『36Mbpsの編集ソフトは?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2013年 5月下旬 発売

GC-P100

最大36Mbps/60pのフルHD記録に対応したビデオカメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:490g 撮像素子:COMS 1/2.3型 GC-P100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

GC-P100JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

  • GC-P100の価格比較
  • GC-P100のスペック・仕様
  • GC-P100の純正オプション
  • GC-P100のレビュー
  • GC-P100のクチコミ
  • GC-P100の画像・動画
  • GC-P100のピックアップリスト
  • GC-P100のオークション

『36Mbpsの編集ソフトは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GC-P100」のクチコミ掲示板に
GC-P100を新規書き込みGC-P100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

36Mbpsの編集ソフトは?

2013/11/27 18:16(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GC-P100

GC−P100を使って演奏会でバッテリー限界の連続2時間のビデオ撮りを行ったのですが、4G毎にファイルが切り替わるので、添付の編集機能を使ってつなげてみると、ただつなげただけで36Mbpsが20Mbpsに落ちてしまいました。Loiloや他のソフトでも試したのですがもっとひどく良いものでも17Mbpsぐらいでした。どなたか、よい編集ソフトがあれば、教えてください。

書込番号:16887610

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/27 18:27(1年以上前)

ビットレートを自由に設定できる編集ソフトということで良いのかな?

EDIUSなんてどう。
良いと思うよ。
どこまでビットレートを上げれるか確認してないけど、
50Mbpsまでなら使ってるから問題ないよ。

書込番号:16887645

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/27 18:37(1年以上前)

AVCHDの規格に準拠された形式に出力したらビットレートは規格にそったものになるでしょうね。
ただ分割された映像を一つのファイルにするのなら別の問題の様な気がしますが。

JVCのカメラではよくこの話題が出ますが、付属ソフトでPCに取り込みできないんでしょうかね?
ファイルだけ抜いてないですかね?

ユーザーじゃないのでこれ以上は分かりませんけど、
普通に考えたら付属ソフトから取り込めば繋がるんじゃないかと思うんですが。。。
そうじゃないと欠陥仕様でしょ。

書込番号:16887676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/11/27 18:50(1年以上前)

昼寝ごろごろさん、早速のご紹介ありがとうございます。編集用PCはicore7を使っているのにソフトはただのものを使おうとするのは虫が良すぎますね。反省していますが、価格が高いですね。4Kにも対応するようですがため息が出ます。

書込番号:16887718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/11/27 19:00(1年以上前)

EDIUSには色々とバージョンがあって、Pro、Neo、Express と3バージョンあります。
Expressなら4980円(税抜)ですので安いと思います。
基本エンジンは同じはずなので低価格でもそれなりに使えると思います。
ただExpressはオーサリング機能はないのでDVDやBDのディスク書き込みができません。

体験版がありますので使ってみることをお勧めします。
それでご判断を。

書込番号:16887758

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/11/27 19:14(1年以上前)

どうも、いろいろとありがとうございます。当初はLoiloscope2を検討していたのですが、転送レートの件で悩んでいました。ご紹介いただいたソフトを早速試してしてみます。

書込番号:16887812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 GC-P100のオーナーGC-P100の満足度4 HDV.bebe's 

2013/11/29 07:03(1年以上前)

バンドルソフトで出力すると全コマエンコードされて、20MB前後になりますね

スマートレンダリング(カットやつなぎ以外は無劣化)なら定番はこれでしょう
http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/tmsr4.html
H.264対応とありますが、60Pでもいけるのか?自分はつかっていないので確認したいと思います



書込番号:16893638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/11/29 18:55(1年以上前)

昼寝ごろごろさん、bebe1998netさん、早速テストして有効なことを確認しました。ありがとうございました。
撮像した画像のビットレートを調べたところ、35Mbps〜38Mbpsで36Mbpsは平均値でした。
ついでに、上級のカメラを調べたところ60pの動画用で70Mbpsというものもありました。高価格のものでも28Mbpsが普通だと思っていましたが上には上がありますね。

書込番号:16895466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 GC-P100のオーナーGC-P100の満足度4 HDV.bebe's 

2013/12/01 23:33(1年以上前)

こんばんは
TMPGEnc MPEG Smart Renderer 4 でスマートレンダリングで出力できたのでしょうか?
自分も導入してみたいと思って先延ばしになっています

なお、EDIUSもカノープスが扱っていたころはDVD全盛で「MPEGカッター」っていうソフトがあったのですが、EdiusやAdobeのPremireではH.264をスマートレンダリングできる機能は最新版でもできないはずです

あとの課題は無劣化でカット編集したGC-P100の画像を、SDカード経由で本体で再生できる方法があればよいのですが・・・

書込番号:16905064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/12/02 00:48(1年以上前)

無劣化のカットと結合だけなら、フリーソフトの Avidemux で出来ますよ。
結合は同じフォーマットでしか出来ませんが。

http://www.gigafree.net/media/me/avidemux.html

日本語化パッチ

http://donkichirou.web.fc2.com/Avidemux/Avidemux26_JP.html


書込番号:16905355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/02 09:51(1年以上前)

ご心配をおかけしています。体験版で、転送レートの劣化が少ないことは確認しました。購入はしていません。使い勝手(処理時間・編集機能・DVD、BDのダビングの有無等)を検証中です。いずれにしろ、60Pのままで私のPCでは処理時間が実時間の倍以上かかりそうで実用的ではありませんね。もうすぐ演奏会の2時間ものを扱いますので、ディスクトップの超高速PCを用意しなければならないとなると頭が痛いです。とりあえずDVDでお茶を濁して、その後ゆっくり検討することにします。お騒がせしました。今回は、高ビットレートの処理ソフトがあることが分かり感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:16906077

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/12/24 19:29(1年以上前)

演奏会のビデオ撮りを終わって画像を比較してみたら、GC−P100は他社のムービーよりははるかに画質もよく暗いシーンにも強いことを実感して感激しました。さすがF1.2をうたい文句にして暗い画面の処理を重要視していますね。そこで編集ソフトを見直ししていたんですが、たまたまloiloscope2が半値でnetに出ていたので仕様をあまりよく分からないまま飛びついてしまい即納入してもらいました。使ってみると50Mbpsまで対応可能で、ホッとしました。おまけに、劇場の2階席でいい席を用意してもらったのに傾斜が大きくてカメラをパンすると画面が大きく傾いてしまいまずいなと思いながらそのまま撮ってしまったのですが、このソフトのおかげで動画の回転の補正が自由に出来たので助かりました。ご参考までに。

書込番号:16994713

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GC-P100
JVC

GC-P100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月下旬

GC-P100をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング