『悩んでます…』のクチコミ掲示板

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2471万画素(総画素)/2410万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:505g D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 3月14日

  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの中古価格比較
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの買取価格
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのスペック・仕様
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの純正オプション
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのレビュー
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのクチコミ
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの画像・動画
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのピックアップリスト
  • D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオークション

『悩んでます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」のクチコミ掲示板に
D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットを新規書き込みD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 悩んでます…

2013/11/06 02:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

クチコミ投稿数:18件

今冬d5200を狙っている初心者です。
約1年前ぐらいから欲しいなーって思ってはいたんですがなかなか決める事が出来ないでいます。料理や室内撮り、花や風景を撮りたいと思うのですがどんな組み合わせで買おうかなーと。
今の段階ではお買い得(?)なマイクロレンズキットを考えているのですが、レンズキットに単焦点レンズを買い足そうか。
はたまた最初はレンズキットのみを使用してゆくゆく取り揃えた方がいいのかが踏ん切りつきません(-。-;
ネットで色々情報見たんですが見れば見るほど悩んでしまいます^^;

書込番号:16800789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/11/06 02:35(1年以上前)

実際に使ってみないと何が必要は永遠に分からないと思いますけど・・・・。

とりあえず標準ズーム1本あると、料理・風景・花とかオールマイティに撮れます(*´・д・)(・д・`*)ネー


その上で、花を思いっきり接写したい場合はマクロレンズが必要になってきますし
広大な風景を撮りたい場合は超広角単焦点があると面白い♪


スレ主さんの場合、D5200を購入しても
今度は交換レンズ購入で踏ん切りつかないと思われ・・・^^;

書込番号:16800812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/11/06 05:23(1年以上前)

cooking PAPAさん おはようございます。

D5200はD5300が発売になった今価格はかなりこなれていますが、マクロレンズキットはレンズ単品購入と比較しても余りお得で無いと思いますので、まずはキットを購入されてそのレンズの最短撮影距離よりよりたいのならマクロを考えられれば良いと思います。

あまり悩んでいるとD5200は旧型機となり無くなってしまうと思いますし、マクロレンズも単レンズの一つで等倍から無限遠まで撮れますので焦点距離も重要になってきますので、まずはキットズームを使用されてあなたの撮りたい焦点距離が解ってからレンズは検討された方が後戻りが無いと思います。

書込番号:16800924

Goodアンサーナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/11/06 06:17(1年以上前)

考え方は色々ですが、Wレンズキットのみ。

望遠は使わないと言う事でキットレンズ。

あるいは、目的が明確にあるなら、キットレンズをある程度の期間使って、好みの単焦点を買うのが理想的だと思います。

書込番号:16800980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/06 06:19(1年以上前)

標準ズーム+マイクロレンズキット、いいと思いますよ。
在庫があるうちに買っておくのが吉だと思います。

書込番号:16800984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2013/11/06 06:23(1年以上前)

こんにちは(^-^ゞ

気になってるんでしたら、マイクロレンズキットで
良いと思いますヨ

このマイクロレンズならば、テーブルフォトでも
活躍しそうですしね(^-^)/

買えるのならば、
買えるセットを1日でも早く手にいれ1
日でも早く楽しまれることをオススメします(^-^ゞ

ってことで、マイクロセットで良いと思います


お背中押しましょうか?^^

書込番号:16800990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2013/11/06 06:27(1年以上前)

マクロレンズキットのマクロは40mmです、野花には使いづらいと思います、
私はDXには公園の花は60mmを、野花には105mmを使用してます、
まずは、レンズキットから、後々購入したほうが宜しいと思います、

書込番号:16800993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2013/11/06 06:39(1年以上前)

みなさん早々のご返答ありがとうございます!(^o^)
とりあえずレンズキットを購入して後々買い足そうかなーって心が揺らぎました(笑)
みなさんの温かいコメント本当にありがとうございます。
単焦点も種類が豊富で本当悩んじゃいます(T . T)確実に沼にハマりそうです☆

書込番号:16801024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2013/11/06 06:48(1年以上前)

あと付け足しで申し訳ないのですが、レンズにもタムロンやシグマなどメーカーさんがあるんですが得意不得意みたいなのがあるんですか?単焦点を買い足して行く上で参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:16801036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件 D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットのオーナーD5200 標準ズーム+マイクロレンズキットの満足度5

2013/11/06 10:31(1年以上前)

約2ケ月のD5200ユーザーです。

純正レンズが相性の面からも安心ですが、価格がネックです。

カメラのキタムラなどで良い中古品があれば、これでも十分です。私はマイクロレンズキットを買った後、
60mmマイクロに買い換えました。花や風景がとても良く撮れています。

http://bbs.kakaku.com/bbs/10503511929/SortID=16713592/#tab

書込番号:16801532

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット
ニコン

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月14日

D5200 標準ズーム+マイクロレンズキットをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング