『車の駆動方式』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『車の駆動方式』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車の駆動方式

2013/11/18 17:24(1年以上前)


自動車

スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

車の駆動方式で2WD、AWD、4WDとはどういう種類なんですか?
何のことかよく分かりません。
エンジンのことではないですよね?

書込番号:16851694

ナイスクチコミ!2


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2013/11/18 17:36(1年以上前)

車の駆動方式と知っていてよくわからないの?

書込番号:16851746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2013/11/18 17:41(1年以上前)

2輪駆動
全輪駆動
4輪駆動

表記の字の通りです。

書込番号:16851765

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 側近兵さん
クチコミ投稿数:472件

2013/11/18 18:15(1年以上前)

ありがとうございました

書込番号:16851869

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/11/18 18:19(1年以上前)

こんにちは
同じ2WDでも前輪を駆動するタイプと後輪を駆動する2つのタイプがありますね。 
略称の2WDは2ホイール・ドライブの頭文字から取ったものです。
各方式の違いや特徴などについては、こちらをご覧ください。
AWDはオール・ホイール・ドライブでしょうけど、別の略称起源を採用するメーカーもあります。
http://www1.plala.or.jp/yworks/kudou.html

書込番号:16851878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:36件

2013/11/18 18:32(1年以上前)

今までのQAを纏めたら初心者のイロハ本が書けますねw
まあ売れませんけどwww
って言うか、本屋さんで自動車関連の本幾つか買って読んだ方が良いですよ。
まずはベストカーとかカートップ、ザマイカー辺りが良いでしょう。

書込番号:16851929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2013/11/18 18:59(1年以上前)

>エンジンのことではないですよね?

エンジンも絡めて言うのなら、
同じ 2WD であってもエンジン搭載位置によって、

FF → フロントエンジン + 前輪駆動
FR → フロントエンジン + 後輪駆動 (フロントミッドシップを含む)
MR → リアミッドシップ + 後輪駆動
RR → リアエンジン + 後輪駆動

・・・と区別するのが一般的でしょう。(上記全て 2WD です)

と、マジレスしてみる。

書込番号:16852037

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シート 0 2025/10/13 22:22:31
7人乗りか8人乗りか 1 2025/10/13 22:21:07
LSシリーズ終了って本当かい? 2 2025/10/13 22:32:52
キーレスエントリー 4 2025/10/13 22:14:20
スポーツからエステートへの乗り換え 8 2025/10/13 21:49:15
バッグ時のブレーキ異音 9 2025/10/13 19:00:07
エンジン始動時”ガリガリ音”しませんか 4 2025/10/13 21:21:03
操舵支援 23 2025/10/13 20:48:58
プラド150 ゴムシールとガラスの間の気泡 3 2025/10/13 17:01:54
駆動用バッテリーについて 6 2025/10/13 22:40:10

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2581631件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング