『XPERIAエースから機種変更された方へ』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『XPERIAエースから機種変更された方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XPERIAエースから機種変更された方へ

2013/11/19 16:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

MNPでXPERIAエースが40000円キャッシュバックで、Z1だと20000円キャッシュバックらしく、現在SXを使用しているので、どちらを選択してもクアッドコアで新型になるため今一歩決断ができません。もしエースから機種変更された方がいらっしゃいましたら、率直なご意見を伺えたらと思います。ざっくりで申し訳ありません。

Z1を希望している理由は
@老眼がはじまり4インチ以下がしんどい。
Aタッチの誤差が多い。
Bフルセグがある。
Cロールプレイングゲームを大画面で。
Dワードを使うので小さいと不便。

エースでもフルセグ以外は問題ないため
悩んでいます。それに分割払いの月々が
あまり差がないのもz1を希望する理由ですが
キャッシュバック40000円は魅力のため
困っています。


宜しくお願いします。

書込番号:16855575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/19 18:24(1年以上前)

この機種のユーザーではありませんが、Aはユーザーで電池が交換できますが、Z1ではメーカー修理扱いになり、費用もそれなりにかかり初期化が必要になります。2年くらいは交換しなくても問題ないと思いますが。
一番の大きな違いは大きさだと思います。Z1のホットモックを触られましたか? 人によっては大きさが許容範囲外の人もいます。
どちらも悪い機種ではないので、スレ主さんが2万円の差をどう感じるかだと思います。

書込番号:16855837

ナイスクチコミ!3


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2013/11/19 18:56(1年以上前)

ありがとうございます。
ドコモショップで触りました。
どっちもアリが本音でした。
土日限定で40000円キャッシュバックに
なるとのことでした。
20000円の差はデカイですが12月1日までに
決断します。細かい情報ありがとうございます。

書込番号:16855967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/19 20:09(1年以上前)

キャッシュバックは一度に貰えるので魅力的ですが、二年間利用すると考えると月々800円程なのであまり得した気分にならないんですよね。
でも、端末価格を考えるとZ1の方が高いのでトータルは変わらないと思いますよ。

書込番号:16856257 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Kazumi78さん
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/19 21:40(1年以上前)

今現在Note3とZ1を使っています。この前にはS4とAを使っていました。スレ主さんの条件だと価格を気にしないでフルセグを諦めれば、より画面の大きなNote3がいいような気がします。ただXperiaファンでしたら、迷わず最新のZ1のほうが後で後悔しないと思いますよ。

書込番号:16856682

Goodアンサーナイスクチコミ!2


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/19 23:11(1年以上前)

スレ主さんへ
自分はAから機種変更です♪
やっぱりZ1はいいですよ!
Aもよい機種なんですが、変えてみて快適さが明らかにアップしました!
画面は大きいしレスポンスもよい!
AはTVアンテナが内蔵なので便利でしたが…。
自分はZ1がどうしても欲しくて変えたのであまり参考にならないかもしれないです(^-^;

書込番号:16857128 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2013/11/20 00:29(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
まさかのXPERIAエース40000円CBに
心が動かされてしまいました。
Remember../!さんのアドバイス納得
できました。
Kazumi78さん、准一さんのZ1推しは
背中を押してもらえました。
ありがとうございます。

書込番号:16857479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


准一さん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:10件 Xperia Z1 SO-01F docomoのオーナーXperia Z1 SO-01F docomoの満足度5

2013/11/20 01:35(1年以上前)

はやくお手元にZ1が来るといいですね♪

書込番号:16857670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2013/11/20 17:47(1年以上前)

准一さん、ありがとうございます。12月1日Z1にする予定です。今から楽しみです。

書込番号:16859489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RYO*RYOさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/21 18:46(1年以上前)

SXの受話スピーカーが故障し雑音がひどかったので11/1に機種変更でZ1にしました。妻がAを使っていますw

SXからだとAもZ1もどちらも大きくなるので、Z1でも大きさに関するインパクトはあまりかわりません。
20日間使った感想ですが、もうSXには正直戻れません。Z1はかなり使いやすいです。
SXを購入する際はガラケーだったので、片手で扱える方が便利かなぁと思っていたのですが、
いざAndroidを使うと片手で操作ってまずしませんでした。大体左手で本体を持ち、
右手で操作って形になると思います。
この操作スタイルだと5インチくらいがベストかなと思います。
画面の見やすさもタッチしやすさもSXに比べると格段によくなりました。
あとフルセグは思った以上に綺麗でもうワンセグは見る気になれませんw

あとZ1のカメラですが、タイムシフト連写が思いの外使えます。シャッターのタイミングが
後からでもいいってかなり画期的です。子供を撮る際すごく重宝してます。
妻のAとはあまり比べてませんが、SXと比べるとさすがクワッドコア。ヌルサクです。

現在気になっていることはスワイプがたまに途中で外れてしまうことです。
タップばかりのゲームだとあまり気になりませんが、パズドラみたいななぞり系のゲームをやると
思うように操作出来ない時があります。ソフトウェア更新で治るといいんですが
頻発するようならDocomoショップに持って行こうと思ってます。

書込番号:16863487

ナイスクチコミ!1


スレ主 minato9999さん
クチコミ投稿数:349件

2013/11/21 20:30(1年以上前)

RYO-RYOさんありがとうございます。
12/1にZ1にすることは決めていますが、
イメージがわく説明に背中を押してもらえました。
やはりSXにもどれなくなりますか(笑)
僕も同感です。似たり寄ったりでなく、
全てが良くなっていると明らかに感じれるので
楽しみにしています。

書込番号:16863866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <746

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング