『機種変更時の注意点は有りますか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更時の注意点は有りますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種変更時の注意点は有りますか?

2013/11/15 08:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

今日、Fー01Aとほぼスマホ3Gの二台持ちから一台持ちに機種変更しようと思っています。ドコモは10年以上使っています。
機種変更にあたり注意点とかあれば教えて下さい。至急。
おサイフケータイとして、Suica、Edy、nanaco、Pontaを使っています。
@ケースは必須?A覗き見防止をしたくてフィルターを検索したのですが見あたりませんでした、アプリで対応可能?B平日はYシャツの胸ポケットに入れようと思うので首から下げられるストラップを付けたいと思っていますがおすすめ等有れば教えて下さい。
C現在パケ・ホーダイ契約なしです。ほぼスマホでのデータ通信は月1GB位です。機種変更したら増えるかもしれませんが、パケ・ホーダイはどのプランがおすすめですかね。
D追加で購入した方が良いもの等有れば。
E今使っているAndroidのアプリのデータ移行はどうやったらいい?

書込番号:16837892

ナイスクチコミ!0


返信する
にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/15 10:11(1年以上前)

@ケースは人其々。自分は裸族です。
A標準で搭載されているものを試してからでよいと思います。
B使ったことないです。
Cライトかダブルでよいと思います。
D必要なものを購入すれば宜しいかと。自分はフィルムだけでした。
Eアプリごとに調べるとよいと思います。
 自分はSUICA、IDを其々のサイトで移行しました。ヨドバシは窓口で処理でした。
 電話帳、メールはDOCOMOバックアップで移行しています。
 それ以外はLINEくらいかな。ほかは1から設定しています。

書込番号:16838226

ナイスクチコミ!1


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2013/11/15 10:43(1年以上前)

ありがとうございます。
おサイフケータイを一旦サイトに預けないとならないのが面倒ですね。
アプリのログは、調べてやってみます。

書込番号:16838292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


にくQさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/15 11:55(1年以上前)

後一点、ありました。本機種はmini-UIMカードです。

公式には初期化できる状態まで持って行ってから機種変手続きをする必要があります。

自分はアダプタ買って行ったり来たりを二日間やってました。使用は自己責任です。

書込番号:16838500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:12件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/11/15 15:33(1年以上前)

こちらを参考にされると良いでしょう。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/preparation/index.html

ケースやフィルムは個々の好み次第と思いますのでご自身で使いながら判断されてはと思います。
私はどちらもつけています。

現状のパケット量が1GB程度でも機種変直後はデータ量は多めに使うと思うので
最低でもライトは必要だと思います。
ライトかフラットで数ヶ月使ってみて毎月のデータ使用量から運用するプランを
確定させると良いでしょう。
少なくも購入直後はダブルはやめたほうが安上がりだと思います。
モバイルデータ通信を常時OFFにしてWi-Fi通信のみで利用するなら別ですが・・・

現状、高速対応の充電器がないのでしたら購入をお勧めします。
電池の容量が大きい為、高速充電でないとかなり時間がかかってしまいます。

アプリのデータはSDカードかクラウドに保存が無難と思います。
ガラケーの方は電話帳データは赤外線でも移行可能です。
写真データも赤外線で移せますがファイルのサイズが大きいのでSDに写す方が楽だと思います。
メールも赤外線でコピー可能です。保存するとドコモメールのローカルフォルダに入ります。

こう言ったところは国産メーカー製のメリットだと思いますので活用しましょう(^_^)

書込番号:16839162

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2013/11/15 22:52(1年以上前)

ダブルだと 15MBで上限額だから 端末でパケット通信するなら対象外でしょ、
ダブルは 月サポ有効にして通信はwi-fi等の別手段の場合だけだよ。
(2月から新規契約なくなるしね・・)

クチコミなんて嘘や冗談も多数あることを承知して 調べるためのネタにするもの、鵜呑みはダメだよーん。

書込番号:16840952

ナイスクチコミ!1


スレ主 azxさん
クチコミ投稿数:561件

2013/12/03 22:25(1年以上前)

書き込みした日の12時にDSへ行き機種変しました。
@ケースは保護用に使いたいと思いますがまだ探せていません。
A覗き見防止対応ですが、標準搭載のアプリは使い物になりませんでした。フィルムも探せていません。アプリでの対応は難しそうですね。
B胸ポケットに入れるため首から下げられるストラップが欲しいと思っていましたが、金具で端末に傷が付きそうなので以前から利用している金具の無い皮のストラップを使っています。
ズボンのポケットに入れるのは厳しいので、胸ポケットに入れるための落下防止策が欲しいです。
Cパケ・ホーダイのプランはライトにしました。モバイル通信で動画を沢山見なければ月3GBまで速度制限無いので問題無いと思います。
D追加購入品はDSに薦められて、急速充電対応ACアダプター購入しました。これは必需品ですね。
Eデータの移行ですが、電話帳についてはDSの人がmicroSDカードを使い移行してくれました。写真もか?
メールデータは移行されませんでした。過去メールを参照したい場合があるかも知れないので移行した方が良いかも知れません。
Edyは移行に手数料が掛かるのでDSの助言もありコンビニへ行き残額を使い切りました。楽天アカウントにひもづければ手数料無しで移行出来るようですが面倒だったので…。
Suicaは、サイトへ預けましたが、電車に乗るために慌てて改札口で移行処理をしました。アプリのダウンロードが必要でした。DSで移行処理を済ませておいた方が安全です。
nanacoは、サイトへ預けて移行しました。
ローソンのPontaは〜
移行に失敗しました。サイトへ預けたと思いましたが…
ローソンアプリに登録しただけでは駄目で、モバイル登録が必要でした。2週間気付かずポイントが溜まっていませんでした(;_;)
その他アプリのログ等は移行出来ていません。面倒臭いのでやらないかも。

お財布とは関係有りませんが、富士通のサイトで@F何とかってサイトのアカウントも事前に移行処理をしたらポイントが引き継げるようです。

巷で噂のMNP流出防止策、151クーポン?、DSのお姉さんに、何かポイント付かないですか?って聞いたと思う。そうしたら、調べますとか言って5000ポイント使えますと言って来たのでそのポイントも支払いに充てました。

有り難う御座いました。

書込番号:16912460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング