『テレビの購入にどれにすればいいか困ってます。』のクチコミ掲示板

2013年 6月 1日 発売

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

トリルミナスディスプレイを採用したフルHD液晶テレビの最上位機種

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ : エッジ型 BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]とBRAVIA KDL-55W920A [55インチ]を比較する

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

BRAVIA KDL-55W920A [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 4月19日

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:モーションフローXR960 バックライトタイプ:エッジ型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 6月 1日

  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

『テレビの購入にどれにすればいいか困ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]を新規書き込みBRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

クチコミ投稿数:187件

お世話になっております。現在は55HX950を使用してます。画質に満足できていないのと
オプティコントライトパネルが嫌なので買い替えを検討してます。
55W900Aか東芝55J8か少し戸惑っています。
地方のヤマダ電機で見てきたのですが4KのX8500AとW900Aが並んでいたので
地デジでしたがよい画質でした。ヤマダ電機、ケーズデンキともに218000円でしたので
戸惑っています。J8の方は直下型重視でW900Aの方はトリルミナスで色領域が上がっているので
綺麗な画質でした。ヤマダ電機で42Z8が並んでいましたがあまりまぶしくないと
思いましたが、初めてZ8、J8を見た時はまぶしかったです。まぶしい画質も好きですが・・・。

目に悪いですかね?今回のテレビの買う目的としては色です。どちらが色が綺麗でしょうか?
東芝、ソニーも今回は色について拘っているような感じをうけました。

私は得にゲームをするのですが今回のW900Aはシーンセレクトをゲームにすると
X-Reality PROの超解像がOFFになって遅延短縮いますでしょうか?また、東芝のJ8は
超解像をしてくれて遅延短縮もしてくれるのでしょうか?

何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16869217

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/11/23 08:09(1年以上前)

http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=16852892/

TVを買い替えるのをやめるのをやめた?

J8は直下型ですがエリア制御を行っていないので、暗部はどうしても白っぽく浮いちゃいますね。
REGZAはゲームモードでも超解像処理を行いますね。ただJ8は非倍速パネルなのでゲームでは遅延が小さくなるので有利な反面、デジタル放送や映画などの視聴では残像を感じやすくやるかもしれません。

書込番号:16869288 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2013/11/23 08:26(1年以上前)

ずるずるむけポンさんご回答ありがとうございます。
すいません、どれを買い替えるか迷っている際にやっぱりテレビに決まりました。
色に関してはどうなのではしょうか??

ブラビア、レクザともカタログをみたのですが色領域はやっぱりトリルミナスディスプレイの55W900Aのが
上でしょうか?

すいません、細かいところまでは知識がないので教えて下さい。

書込番号:16869327

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/11/23 08:36(1年以上前)

celeron-Dファンさん、おはようございます。

HX950を買って画質に満足できないって・・・(^_^.)
フルHD最高峰と呼ばれていたテレビですよ。


どんなところが満足できないのですか?


書込番号:16869355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2013/11/23 08:47(1年以上前)

メカタれZさんご回答ありがとうございます。
いえ、HX950はフルHD最高峰のテレビですか?・・・、知らなかったです。
W900Aはトリルミナスがありますしその違いですかね??
あと、レグザはゲームの遅延短縮があると聞いたのでそれでちょっと買い替えたいと思ったのです。

すいません、テレビ関しては私は贅沢しすぎているでしょうか?

それかテレビを買い替える前に5.1chのスピーカーを買い替えた方がよろしいですかね??

すいません、また悩んでます。

書込番号:16869396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/23 09:18(1年以上前)

HX950の計測データが見つからないので
W900Aの画質とどちらが良いかわからないですね
直下型エリア制御の精度によって黒潰れを感じるようであればW900Aの方が上ということも考えられます
現行製品ではフルHD液晶TVの画質はW900Aがトップです(XL10は不明)

私が言う高画質は製作者の意図した表現が出る脚色の少ないものを言ってます
高彩色の好みの味付けというレベルではどれが良いかはわかりかねます

書込番号:16869496

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/23 10:04(1年以上前)

画質の好みは個人差があるから何とも言えないが、コストがかかっているHX950を手放すのはもったいないと思う。

書込番号:16869652 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/23 13:30(1年以上前)

シーンセレクトをゲームにするとモーションフローが
効かなくなってX-Reality PROは効きます
遅延はHX950よりW900Aの方がとても少ないです

私は味付けには興味ありませんが
当テレビトリルミナス効果でライブカラーによる高純度
高彩色の映像は、人によっては素晴らしい画質に見えるようです
(今までのライブカラーと比較して)

書込番号:16870343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2013/11/24 02:40(1年以上前)

もう半年待っておそらく来年5月に発表(予想)の
新機種を見てからでも良いのでは?

W900Aを今このタイミングで選ぶ理由は?
他スレにも書きましたが、W900AはHX950より
下のモデルです。レビューにも書かれている
HX850から大画面、高画質を求めてHX950に
換えられてからしばらくしか経っていないと
のに「オプティコントライトパネルが嫌い」
「画質に満足できていない」と仰るという事は
ここのレビューの評価、カタログ上のスペックや
機能だけに注目して購入検討していたのかと
疑います。

今度の購入検討もW900Aの
「トリルミナスディスプレイ」
に興味を持たれているようですが、自分の感覚
では、W802AとW900Aと見比べて同じ映像
を映しているのに、W900Aは色表現が変に
感じました。
上記の「トリルミナスディスプレイ」は
「トリルミナスカラー」に対応したカメラで
撮影した映像でなら正しく描写されると
さら〜と紙面カタログに記載されていますが
その辺はご理解されてますか?
(裏を反せば非対応なら変な色合いになる事がある
という事です。)

はっきり書くとHX850,HX950と使ってきて
気に入らないとなれば、ブラビアの画質は
スレ主に合っていないのでは?

他メーカーのTVを検討されても…と思いますが
レグザZ8の画質は個人的には微妙なので
「気に入ったならどうぞ」と書いておきます。


書込番号:16873129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/24 03:32(1年以上前)

グレースケール(RGB調整後)

グレースケールデフォルト(シネマ1)

カラー(僅かに調整)

カラーチェッカー

はい、計測結果ですがリファレンスに近い画質になっています
素のパネルのネイティブコントラストも中々で、黒潰れが少なく情報量の多い画質です
(HX850はコントラストがやや物足りないのと暗部RGBバランスに癖あり
HX920は黒は出るけど黒潰れが問題でした、HX950は不明)
エッジ型ですが、輝度ムラは少ない方です

六畳一人間@スマフォからさん
店のパッと見のダイナミックモード、せいぜいスタンダードでの評価でしょう?
派手な絵も出せるだけで、忠実度の高い映像をちゃんと出すことが出来ます
画質の調整はしましたが、シネマはプリセットの段階でかなり優秀でした
店の強烈な照明でちゃんとテレビの評価をするの難しいですね
液晶でW900Aを高画質と思わない人はいったい何のテレビだったら高画質に見えるのか気になります

書込番号:16873175

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/11/24 04:06(1年以上前)

海外レビューサイトでは
VAパネルによる視野角の狭さへの指摘はありますが
概ねポジティブな評価ですね
http://www.hdtvtest.co.uk/news/sony-kdl55w905a-201305172987.htm
http://reviews.cnet.com/flat-panel-tvs/sony-kdl-55w900a/4505-6482_7-35561946.html
http://www.trustedreviews.com/sony-bravia-kdl-40w905a_TV_review
http://www.flatpanelshd.com/review.php?subaction=showfull&id=1373877495

プラズマの方が良いという評価もありますが、現行の液晶ではトップレベルです
来春になれば、さらに性能を上げたモデルが多分出るでしょうが、W900A良いですよ

書込番号:16873186

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2013/12/11 21:14(1年以上前)

画像まで載せてくれてるのにお礼もないのね。

さあ長い期間考えてたであろうスレ主のレスに期待しましょう。

書込番号:16945123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:187件

2013/12/31 06:32(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。
考えた結果W8900Aに決定する事になりました。ありがとうございます。
東芝レグザZ8は残像が酷いと聞きましたので、4倍速のソニーに魅力を感じました。
Z8直下型LEDなので魅力を感じましたが。

書込番号:17018160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]
SONY

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 6月 1日

BRAVIA KDL-55W900A [55インチ]をお気に入り製品に追加する <970

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング