『ラスタバナナのクリアケース』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ラスタバナナのクリアケース』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

ラスタバナナのクリアケース

2013/10/30 14:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:148件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5
当機種

スマホ撮影写真をPCにて縮小のみ行なったものです

先日、ヨドバシでやっとケースを購入し、使っています。
思ったより種類が豊富だったのですが、元々クリアケースと決めていたので
色々値段と形を見比べてラスタバナナを購入したのですが思わぬ支障が・・・(^_^;

夜間にストロボ撮影をしたら妙な光がかぶって写ってしまうんです。
後日改めて試して見てカバーを外せば問題なく写ることは確認しました。

恐らく、ストロボの光がクリアケースに乱反射してレンズに写りこんでしまうのだと思います。
レンズとライト周りの開口は十分取ってあると思うのですが、ケースの厚みとライトの
光の広がり方なのでしょう。
近距離ですとあまり影響ないのですが、1m以上離れるとこうなります。

これは他メーカーのクリアケースでも起きるのでしょうか?
透過性のないケースでは問題ないのでしょうか?
次回のケース購入の参考にしたいのでケース着用の方、ご回答願います。

書込番号:16773510

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 17:45(1年以上前)

私も夜になってから確認しました。
同様です。

酷いですね(^_^;

書込番号:16774128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 19:35(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさんもクリアケースなのでしょうか?

書込番号:16774528

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 20:09(1年以上前)

別機種(iPhone5s)でレイアウトのクリアケースしたまま同様のシチュエーションで強制フラッシュで撮りましたが、特に問題はないようです。ご参考まで。

書込番号:16774657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 21:20(1年以上前)

クリアケースではないですが、ハードケースのツヤナシです。

あとで、ケースの写真上げます。

書込番号:16774972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 21:38(1年以上前)

油性サインペンで壁面を黒く塗ったら改善したというツワモノの方もおられるようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13892620/

他にも同様のケースがあるようです。ご参考まで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13187096/
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13546768/

書込番号:16775054

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:7件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 21:42(1年以上前)

通販ですが、まもるくんのクリアベースのケース使用してます。
模様は下部のみなので、上部カメラまわりはほとんどクリア状態です。
特に問題ないです。

書込番号:16775073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 22:02(1年以上前)

機種不明

此方の商品を装着して写真を撮ったら変になりました。

ARROWS NX (F-01F)専用 ハードケース ラバークリア
http://biz.rastabanana.com/products/detail.php?product_id=13909

書込番号:16775172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 22:03(1年以上前)

私はまだケースに入れてはいないんですが、知り合いは、バッファローのイージーハードケースを使っていますが、特に問題ないみたいです。
物によっては微妙な光の反射があるのかも。

書込番号:16775179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 22:12(1年以上前)

別機種

因みに装着するとこんな感じで、フラッシュとレンズが離れます。

書込番号:16775224

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 22:24(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさん。裏面のシール剥がさないんですか?
ちょっと気になったもので。

書込番号:16775279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 22:35(1年以上前)

ARROWS NXさん

シール剥がしてません。
シムの入れ方とか、説明が書いてあるのでちょっと慣れてから剥がそうかと。

一応シールがドロドロになった経験も無いもので、大丈夫だろうとたかをくくっています。

あと一応、モニターなので「返せ!!」って連絡きても返せるように剥がしてません。。。

書込番号:16775350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 22:56(1年以上前)

皆様、たくさん書き込みありがとうございます。

Bruno von Knappsteinさん
ラスタバナナだとつや消しのケースでもクリアだと反射してしまうんですね。
クリアでも問題のないケースもあるとなると穴の形にかなり左右されていそうですねぇ

ARROWS NXさん
私もラスタバナナではないですがiPhone4sでは問題なしでした。
しかし他機種でもストロボ問題は起きてたんですね。
特にacroでも起きていたとは知りませんでした。
手持ちのacroには半透明のケースをつけていてレンズとライトが分断されていますが
おかしな写りになった事はありませんでした。
本体が白なのでさすがに黒く塗るのは勘弁です(苦笑)

momomomomomさん
まもるくんではクリアでも問題ないのですね、ありがとうございます。
柄のないケースのつもりなのでまもるくんはパスしますが穴の形が参考になるかもです。

ひろとんあおとんさん
お知り合いがバッファローで問題なしでしたか。
やはり穴の形なんでしょうねぇ・・・

引き続き問題なかったケースの情報をお願い出来ればと思います。

書込番号:16775472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件 ARROWS NX F-01F docomoの満足度4

2013/11/01 01:07(1年以上前)

私も全く同じ事象になりました。
ケースはラメ仕様ではありますが種類はBruno von Knappstein様と全く同じ商品です^^;

富士通側はケース前提で物を作らないでしょうし、ケースメーカーもそこまでの予想は難しいのかもしれませんね…。
フラッシュに影響しないケースを探すのは一苦労しそうです。

夜間のフラッシュ撮影を行っておらず全く気付きませんでしたが、私が使用しているケースも親記事様と全く同じ事象になった為、つい書き込みしてしまいました。

親記事様の解決に繋がらずに申し訳ありません。。。

書込番号:16779838

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/01 07:51(1年以上前)

フラッシュ光の乱反射が原因だと思うので、クリア以外のケースでは問題ないと思います。
極論言えば、黒のマット仕様のケースとか。

書込番号:16780240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/01 09:23(1年以上前)

ちょれ999さん
やはりラスタバナナはダメみたいですねぇ
スマホにストロボ撮影を期待しないのが普通ですから気づかない人も多いでしょうね。
解決に至らなくても、同志がいるのは心強いので書き込みして頂けて嬉しいです(^_^)

ARROWS NXさん
私もそう思うのでクリア以外のラスタバナナ製のケースでの報告をして頂ける方がいないかなと
期待しております。
でも、希望はクリアケースなので他メーカーのクリアケースでの報告がもっと欲しいんですよね。

T-02Dはクリアケースでも問題ないので光量と穴の形状の差なんだと思います。
色々買い漁るのも勿体無いのでもう少し皆様の報告をお待ちしたいと思います。

書込番号:16780466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/01 10:16(1年以上前)

ラスタバナナの製造メーカーにこの事象について問い合わせするのも方法ですね

情報はもっているかもしれないですから。

何度もケ−ス買うのもバカバカしいですからね。

書込番号:16780587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/05 22:19(1年以上前)

ラスタバナナに問い合わせ致しました。

本文の転載はマナー違反なので要約を書きます。

・申告のケース着用で暗室にて再現実験を行ったところ再現した
・透明でないハードケースなら発生しない
・機器保護を目的とした形状なのでこの様な結果になってしまった

との事です。

ご参考まで。

書込番号:16799919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/06 19:44(1年以上前)

当機種

Bruno von Knappsteinさん
問い合わせて頂きありがとうございました。
やはりクリアの場合のみの現象なのですね。
ラスタバナナでは対応する気はなさそうですねぇ。

その後、レイアウトのブラックのシリコンジャケットとバッファローの新素材クラリティの
クリアケースを購入してみました。
ブラックは予想通り問題なし、バッファローはラスタバナナに比べればかなり良かったですが
やはり光が干渉してしまいました。
写真はバッファロー着用の写真です。

書込番号:16803084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/06 19:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

バッファロー(新素材クラリティ)

ラスタバナナ

ケースなし

同じアングルである程度フラッシュが被写体を照らせる程度の距離で撮り比べてみました。
これではうちのPCのモニタだとバッファローは殆ど問題なく映るのですが
スマホの画面では左上に光が写り込んでいるのが気になります。

クリアカバーは避けるのが無難みたいですね。

書込番号:16803113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/06 21:07(1年以上前)

UTAHIMEDENSETSUさん

因みに、書こうか迷ったのですが、ラスタバナナに問い合わせた際にケース交換の提案がされました。

使えないものをもっているよりはという事で、ケース交換をお願いしました。

苦情に対しての対応はさすがだと思いました。

書込番号:16803473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/07 21:42(1年以上前)

本日交換品が届きました。

動作確認済みとの事です。

本当はクリアケースが良かったのですが残念です。

書込番号:16807770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/27 12:51(1年以上前)

皆さん色々と書き込みありがとうございました。
特にBruno von Knappsteinさんはメーカーに問い合わせた結果や
交換情報まで書き込んでいただき有難う御座いました。

私は結局そのまま使っています。
フラッシュ撮影の際にはケースを外す覚悟です。
ケースなしでもキズはつきにくい様なのでもしかすると外したまま使うかも知れません。

元々、端末のデザインを損なわないケースと思いクリアを愛用していたのですが
この様な落とし穴があるとは思っていなかったのでいい勉強になりました。

書込番号:16886762

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング