『ちょっと教えてください。』のクチコミ掲示板

2012年 9月 6日 発売

EF24-70mm F2.8L II USM

  • プロ向けである「L(Luxury)レンズ」に属する、キヤノン製一眼レフカメラ用の標準ズームレンズ。
  • 「EF24-70mm F2.8L USM」(2002年9月発売)の後継機で、全面的な見直しにより、ズーム全域と画面全域での画質が向上。
  • 従来機種から約15%軽量化し、マウント部など各所に防塵・防滴構造を採用するなど、操作性や信頼性も高めている。
最安価格(税込):

¥211,840

(前週比:-3,960円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥211,840

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥92,000 (17製品)


価格帯:¥211,840¥277,000 (28店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 最大径x長さ:88.5x113mm 重量:805g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

EF24-70mm F2.8L II USMCANON

最安価格(税込):¥211,840 (前週比:-3,960円↓) 発売日:2012年 9月 6日

  • EF24-70mm F2.8L II USMの価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの中古価格比較
  • EF24-70mm F2.8L II USMの買取価格
  • EF24-70mm F2.8L II USMのスペック・仕様
  • EF24-70mm F2.8L II USMのレビュー
  • EF24-70mm F2.8L II USMのクチコミ
  • EF24-70mm F2.8L II USMの画像・動画
  • EF24-70mm F2.8L II USMのピックアップリスト
  • EF24-70mm F2.8L II USMのオークション

『ちょっと教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF24-70mm F2.8L II USM」のクチコミ掲示板に
EF24-70mm F2.8L II USMを新規書き込みEF24-70mm F2.8L II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ちょっと教えてください。

2013/12/03 10:18(1年以上前)


レンズ > CANON > EF24-70mm F2.8L II USM

クチコミ投稿数:41件

こんにちわ。
商品に関するクチコミのところに、質問を書き込んでよいのか分かりませんが、
教えて頂きたいことがあり、書き込ませていただきます。

当方、EOS40DとEF24-70F2.8Lを使っているのですが、
例えば、三脚を利用して、撮影対象物(静止物)にAFでピントを合わせます。
当然、ファインダーで確認した感じでは、ピントは合っているように見えますが、
ライブビューに切り替えて、ピントを合わせた場所を拡大すると、ピントが甘いです。
よく、レンズのピント調整(?)という話を聞きますが、
この状態は、ピント調整に出すべき状態なのでしょうか?
それとも、AFでピントを合わせた後に、ライブビューで拡大確認すると、
ピントは甘いもんなんですかね?

ご教授お願いします。

書込番号:16910067

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2013/12/03 10:39(1年以上前)

のんちまさん こんにちは

少し聞きたいのですが カメラの確認出ではなく 実際にファインダーで撮影した写真とライブビューで撮影した写真 パソコンで比較して ピントの合い方が 違っていますでしょうか?

違うのであれば 点検に出したほうが良いと思いますが 差が無いのでしたら問題ない可能性もあると思います。

書込番号:16910130

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2013/12/03 12:13(1年以上前)

通常のAFは位相差式なので、条件によって多少の誤差は出るものですし
同じ条件でも、再度ずらしてまたAFさせると結果変わったりします

なので位相差で合わせてライブビューで確認するとまだ微妙にズレが
ある、というのはそれほど珍しい事ではありません

むしろ位相差でざっくり合わせてライブビューで詰めていく、という使い方が
考え方としては妥当かなと思います

ただ程度問題で、通常のAF撮影であまりにピント外すとか、何度合わせても
常時同じ方向に大きくズレる、なんて場合は要調整でしょうね。

書込番号:16910328

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/12/03 12:16(1年以上前)

こんにちは。

>この状態は、ピント調整に出すべき状態なのでしょうか?

実際に撮影した画像(PC確認)もピンズレを感じるようでしたらピント調整に出されたほうがいいと思いますよ。

書込番号:16910337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2013/12/03 15:34(1年以上前)

のんちまさん こんにちは。

ファインダーでのピント合わせに関しては、位相差でカメラがコントラストがありここだと思う場所にピントを合わせているはずですが、その場所がライブビュー拡大で完全にピンぼけならば調整に出された方が良いと思います。

但しカメラがあわせた場所とあなたが合わせたい場所の誤差なども有ると思いますので、静物などゆっくりとピントを追い込めるものはライブビューであなたのあわせたい場所にきっちり合わせて撮られればいいと思います。

書込番号:16910914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/03 19:40(1年以上前)

ファインダー撮影とライブビュー撮影して、パソコンで画像を確認するほうがいいと思います。

書込番号:16911731

ナイスクチコミ!1


Santos007さん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:49件 EF24-70mm F2.8L II USMの満足度4 あしなが写真倶楽部 

2013/12/03 19:49(1年以上前)

のんちまさん、こんにちは!当レンズを購入されて1年以内であれば、ピント調整出されてもカメラ側の1,000円でやってもらえます。たった1,000円でAFピントのもやもやが解消されるのであれば安いと思いますよっ。 それでもダメなら5DMk3が手招きしてます <−−悪魔の誘い

書込番号:16911761

ナイスクチコミ!1


HI7GI9さん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/04 02:49(1年以上前)

AFの精度ってけっこうそんなもんだと思いますよ。
あと視度の調整をもっと詰めたほうが良さそうですね。

書込番号:16913325

ナイスクチコミ!2


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/12/04 16:32(1年以上前)

のんちまさん、こんにちは。

ちょっと気になったのですが、視度調整はしておられますか?!

カメラの説明書にも(たぶん)調整方法が載っていますのでご存知かと思いますし、既に購入時に調整されておられるとは思いますが、購入から時間も経てば大人でも視力が変わっていたりしますので再調整されては如何でしょうか?!

文面の方法でAFのズレというのはレンズとカメラの問題ではないと私は考えています。

他の問題点などあるかもしれませんが、問題が解決すると良いですね。
撮影楽しんで下さいね。

書込番号:16915064

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2013/12/05 14:41(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございました!!

取りあえず、ファインダー撮影とライブビュー撮影してみて、PCで確認してみます!
視度調節はしてませんが、おそらく合っていると思います。

とても参考になりました!ありがとうございました!

書込番号:16918718

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF24-70mm F2.8L II USM
CANON

EF24-70mm F2.8L II USM

最安価格(税込):¥211,840発売日:2012年 9月 6日 価格.comの安さの理由は?

EF24-70mm F2.8L II USMをお気に入り製品に追加する <2410

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング