『SCへ修理に出す際の注意点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥7,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1050万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.2mm×14.8mm/CMOS 重量:740g EOS 40D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

EOS 40D ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 8月31日

  • EOS 40D ボディの価格比較
  • EOS 40D ボディの中古価格比較
  • EOS 40D ボディの買取価格
  • EOS 40D ボディのスペック・仕様
  • EOS 40D ボディのレビュー
  • EOS 40D ボディのクチコミ
  • EOS 40D ボディの画像・動画
  • EOS 40D ボディのピックアップリスト
  • EOS 40D ボディのオークション

『SCへ修理に出す際の注意点』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 40D ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 40D ボディを新規書き込みEOS 40D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

SCへ修理に出す際の注意点

2013/11/05 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 40D ボディ

みなさん、おはようございます。
先日、17−85が逝ってしまいました。 症状としてはワイド側では問題ないのですが、テレ端でのAFが効かないです。
そこで、初のSCへの修理に出そうと思うのですが、その際の注意点・アドバイスなどありましたら、ご教示ください。
ちなみにレンズキットで購入し、保証期間は過ぎています。

ピンずれが気になるレンズもあるので、一緒に出そうとも思っています。
所有機材は然程多くはないのですが、全部出した方がいいのでしょうか?
ピント位置はレンズ側を調整でしょうか? それともボディ側?

持ち込みは時間・距離的に難しそうなので、こちらを利用しようかと考えています。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20130820_611791.html?ref=rss

あと、評判の良いSCってありますでしょうか?
いろいろ質問してしまってすみません。 体験に基づくご助言など頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16797385

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/11/05 11:13(1年以上前)

AF不良は、ボデイ、レンズを誤差の範囲にする事で解消します。
ボデイ、レンズを調整に出しますが、出来ればお持ちのレンズを総て点検に出された方が良いです。
どちらを調整するかですが、普通はボデイを点検し誤差の範囲にして、レンズを点検調整します。
キヤノンSCに、善し悪しは無いのでは?

書込番号:16797479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2013/11/05 11:21(1年以上前)

ピント調整は
ボディとレンズのセットで調整です。

>評判の良いSCってありますでしょうか?

ネットからの引き取りサービスでは、SCの指定はできないかと。

なお、レンズとボディを送る場合、
まとめて送れるか確認されておいてほうがいいかも?
プリンターなどをで使用した際の梱包材は、
複数の物をバラでは入れられない構造に感じました。
(もしかすると、1本ごとに1575円かも?)

レンズ1本はボディにつけた状態で送れるかもしれませんが。


どちらにしても、とりあえずサポートに電話して、
修理に出さなければならないものか確認されてみては?

このスレで、チェック方法などのレスがつくかもしれませんが。
テレ端だけ、というのもちょっと「?」ですが。
遠景でも合わない、ということですよね?

書込番号:16797493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/05 12:28(1年以上前)

スレ主様へ
レンズと本体は、別々の発送、料金になりますよ。私も、17-85駄目になり、修理に
\18.000位かかるといわれました、固定修理料金。
もう、古いので、レンズ内チリ、ホコリなど
あり、悩みましたが修理止めて、
シグマの17-50f2.8を買いました。
でも、いいレンズでした(/_;)

書込番号:16797642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/11/05 12:50(1年以上前)

んじゃ

カメラ1ケと、レンズ10ケ送るとすると、
箱11ケになっちゃうってこと?  (・_・?)

たいへんだね。  (\_\)

書込番号:16797697

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2013/11/05 13:15(1年以上前)

こんにちは。
私の場合はSCの方に電話で症状を説明して、購入店舗でSCを指定して送ってもらいました。

書込番号:16797761

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/05 13:59(1年以上前)

そのサービスを利用したことは有りませんが、梅田に持って行ったときは一本イクラになると言われました

調整するだけでも安くはありませんから、症状と財布を相談しながら絞った方が良いかも??

私が同様の症状の時は2万円を越えたので修理を諦めて40Dのセンサークリーニングだけ頼みました


ちなみに、個人的に梅田は微妙です
受付終了時間前に終了しましたの看板立てることもありますし
お局風の人が新人に意地悪している姿も見ますし、、

前と違って修理内容に不満を感じることは少なくなりましたが、あまり気持ちの良い空間ではありませんf(^^;

書込番号:16797880 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:484件

2013/11/05 14:50(1年以上前)

robot2さん、αyamanekoさん、Nature Focusさん、guu_cyoki_paaさん、vincent 65さん、Gありきさん、
ご返信、ありがとうございます。

>ボディとレンズ、セットでの調整
 
 理屈は分かりますし、そうすべきだとも思います。
 しかし、例えばボディを買い替えた場合はどうするのでしょうか? 再度、全機材を調整に出すことになりますか?
 ちょっと想像に難いです。 まぁ今の機種にはAFマイクロアジャストメント機能はあるでしょうが。

>別々の発送
 
 詳細はSCに問い合わせてからにします。
 個別に1,575円では、送料だけでかなりかかりそうです・・・。

>修理代金 18,000〜20,000円

 マジですか・・・。 10,500円+αくらいでいけると思ってましたが、出してみなければ分かりませんよね。
 http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=EFS1785F456IU
 そんなにかかるなら、別のレンズ買おうかな。 とりあえず18−55 ISも持ってるし。

17−85も、ここでの評判はイマイチでしたが、個人的には画角的にも使いやすく、ジャスピンの個体で気に入っていました。
かといって、それほどの修理代も、ましてや再購入も踏み切れません。

書込番号:16798038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/05 19:58(1年以上前)

11月4日に、SCに40D点検修理出しましたがレンズ1本、本体1個、で箱2個ですので単純に\1575×数量です。
修理料金は、古い機種は、一律(最低料金\18000くらい)でプラス部品代です。
買い換えた方がいいかは、デジタルは日進月歩、何を求めるか?ですね。

40Dと一緒に、6DのAF動作がおかしいので点検依頼しましたが
SCの方は、詳しい症状を言っても、伝わらない感じで、
修理出してくださいか、リセットしてください位の
返答しかありません。
5〜6年前なら、親切丁寧で保証期間終了でも40Dは、無償で帰って来ましたが、(送料も無料で)
キャノンも変わりました。

書込番号:16799163

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/05 20:17(1年以上前)

〉>ボディとレンズ、セットでの調整

〉理屈は分かりますし、そうすべきだとも思います。 しかし、例えばボディを買い替えた場合はどうする のでしょうか? 再度、全機材を調整に出すことにな りますか?


最初に、ボディをキャノンの基準レンズに合わせて調整し、その後、レンズのピントをボディに合わせて調整する、と聞いたことがあります。

そのため、ボディを買い換えても、そのボディが基準内であれば、レンズのピントが大きくずれることはないと思います。

書込番号:16799234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/11/06 12:24(1年以上前)

私が説明を受けたときには
分解を伴う作業の時には製品毎に決められた最低料金が必要で、交換などが伴う場合に追加加算だそうです

10-22の方ボケを直すだけでも15000円以上だったので、悩んだ記憶があります
部品交換を伴わなくてもこの料金ですから、、


自分も17-85は好きでしたが、、、
買い換えました

書込番号:16801821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/06 12:40(1年以上前)

機種別の修理代は、こちらの方が詳しいですよ。

https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0301&i_model=EF-S1785-40IU&i_method=03

ただ、1年前に、40Dのレリーズスイッチを交換したときは、目安料金より安く、1万円かからなかったので、見積をとってみてはいかがですか?
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0300&i_model=EOS40D&i_method=03

書込番号:16801870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/11/08 09:42(1年以上前)

Nature Focusさん、tametametameさん、Gありきさん、ありがとうございます。

>\1575×数量

 そうなんですね。数があるなら少々無理してでも持ち込みが良さそうですね。

>ボディを買い換えても、そのボディが基準内であれば、レンズのピントが大きくずれることはないと思います。

 そうなんですか。 でもなんとなく今ジャスピンだと、いじってほしくないって思ってしまします。

>自分も17-85は好きでしたが、、、買い換えました

 私も重宝していたのですが…。 18−55も使っていますが、こちらは何だかイマイチなんですよね〜。 
 なんとも悩ましいです。


修理の値段も微妙・・・。 更に送料までとなると何とも・・・。
持ち込みとなると、いつ行けるか分からないですし・・・。 もう少し悩みそうです。
皆さんのご意見は大変参考になりました。 ありがとうございました。

書込番号:16809471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/08 22:52(1年以上前)

最後に、大阪に行った時に、キャノンに(梅田、中之島)電話しましたが
持込修理は、基本行わないそうです、預かってSCに出すと言ってました。

書込番号:16811769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/08 23:43(1年以上前)

〉最後に、大阪に行った時に、キャノンに(梅田、中之 島)電話しましたが 持込修理は、基本行わないそうです、預かってSCに出 すと言ってました

梅田も中之島も修理品持ち込み窓口のサービスセンター(SC)ですよ。
「修理はここでは行わず修理センターへ送る」ということですよね。

書込番号:16811995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/08 23:45(1年以上前)

サービスセンターでは、修理品の受け取りもできますよ。
なので、近くなら電車賃だけで、送料はかからないですね。

書込番号:16812002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/11/09 10:22(1年以上前)

往復で¥1,575‐なら電車賃より安いのですが、1点での値段なら合わないですね。
言うほど近くもなく、時間もないのが悩みどころです。
修理の値段に関しても一万強なら、と思っていましたが、二万前後となると考えてしまいます。
でもいずれにせよ、ピンずれのレンズは直したいんだよな・・・。

書込番号:16813180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件 EOS 40D ボディのオーナーEOS 40D ボディの満足度5

2013/11/09 10:43(1年以上前)

tametametameさん
言葉足りず、すいませんm(_ _)m
修理センターです。

書込番号:16813235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4916件Goodアンサー獲得:286件

2013/11/09 10:51(1年以上前)

そもそも、引取修理にするから、1点毎に送料がかかってしまうんじゃないですか?
送付修理にしたらいっぺんに全部、通常の宅配料金で送れると思うけど…。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/price.html

書込番号:16813263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:484件

2013/11/11 10:10(1年以上前)

>送付修理にしたらいっぺんに全部、通常の宅配料金で送れると思うけど…。
 
 その方が良さそうですね。 
 そう考えると、「らくらく修理便」って、プリンター向きのサービスなのかなって思えてきました。
 カメラ関連に1点限定で¥1,575‐では高すぎるし、よくよく考えたら、個数限定なしで¥1,575‐では安すぎますよね。

書込番号:16821623

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 40D ボディ
CANON

EOS 40D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 8月31日

EOS 40D ボディをお気に入り製品に追加する <1384

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング