PC何でも掲示板
現在、PC(マウスの LMONET22W8H12L) → ヘッドフォン出力 →オンキョーのGX-R3Xに繋いで音楽を聴いています。
PCにはヘッドフォン出力、USB端子が3つ以外は何もついていません。PCはモニターと一体型で、サウンドカード等も挿せません。
このPC環境でオーディオの音質アップをしたく構成を考えているのですがのですが、何か良い方法(商品)有りませんか?
予算は1万〜3万位での構成でお願いします。
尚、コンポ、ラジカセを買えば良い等の回答はおやめ下さい。お願いします。
書込番号:16920048
0点
拡張性皆無の一体型PCにはUSB-IFしかない。
http://kakaku.com/pc/sound-card/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2
書込番号:16920091
0点
難易度レベル別で紹介!PCの音質を向上させる7つの方法
http://www.moxbit.com/2012/02/computer-sound-quality-up.html
書込番号:16920093
1点
USB の外付けオーディオデバイス、
もしくはヘッドフォンアンプが色々あるではありませんか !?
http://kakaku.com/kaden/headphone-amp/itemlist.aspx?pdf_so=p1&pdf_pg=2&pdf_pr=16000-38999
予算 3万なら私なら SONY の PHA-1 辺り買っちゃうかなぁ。。。
書込番号:16920278
0点
まずスピーカを変えますね。
3万円台の製品には詳しくないですが、現状よりは間違いなく改善すると思います。
(オーディオインタフェースの話でしたら失礼)
書込番号:16920493
0点
皆様、お忙しい中の回答有り難うございますm(__)m
やはり、ヘッドフォンアンプは音質アップに繋がりますか?
書込番号:16920499 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
USB音源とアンプ、ミニコンポ、アンプ内蔵スピーカなどで音質を改善できます。
USB音源が筐体内のサウンドカードやサウンドチップより有利なのは、筐体内のノイズを拾わないからです。
> 尚、コンポ、ラジカセを買えば良 い等の回答はおやめ下さい。お願 いします。
USB DACとお持ちのコンポ、ラジカセを組み合わせると、音源の良さを生かせますよ。
書込番号:16920522 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
まぁ、どうせUSBしかないんですが、、、
>USB音源が筐体内のサウンドカードやサウンドチップより有利なのは、筐体内のノイズを拾わないからです。
これはウソ。USB自体にたっぷりノイズが乗ってます。
書込番号:16921757
0点
お忙しい中、多数のコメント有り難うございます。スピーカーを替える、なるほどです。DACはデジタル信号をアナログに変換するものですよね? 手持ちのラジカセはパナソニック(RX-MDX61)のMDラジカセです。スピーカーは左右に一個ずつついてます。このラジカセとDACを繋いで良い音がでるのか不安です。
書込番号:16923766 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>手持ちのラジカセはパナソニック(RX-MDX61)のMDラジカセです。スピーカーは左右に一個ずつついてます。このラジカセとDACを繋いで良い音がでるのか不安です。
予算を超えますが、DAC内蔵アンプを選べば不安解消です。
http://kakaku.com/item/K0000580035/
書込番号:16923849
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/01 3:30:29 | |
| 0 | 2025/12/31 15:00:55 | |
| 5 | 2025/12/31 22:58:15 | |
| 23 | 2025/12/31 14:44:08 | |
| 7 | 2025/12/27 17:01:33 | |
| 9 | 2025/12/24 0:02:43 | |
| 3 | 2025/12/23 14:11:00 | |
| 4 | 2025/12/21 13:28:10 | |
| 2 | 2025/12/20 0:31:16 | |
| 12 | 2025/12/20 9:53:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

