『ウィンドウについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2012年モデル

『ウィンドウについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2012年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2012年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2012年モデルを新規書き込みCX-5 2012年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ウィンドウについて

2013/11/14 01:23(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2012年モデル

クチコミ投稿数:3件

納車1か月になる、XDーL(ソウルレッド)に乗っています。

最近気になったのですが、雨が降ったあと、
乾燥している状態のウィンドウを開けて戻すと、ガラスに水が付きます。
直後なら分かるのですが、しばらくの間(2日くらい?)続きます。

今まで乗ってきた車では気になったことがなかったので、もしかしたらドアの内側に水が溜まっているのではないかと、心配しています。

皆様のCXー5はいかがでしょうか?

書込番号:16833349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/14 02:09(1年以上前)

私も同じ感じです。1-2日前の雨や洗車で同じような現象があります。前車でも洗車や降雨直後には
あったと思いますが、CX-5は蒸発するのがやや遅い気はします。パッキンですかね。。。個人的に
はそれほど気にはしていないのですが、他の方の意見もお聞きしたいです。

書込番号:16833399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/14 10:51(1年以上前)

私のCX-5も同じ感じです。

でも雨水や洗車時の水がドア内に溜まってる訳ではありませんよ。
ドア外側下部にちゃんと排出する穴があります。
ドアはスピーカー等が内蔵されている内側と外側に分かれています。

水滴が付いてしまうのは外側のモール内部のフェルト部分にしみ込んだ水分が
ウィンドウの上げ下げによって付着しているからだと思います。
個体差によってはモールというかウェザーストリップの密着度に多少の違いはあると思いますが、
密着度が緩い為に水滴が付着したままウィンドウが上がってきます。

ただ振動を抑える為と言うか、静穏性を高める為に緩くしていると、どこかのサイトで観た記憶があります。
外側のウェザーストリップをビチっと密着させるとドアに振動が伝わり、静穏性を損ねるのだそうです。
車種によっては違う場合もあるそうですが、CX-5の場合はこういう仕様にしたのではないでしょうか。

私も気になっていたので、当初はドア窓ガラスに撥水ではなく親水を使っていましたが、
今は面倒くさくなって滅多にしてません。
撥水シャンプーを使った後日、水玉がコロコロと浮かんできます(笑)

ただ余りにもガバガバなのであれば、中でゴムパッキンがずれたり外れたりしている可能性もあるので、
ディーラーさんに相談してみると良いと思います。
窓の開け閉め途中で、ギュウウウっと今までと違う強めの音がした場合も。



書込番号:16834129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/11/15 12:29(1年以上前)

P-emilionさん、つぼみ菜さん、お返事ありがとうございます。

自分のところだけでないということがわかって、一安心しました。
もうすぐ一か月点検なので、もし不良品ならば言おうと思っていましたが、そういう仕様なのだとわかり、納得できました。

また、自分は素人なもので、ドアの中が錆びたりスピーカーに影響があるのではと思っていましたが、ちゃんとそうならないように穴が空いていたり二重になっていたりするのですね。

とても勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:16838632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P-emilionさん
クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:20件 CX-5 2012年モデルの満足度5

2013/11/16 13:53(1年以上前)

つぼみ菜さん、詳しい解説ありがとうございます。
内部外側のフェルトに染み込んだ水分だったんですね。
とても勉強になりました(^^)

書込番号:16843019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2012年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電動なしリアゲート 9 2025/04/27 17:02:16
下取り価格を聞いて うふふ 19 2025/04/27 7:57:17
2013年製CX-5車体のブレ?揺れ? 13 2025/02/09 12:08:37
最近減ってきたけどね 1 2024/10/28 22:56:09
まだ乗れる 5 2024/08/01 20:42:30
ブーツ交換 6 2024/05/08 16:25:41
パッド交換(ツール次第) 6 2024/05/08 13:01:37
足元が白い...? 16 2023/08/07 9:09:33
エンジン故障 39 2024/04/18 20:03:45
サイドカメラ映像を純正ナビに表示したい(今更ですが) 9 2022/09/01 20:13:17

「マツダ > CX-5 2012年モデル」のクチコミを見る(全 21352件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2012年モデル
マツダ

CX-5 2012年モデル

新車価格:205〜352万円

中古車価格:48〜174万円

CX-5 2012年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/3,912物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング