電のUSBケーブルでは無理でした。
この辺の挙動は接続するUSB DAC/DDCによると思います。

ちなみに他の方が挙げられた参考URLは全て
DAC以外の用途の場合の物ですが
iPadで正常動作確認済みのSDカードやUSBメモリでも
「非対応」エラーメッセージで使用できませんでしたので
現在iPhone iOS7で使用可能になったのはUSB DAC機能だけという事かもしれません。

ONKYO HF Playerというアプリを使用する事でPioneer N-50との接続も可能でした。

書込番号:16774397

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2013/10/30 20:17(1年以上前)

Akio-Tさん、ありがとうございます。

ほほぅ。二又分岐のUSBケーブルでダメで、セルフパワーのUSBハブを咬ますとオーケーですか。興味深いですね。

二又ケーブルではなくハブを使う手があるのは知っていましたが、何せ現状は二又ケーブルで使えているので試してもいませんでした。参考になります。

もし差し支えなければ、USBハブの型番なぞ教えていただけないでしょうか。

引き続き回答をお待ちしております。

書込番号:16774694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2013/10/31 21:31(1年以上前)

別機種

試してみたところバスパワーハブでもいけました。

純粋な消費電力の問題ではなかったようですね
もともと自前のバッテリーで駆動できるアンプですから
おかしいと思いましたが・・・

ちなみに試したのはELECOMのU2H-PP3BBKです。

これなら大分コンパクトに纏められますね
android+USB DACの環境に追いつきました。
組み合わせるDAC次第ではハイレゾやDSDも出力出来ますので
その点ではiPhoneの方が上かもしれません。

書込番号:16778955

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2013/11/01 21:11(1年以上前)

Akio-Tさん、お世話になります。

ありがとうございます。随所で『USBハブ』とは表記があるものの、どういったタイプのものか分からなかったため、大変参考になりました。おかげさまで、迷わず64GBを選べそうです。


他の閲覧者さまへ
この質問は解決済にしますが、iPhone5sとUSBオーディオ機器を接続できた/できなかったという報告があれば、これからもお書き込みください。

書込番号:16782408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2013/12/14 23:40(1年以上前)

みなさま
御世話様です。先日、iPhone5Sの64GB(ゴールド)に機種変更しました。電話帳データを始めとして、アプリなどのデータを元のiPhone4Sと全く同じ状態にして、RME Babyfaceと接続してみました。

結果、無事に音が出ました!
別の日に家電量販店の店員さんに頼んで接続させてもらったときは、接続とともに音量バーが最小に移動するにも関わらず、音が出ませんでした。
『自宅で落ち着いて接続したらどうか』『今後のiOSバージョンアップで対応する可能性』『容量に関しては、大は小を兼ねる』ことを鑑みて、半ば賭けでしたが、ホッとしています。

参考まで。

書込番号:16957175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/12/26 16:54(1年以上前)

こんにちは。接続報告です。
A: iphone5s
→B: USBカメラアダプタ
→C: JAVS DAC2USB(ACアダプタ駆動)
でも消費電力が大き過ぎますと表示されますが、BC間にエレコムのバスパワー専用USBハブU2H-TZ303BBKを挟んだら無事にiphoneからデジタル音声が出力できました。
セルフパワーのUSBDACならバスパワーのハブでOKと一般化できればいいですね。

書込番号:17001136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:190件 情報とレビューのPickup=Lightup 

2014/03/17 17:53(1年以上前)

追記です。
iPhone 5s 64GB ゴールド(ME340J/A)で、iOS 7.1にアップデートしても、何ら問題なく音声を出力できています。

書込番号:17313720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 64GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 64GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 64GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 64GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <147

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング