『家庭用でインクコストの安いプインター』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『家庭用でインクコストの安いプインター』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 家庭用でインクコストの安いプインター

2013/11/28 10:35(1年以上前)


プリンタ

スレ主 AKASO/comさん
クチコミ投稿数:7件

現在キャノンMG6330を使用しています。純正インクが高いので互換インクを使用していましたがインクの認証エラーで純正インクにしてもだめで壊れてしまいました。
キャノンしか使用したことがありません。
写真はほとんどしません
A4コピーとpcプリントに使用しています
お勧めのメーカー、機種を教えていただきたいのですが
予算は2万円まで

書込番号:16890231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13969件Goodアンサー獲得:2933件

2013/11/28 10:44(1年以上前)

価格.comのプリンタ(印刷コスト)満足度ランキングです。

http://kakaku.com/pc/printer/ranking_0060/rating/sort=7/

書込番号:16890260

ナイスクチコミ!1


流韻さん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:27件

2013/11/28 10:59(1年以上前)

キャノンの純正インクを高いと思うならエプソン買っても同じように思うだろうから
印刷品質を求めないならブラザーしかないかと

ただ、キャノンと違って黒インクの使い分けが無いので
テキストとかを印刷するとキャノンのときよりはぼやけた感じになります

ただ、インクは安いよ

書込番号:16890289

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/11/28 12:26(1年以上前)

AKASO/comさん、こんにちは。

その用途でしたら、MG6330の印刷品質はオーバースペックで、インクコストの方が気になってしまうかもしれませんね。

ところでプリンターの使用頻度ですが、だいたい何日おきくらいに、何枚程度の印刷をされているのでしょうか?

またその印刷物は、どのような用途に使われていますか?

どのような使われ方をするかによっても、オススメのプリンターは変わってきますので、このような情報も書いていただけますと、より合ったプリンターをオススメできるかもしれません。

書込番号:16890507

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKASO/comさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/28 13:38(1年以上前)

皆様、早々のアドバイス、有り難うございます

secondfloorさま

こんにちは。
2、3日おきに10枚程度です。
私は外出時の地図をプリントしたり
雑誌のコピー、今年は自治会での
回覧案内やエクセル、ワードの表です
息子二人は大学のプリントのコピーや
就かつデーターのプリン
購入して1年ですがXLのインクを3回以上使用しています
パソコンはwindous7です
年賀状も150枚程度
写真は年に5枚ぐらい
よろしくお願いします

書込番号:16890749

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/11/28 14:24(1年以上前)

追加情報、ありがとうございます。

印刷物は、外出時に持ち出したり、他の人にお渡しすることもあるようですので、雨などで濡れても周りを汚さない、顔料インクのプリンターの方がいいかもしれません。

そうなると、、、

エプソンのPX-046A
http://kakaku.com/item/K0000568477/

エプソンのPX-436A
http://kakaku.com/item/K0000568476/

またインクコストを抑えたいのでしたら、ビジネスモデルになりますが、、、

PX-504A
http://kakaku.com/item/K0000333066/

これらのプリンターをオススメさせてもらいます。

ただ顔料インクのプリンターは、写真印刷には不向きですので、写真印刷だけは、写真屋さんなどに外注していただくことになると思います。

書込番号:16890866

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/28 22:25(1年以上前)

AKASO/comさん

(ご参考)
「インクの認証エラー」の解消方法
http://ink-revolution.com/index.php/014-02.html

書込番号:16892566

ナイスクチコミ!2


Naive103さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:21件

2013/11/28 22:41(1年以上前)

他の方がすでにEPSONを紹介をしているので、ここはbrotherの紹介でも
私のお勧めはDCP-J952Nです。
http://kakaku.com/item/J0000009988/
メリットとしてはインク代が非常に安いことや、インク詰まりしにくい染料インクを使っていること。
印刷速度も速く、大量の印刷にも向いています。
機能的には無線や両面印刷など多機能ですし、書類のコピーが非常に楽になるADFを備えていることも魅力です。
インクの交換も前面からですし、用紙を2種類入れっぱなしにできる2段カセット給紙なので使い勝手も簡単でお勧めですよ。

書込番号:16892652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/29 00:47(1年以上前)

>予算は2万円まで

修理代金のほうが安いと思われます。
サービスに事情を話して相談してみてはどうでしょうか。

http://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG6330
https://repair.canon.jp/sc/html/ScxbEEstimateLst.jsp?i_grp=0302&i_model=PIXUS%20MG6330-BK&i_method=03

書込番号:16893250

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 AKASO/comさん
クチコミ投稿数:7件

2013/11/29 13:20(1年以上前)

皆様、御親切なアドバイス有り難うございます

papic0 さん
純正インクに変えてみたりやってみましたがだめでした。

故障したプリンターは写真などカラー色がきれいでしたし

廃棄するのも忍びなくて、turion さんのお話どおり購入から1年未満でしたのでメーカーに相談しまして

一度修理に出すことにしました。

メーカーは原因によっては純正インクを使用していなかったので修理費の負担が発生するかもしれないとのこと。

修理費も純正インク使用していた場合の金額と考えきめました。

以前は7eインクのタイプでしたのでこんなにインク代がかかるとは(-_-;)思ってもいませんでした

エプソンさんもクリーニング時にインク消費しそうですので2台目としてはブラザーにしてみたいと思います。

ただインクの販売店が少ないのと紙詰まりになりやすいかどうかが心配です

又プリンターを家に2台置いて使い分けるかどうかですが

とりあえず、修理結果を待ちながら検討したいとおもいます。

各社、それぞれの長所短所があり、合体して消費者にやさしい品を作ってほしいものです



書込番号:16894595

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3555件Goodアンサー獲得:153件

2013/11/30 01:10(1年以上前)

AKASO/comさん
こんばんわ、

>2台目としてはブラザーにしてみたいと思います
>プリンターを家に2台置いて使い分ける

うちは、ブラザーのFAXつきの機種を無線で接続しており、6330も使用しています。
ブラザーは印刷コストが安いという話もあるようですが、タンクも大きくはなく薄い色で印刷しているようです。
写真は勿論、テキストの黒もキャノンがきれいですね。
ブラザーは本体価格も結構しますし修理代も高いと思いますので互換インクなどで壊したら大変ですね。

使用していないのではっきりは申し上げられませんが、HPからはインク代くらいで購入できる製品が多く発売されているので検討されるのもよろしいかと思います。

書込番号:16896930

ナイスクチコミ!0


スレ主 AKASO/comさん
クチコミ投稿数:7件

2013/12/01 21:54(1年以上前)

turionさん

こんばんは。
使用目的に応じて使い分けされておられるのですね。
本日修理が無事終わったと連絡がありました。
修理費負担なしで済んでホッとしています。
原因はインクかもしれないので純正をすすめられました。
2台目は安めでのシンプル機能タイプを選ぶようにします
ありがとうございました

書込番号:16904552

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング