『電池の急激な減り』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の急激な減り』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電池の急激な減り

2013/11/27 23:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:8件

SHL23に機種変更して、初日は電池の持ちに驚いたのですが、設定等をして二日目になると、WiFiやアプリもこまめに終了させて、エコ技設定も常に適用されているにもかかわらず、1時間で10%ぐらい電池が急激に減っていくようになりました。
設定なども初期状態に戻したりしていますが、一向に元に戻りません。
初期不良なのかもわかりませんが、同様の状態にある方はいらっしゃいますか?

書込番号:16889132

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/28 08:18(1年以上前)

この機種は持っていませんが、なにかのアプリがその電池の減りに関わっていると考えられますよね。
そのような状況に陥った時はよく battery mix というアプリを使います。
そのアプリで監視すれば、どのアプリがバッテリーを食う原因なのかつきとめやすいです。
一度ダウンロードしてみて、1日ほど監視し、原因となるアプリがわかれば何らかの対策を取れば解決するかと思います。
battery mix ↓
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.smapho.battery_mix

書込番号:16889922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2013/11/30 12:36(1年以上前)

自分も同じ現象で困っております・・
同じく機種変更して2日目までは快適に使用していたのですが3日目辺りから急激にバッテリーが消耗し始めました。
私の場合は画面オフ時の時に10%/h減っていき、しかもバッテリーも発熱しています。
何度も初期化してアプリもひとつずつ慎重にインストールしてはバッテリーをチェックしていたのですが、半日後にはまた急激に減りだします。
原因が分からず困ってます。

書込番号:16898246

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/30 23:13(1年以上前)

後、原因として考えられるのに
設定→ネットワーク 関連の項目(明確な名前はわかりません)→モバイルネットワーク→システムの選択→ネットワークモード
で、GSM が入ったのを選んでいませんか?

〜GSMとは?〜
Global System for Mobile Communications(グローバルシステム フォー モバイル)
の略で、そもそもヨーロッパ内でのデジタル携帯電話の統一規格として標準化された方式で、
簡単に言えば2G通信規格ということになります。つまり、現在の日本国内においては、どこのキャリアでも3G規格となっていますので、2G規格の[GSM]は日本では使えないのです。

日本では使えない2G規格でも、国内のほとんどのキャリアではGSMの設定があるのは、SIMフリー化などに伴い、海外でもグローバルに使用できるようという配慮からなのかとも思いますが、海外にゆかりも無い方にとってみれば、まさに邪魔な機能と言わざるを得ません。

また、最悪な事に、このGSM機能はデフォルトの状態ではONになっている端末がほとんどで、バッテリー食いの大きな要因ともなっているのです。

たとえば、3Gで通信中に電波状態の悪いロケーションになってしまった場合、端末は内部で必死に電波を掴もうと働き続けます。その際に、3Gの電波がキャッチ出来ないと判断した場合、
仮に2Gの機能をONにしたままの状態では、今度は2Gの電波を掴もうと必死で働き始めてしまい、その動作がバッテリーの消費につながってしまうというものです。

長くなってしまいましたが、とにかくGSMが入ったのを選んでいたら、グローバルや、LTE/CDMAなどに選びかえましょう!
解決することを願っています。

書込番号:16900699 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/02 17:25(1年以上前)

au WI-FI接続ツールがバッテリーを消費してるのかも。(下記参照)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010592/SortID=16858698/#tab

書込番号:16907253

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのオーナーAQUOS PHONE SERIE SHL23 auの満足度5

2013/12/02 18:49(1年以上前)

自分も前までそうでした‥^^;

そこでCPU Spyというアプリを入れて、CPUの稼働率を調べたら、常にバックグラウンドで何かが動いていたのか、一番電力を消費しない状態(Deep Sleep)に全く入ってなかったんですよね‥(^_^;)

そこでGoogle Mapsを無効化して、位置情報も止めたらそれまでスリープ時でも10%/時だったのが、スリープ時では1%/時位になり、全く減らないようになりましたよ!

書込番号:16907536 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング