『購入しようか迷っています。購入されたことのある方に質問です。』のクチコミ掲示板

2007年 5月31日 発売

EOS-1D Mark III ボディ

1010万画素のAPS-HサイズCMOSセンサーを搭載したデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,600 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/28.1mm×18.7mm/CMOS 重量:1155g EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

EOS-1D Mark III ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月31日

  • EOS-1D Mark III ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark III ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark III ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark III ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark III ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark III ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark III ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark III ボディのオークション

『購入しようか迷っています。購入されたことのある方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark III ボディを新規書き込みEOS-1D Mark III ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark III ボディ

クチコミ投稿数:10件

この度競馬撮影用に本格導入しようと思っています。
程度は完品の極美品で社割で9万円なのですがなぜか一歩踏み出せず・・・

現在競馬用には60D+70-200mm F2.8 OSとエクステンダーを使っています。
不満ではないのですがAIサーボで追いかけて連射してもバッファが足りなくなる、連射枚数が少ないのが難点でした。

また、EOS 6Dを普段使っていますが6Dのサブとしてはいいのでしょうか?
6Dのサブの場合の使用用途はポートレートと普段使いです。

また、EOS-1D Mark3の良いところと悪いところをお教えください。

諸先輩方、よろしくお願いいたします。

書込番号:16905343

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/02 01:12(1年以上前)

こっそり教えます

このカメラ、初期不良が多かった為、未だにサービスなのか
撮像素子の清掃が無料です

書込番号:16905407

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2013/12/02 01:14(1年以上前)

気ままなリョウさん、こんばんは。

極美品で9万円だったら、迷わず買ってもいいくらいですね!!
性能的に見劣りするところは、画素数(1000万画素)と背面液晶が目立ったところですが、言われてみると、バッファもあまり多いようなイメージはありませんでしたね。(RAW撮りの場合、20数枚くらいだったので、2秒ちょっとしか撮れません。わたしにはそれくらいで十分でしたが。JPEGならかなり撮れたと思います)
あとは本機はAPS-Hセンサーなので、60DのAPS-Cより望遠が稼げなくなるのが難点でしょうか。

こういった弱点はありますが、それを差し置いても、AF性能、連写性能は比べようがないくらいいいと思います。

書込番号:16905413

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2013/12/02 08:29(1年以上前)

こういう古めの高級機のオーナーって、思い入れが強いから強力にプッシュしてくるけど、今更この機種は無いんじゃないかな?5D2とかだったら、比較的軽量だから持ち出しやすいけど
1D系の中古だと「デカい、重い、古い」の三拍子で持ち出さなくなる気がする。

書込番号:16905906

ナイスクチコミ!6


あば〜さん
クチコミ投稿数:1778件Goodアンサー獲得:48件 EOS-1D Mark III ボディのオーナーEOS-1D Mark III ボディの満足度5

2013/12/02 21:51(1年以上前)

大きく重い
画素数少ない
背面液晶の画素数も少ない

これ以外は、7Dより撮り手を満足させてくれます。

使いこなしたことがない人には未だ十分な役割を果たしてくれることはわからないと思います。

書込番号:16908376

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:777件Goodアンサー獲得:62件

2013/12/02 23:50(1年以上前)

本当に中身まで美品でしょうか?ユニット交換なら考えますが
ここまで古いとさすがに勇気が入りますよね。
買ってあ〜やっぱりになるよりは7dの新品の方が良いかもです。

書込番号:16909045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/03 00:13(1年以上前)

購入するについて知っておくべきこと。

・アフターサービス可能期間 2016年4月
 この期間を過ぎても部品の在庫があれば修理してくれるけど、在庫がなくなり次第修理不能になります。
・不具合の多い機種
 この機種はAFの初期トラブル等が多い機種でした。購入後必ずメーカーに持ち込んで状態を見てもらうのがいいです。場合によってはオーバーホールをした方がいいかも知れません。
 私が未だ現役で使用している機種は、一回もトラブルがなく快適そのものですので、不具合解消後は安定していたと思われます。
・大きくで重い
 60D,6Dと比較すると重さは別次元のものです。6Dを重いと思っているのであれば止めたほうがいいと思います。
・暗さにあまり強くない
 これは古い機種なのでしょうがないと思いますが、最新機種と比べると暗さには弱いです。
 私的感想では、A4伸ばしでISO800〜1600程度が限界と思われます。
・背面液晶が23万ドットであまり良くない
・UDMA非対応なのでCFの読込が最新機種と比較すると遅い

しかしこれらを認めた上で購入すると良いことも多々あると思います。
・AFの精度(特に動きもの)は二ケタシリーズと比較すると明らかに違います。
・シャッターの感覚が良い。撮ってて気持ちいいです。6D,60Dのシャッター音より音は大きいですが、切った時の快感度は上です。
・70-200F2.8より重いレンズを装着した時のバランスがいいです。
・カスタムファンクションを3種類まで登録できます。

等々

書込番号:16909146

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:586件Goodアンサー獲得:56件

2013/12/03 00:34(1年以上前)

4-5年で使い倒す前提なら「あり」なんでしょうね・・・
6DのAF性能・連写性能を考えて、かつエクステンダーを利用していると言うなら、迷わずEOS7Dかなあ。

ほかの方も指摘されているとおり、EOS-1DIIIはバッファが振り切れるとUDMA非対応ですから、バッファ開放までの
時間が遅いですし、ISO1600までが実用範囲、背面液晶など厳しいですしね。

ハッキリ言って、今同じ値段を出すのであれば、新品のEOS7Dが無難だと思いますよ?
19点AFは多少なりEOS-1DIIIに劣るものの、少なくともEOS6Dよりは大幅改善するでしょうし、現行機ですので修理や
オプション周りも安心です。高感度は1DIIIと比べると同等程度ですが、RAW・JPEG単体でのバッファはEOS7D優位。

APS-HよりもAPS-Cのほうが望遠使いには優しいですから、こちらをお勧めします。

書込番号:16909233

ナイスクチコミ!3


lin_gonさん
クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:60件 Lingon's Hut 

2013/12/03 01:21(1年以上前)

当機種
当機種

こんにちは。

連写が必要なら、いまだにこのカメラ、トップクラスだと思います^^
ちなみに6Dの連写は、のんびりです^^ゞ

なお、買われる際には、バッテリーの劣化度要チェックです。
(メニューでわかります)
交換バッテリー高いですから^^;

書込番号:16909341

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/12/03 17:24(1年以上前)

皆様ご返信遅くなりまして申し訳ございませんでした。

ねこまたのんき2013さん
いい情報をありがとうございます。
購入したら早速SCに行って診てもらいたいと思います。

ペコちゃん命さん
9万円はやっぱりお買い得なんですね!
ファインダー内に若干ゴミが入ってましたがSCで無料清掃の情報を伺ったので大丈夫ですかね?
自分もRAW+jpeg撮影がメインなんで、2秒位で20枚という数字でも魅力的です。
60Dですとやはり連射がおっつかなくて・・・
エクステンダーx1.4とx2があるので最悪装着撮影ですね。

横道坊主さん
今回は自分から名乗り出た次第です・・・
フルサイズは6Dで十分ですので今回は連射のきくAPSサイズを検討しております。
大きさ、重さは6D+バッテリーグリップが普段使いですので苦にはならないので大丈夫だと思います。

あば〜さん
背面液晶の23万ドットはもう少しどうにかしてほしいです・・・
6年前の機種なんで画素数も今にしては少ないですね。
AF精度と連射が目的なのですがやっぱり画素数の少なさは問題点ですかね?

yasakamatsuriさん
よく見たらファインダー内に若干ゴミが入ってました。
他は特に問題はないと思います。
60Dを買う時に7Dとさんざん悩んで迷ったのですが、結果7Dは自分には合いませんでした。
ほとんど同じスペックだったのでよくよく考えてバリアアングル+重量が軽いのを決定打に60Dにしました。ですので7Dの新品は選択肢には無いですね。

ねこまたのんき2013さん
>>アフターサービス可能期間 2016年4月
16年3月のギリギリの段階でのオーバーホールを考えております。
不具合に関してはねこまたのんき2013さんのおっしゃるように一度SCにもっていきたいと思います。
大きさ、重さは6D+バッテリーグリップが普段使いですので苦にはならないので大丈夫だと思います。
ISO感度に関しては不安があります。(オートが無いのも結構不安で・・・)
AF精度の良さにはすごい期待しております。
シグマの70-200F2.8を使ってるのでバランスが安定するのはうれしい限りです。

さぁ鐘を鳴らせさん
一応1DXが〜20万円で買えるようになるまでは使いたいと思います。
7Dは自分の中では考えていないんですよね・・・
UDMA非対応、ISO感度に関してはオートもないので不安があります。
現状の競馬撮影は60D+70-200 F2.8+エクステンダーx2 or 1.4を使っていますがファインダー視野が狭いので少しでも広いAPS-Hの方が自分には嬉しいです(望遠は短くなりますが・・・)

lin_gonさん
サンプル写真ありがとうございます。
やっぱり連射性能はトップクラスですか!!
6D、60Dの両方所持しておりますが6Dの連射性能は・・・
60Dの連射がすごく見えるくらいです(笑)

諸先輩方ありがとうございます。
まだもう少し意見を聞きたいので宜しくお願い致します。










書込番号:16911206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4705件Goodアンサー獲得:226件

2013/12/03 23:49(1年以上前)

シグマの70-200F2.8はOSなしの古い奴を使っています。
このレンズ、AFアジャストメントで調整しないとピンが来ない可能性があります。ご注意を

兎に角このカメラ、「素早く動いて、しっかり止まる」優れものです。
特にミラーのバタつきをしっかりと防いでくれていて、一枚の撮影時間(10コマ/秒だから、1コマ100ms)のうち、35〜40msは目で被写体をみることが出来ます。
慣れれば、連射しながらピントの確認が出来るかもしれないです。

また電池の持ちが恐ろしくいいです。フル充電で2000〜3000枚撮れます。

私的には欠点はありますが、良いカメラだと思いますし、買ってみる価値はあると思います。
例えると、一時代前のスーパーカーみたいですよ。

書込番号:16912892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/12/09 16:50(1年以上前)

先週末、悩むなら買ってしまえホトトギス〜な勢いで購入致しました。

ねこまたのんき2013さん
再投稿ありがとうございます。

シグマ70-200ユーザーさんでしたか!
自分の70-200はOS付です。(手ぶれ補正性能に頼りっぱなしです・・・)
シグマの20mm F1.8で早速ピンはずしが発生しました・・・

撮影後に液晶を見たらあまりのしょぼさに笑ってしまいました。
以前使っていた40Dと同じかと思うと懐かしい感じでした。

室内でEF85mm F1.8 ISO感800 F1.8〜F8 で撮影したらシャッターが切れるまでの遅さが・・・
RAW+jpegでは最高22連射まででしたがjpegのみですと表示上99連射まで行けるみたいですね。

AIサーボでの撮影はまだやっていませんが、15日の筑波サーキットでの撮影がとても楽しみです。

電池は恐ろしくでかかったです(笑)


皆様ご回答ありがとうございました。

書込番号:16935683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/12/10 00:14(1年以上前)

ご承知のことでしたらすみません。
ISOオートですが、TVモードで、カスタムのセイフティシフトをISO感度に設定、13の最小絞りと最大絞りを同じ値に設定するとISOオートと同じことになります。
絞り値を変えたい度にやや面倒ではありますが、よろしければ、お試しください。
解決済みの中、失礼いたしました。

書込番号:16937732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
外部モニター 12 2020/01/20 22:28:36
中古1D MarkVプロ機についての質問です 7 2019/12/10 21:04:49
1D Mark3との付き合い方 13 2017/05/17 12:45:25
やっぱりいいねー 1d3 11 2016/12/06 0:27:31
過疎ってるから 22 2016/10/31 22:57:06
シャッターカウント 3588 21 2016/07/03 21:08:55
みなさんの意見 6 2016/06/06 11:58:39
DPP4 2 2016/04/09 8:36:35
初の1D系 14 2016/03/11 11:37:03
修理対応期限が迫ってきていますね! 25 2016/02/25 23:45:38

「CANON > EOS-1D Mark III ボディ」のクチコミを見る(全 17889件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark III ボディ
CANON

EOS-1D Mark III ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月31日

EOS-1D Mark III ボディをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング