『充電方法』のクチコミ掲示板

2013年 2月22日 発売

LUMIX DMC-TZ40

Wi-Fi機能やNFCも搭載した光学20倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジタルカメラ

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ40 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ40とLUMIX DMC-TZ60を比較する

LUMIX DMC-TZ60
LUMIX DMC-TZ60LUMIX DMC-TZ60

LUMIX DMC-TZ60

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月13日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

LUMIX DMC-TZ40パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 2月22日

  • LUMIX DMC-TZ40の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ40の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ40の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ40のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ40のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ40の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ40のオークション

『充電方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ40を新規書き込みLUMIX DMC-TZ40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

充電方法

2013/11/17 15:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ40

クチコミ投稿数:59件

このカメラは電池はボディに入れたまま充電する方法でしょうか?

それとも充電器は別にあり、それに装着して充電するんでしょうか?

個人的には後者が良いのですがわからなくて。

もう1つですがストレスなく、直ぐに次の撮影のシャッターは切れますか?

教えてください。<(_ _)>

書込番号:16847372

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/11/17 16:27(1年以上前)

>このカメラは電池はボディに入れたまま充電する方法でしょうか?

メーカー仕様書の付属品に充電器がないので本体内充電のようですね。

http://panasonic.jp/dc/tz40/spec.html

書込番号:16847450

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/11/17 16:44(1年以上前)

パナのデジカメも、TZ30から本体充電式になってしまったようです。

書込番号:16847511

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/17 16:56(1年以上前)

>それとも充電器は別にあり、それに装着して充電するんでしょうか?

ボディにいれたまま充電する方式ですね。

ただ、別売のバッテリーチャージャーDMW-BTC11を購入すれば、ご希望の後者の方法で充電できます。

残念ですが時代の流れのようです。

書込番号:16847555

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7592件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ40のオーナーLUMIX DMC-TZ40の満足度5

2013/11/17 18:11(1年以上前)

充電器DMW-BTC11を使えばバッテリーを単独で充電できて便利なのですが、
5000円もするので検討中です。互換充電器は使いたくないし・・・

コスト削減は分かるのですが、詳細な取説や充電器まで
付属しなくなるとちょっと困りものですね。

書込番号:16847854

ナイスクチコミ!0


ki_furuさん
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:26件

2013/11/17 18:23(1年以上前)

 こんにちは。
 安くなってきたので最近購入し、ハイスピード撮影にハマってます。^^;

 充電はUSBポートの本体充電のみです。
 ACアダプタ(AC100V→USB出力)も付属されていますが使ったことがなく、iPhoneのACアダプタとパソコンのUSBポートでしか充電してないです。

 USB充電は最近の機器でほぼスタンダードになりつつある感じがしますね。
 本体を使用しながら予備電池を充電するという芸当はできないので、もともと電池を取り外す必要が無い使い方には適しているとは思うのですが...

 パソコンに接続してもカメラ電源を入れなければ充電モードになって勝手に充電されます。
 電源を入れると接続モードが指定できるようになり、PCを選択すればすればカードリーダーとほぼ同等みたいです。
 充電動作に戻すのには一旦デバイスをパソコンから切り離して(OS操作です)カメラの電源を切る必要がありますが。

> ストレスなく、直ぐに次の撮影のシャッターは切れますか?

 こちらについては、撮影後のオートレビューをOFFにすれば、すぐシャッターが切れるようになります。
 ただし連写モードで撮影すると、撮影後に「書き込み中です」もしくは「しばらくお待ちください」となってしばらく待たされることがあります。
 連写Offではまずストレスを感じたことはないです。(CLASS 6を使用しています)

書込番号:16847901

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/11/17 21:00(1年以上前)

お答えくださった方ありがとうございました。

書込番号:16848577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ40
パナソニック

LUMIX DMC-TZ40

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 2月22日

LUMIX DMC-TZ40をお気に入り製品に追加する <836

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング