『900Aとの違いは?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:ダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

REGZA 55Z8 [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 55Z8 [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z8 [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z8 [55インチ]のオークション

『900Aとの違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z8 [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z8 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 900Aとの違いは?

2013/12/06 14:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]

スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

初めまして。カタログや投稿、店頭で比べても自分で判断がつかないので、皆様に質問しようと思います。
クリスマスに子供たちへWii Uを購入する事になり、思いきって現在のブラウン管テレビから買い替えようとしております。
テレビはそんなに観る方ではなく、観る番組はアニメや洋画、ゲームが多いです。
PS3があるのですが、 ゲームも車や銃撃戦、アニメもロボットが戦うような動きのあるものを所持していて、アニメも古いのを気に入って所持しております。
Z7やZ8はゲームモードがあり、滑らかにゲームが出来、アニメモードもあるので線が乱れずにアニメが観れるとカタログにありました。
ですが、コメントを読むとどうも「カクカクする「動きに弱い」というのが多いような?

Z7かZ8を所持している方、900Aを所持している方の意見や、店頭で比べた事のある方の意見をきいてみたいです。
また、サイズに関しても42〜55を考えていますが、液晶だと47以上は画質が下がるといったコメントをどこかで読んだ事があるので、その意見もききたいです。

ブラウン管からなのでどれを見ても綺麗ですし、テレビはお下がりばかりで、安いからと寝室に1台衝動買いしただけなので、本当の初心者です;
短い期間で買い替えるものではないので、4Kには手が出ませんが、その下のランクと言われた900AかZ7かZ8を長く使っていこうと思っています。
どうか、宜しくお願い致します。

書込番号:16922624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2013/12/06 15:31(1年以上前)

私はZ8もW900Aも使用した経験からすると ゲームは試したことがないのでわからないですが速い動きに強いのはW900Aです Z8は2倍速パネルでW900Aは4倍速パネルでスペック的にもちがいなすが実際に見てもW900Aのが断然上です

Z8はチューナーが9個内蔵していてタイムシフト機能が最大の売りなので録画重視しないのならW900Aが私はおすすめします
ちなみにW900Aで外付録画はほんとにおまけ程度なので 無いものとして見ておくぐらいでないとダメだと思います

地デジの倍速機能重視ならW900A 録画機能など付加機能重視ならZ8だと思います
ゲームの遅延については東芝が一番良いとよく耳にします
ちなみに倍速機能の動画のぼやけを抑える機能とゲームの遅延を少なくする機能は別物だと思います

W900Aのブラックパネルは真っ黒で黒が濃くてすごく綺麗だと思いますがその代わり映り込みもすごいです鏡のように自分が映ります 笑い

書込番号:16922809

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/06 17:49(1年以上前)

画質ではW900Aを高く評価する方が多いですが、家族で見ることとゲームをすることを考慮するとZ8の方がおすすめです。

47型以上は画質が下がる理由は、画素が大きくなるから荒く見えると言うことです。

書込番号:16923235 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/08 16:40(1年以上前)

ARCUS777さん
回答有り難う御座います。
テレビを購入すると、外付けは「いずれ」と思っております。
子供達が集まる事が多いので、ゲームを購入するとみんなで遊ぶ機会が多くなるのではないか?という事と、やはり子供達はアニメをよく観るので、その二点を重視したいと思います。

動きに強いのと、ゲームの遅延は別なのですね。
教えて下さり、有り難う御座います。

店頭に行っても、4Kや安くて見た目から画質の悪いもの、タイムシフトを勧めてポイントでレコーダーの足しに!と言われて、こちらの希望しているアニメやゲームの状態はオブラートに包まれて「大丈夫かな?;」と思ってしまいます。

書込番号:16931347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/08 16:53(1年以上前)

メカタれZさん

回答有り難う御座います。
ARCUS777さんの回答も合わせると、ゲームならZ8
が良いみたいですね。

よくテレビを購入してもう少し大きいのを買えばよかったと聞きますが、42と47だとそんなに違うものなのでしょうか?
店頭で比べてみても、47と50以上は並んでいたりしますが、42は別だったり、メーカーで並んでいなかったり、台置きと壁掛けだったりしていて、見比べている間に目がチカチカして最終的によくわからないままです;

書込番号:16931387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/08 18:28(1年以上前)

”迷ったら大きい方を”が鉄則と言っても過言ではないと思います。画面サイズは後からではどうする事も出来ませんので・・・。
設置場所と予算の問題が無いなら47型の方が良いと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000579674_K0000579673_K0000579672

ただ、あえて42型にして差額約3万でタイムシフト用のHDDを購入すると言う手もあるかな。


書込番号:16931765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:10件 REGZA 55Z8 [55インチ]の満足度5

2013/12/08 18:49(1年以上前)

遅延のない表示を実現する半導体です

先ほどレビュー先のリンクを公開しましたけど、そのゲーム周りについての印象をあげていますので、ご興味があれば参考にしてください。

私は逆にブラビアシリーズを一切触れていませんが、レグザにおいては6モデルほど試してきていますので、だいたいのことは把握していると思います。

ゲームでやはり優先したいのは、「ご自身でコントローラーから入力した操作が、画面に瞬時に反映され、表示できるか」。いわゆる「低遅延性能」にはほかのどれもかなわないと思います。なぜなら「思い通りに操作できなければ、(操作性の面において)ブラウン管テレビに負けるのは自明の理」だからです。


液晶特有の残像=ボケなどは、どれだけ改良を施したとしても一切知覚しなくなるのは難しいといわれていますので、でしたら、一番ゲームの体幹部分として大切な「遅延なく、良好な入力レスポンスを得られるテレビか否か」を軸に据えて判断していただければ、レグザが有利であるのは各サイトのレビューなどでも記されていると思います。


私からも「F1のレグザエンジン、ZG2のレグザエンジンCEVO Duo」よりも、「Z7/Z8に搭載されている最新版のレグザエンジンCEVO Duo」は「大画面でありながらもさらに入力遅延を減少させられている」ことを体感できています。特に、55Z8という大画面モデルでさえ、47Z7と同等のレスポンスを獲得しており、それは補完を入れた倍速モードでも如実に感じることができます。

ZG2では補完を入れるとラグを感じたものですが、Z7/Z8ではそれがありません。大きな進歩だと私は思います。


こればかりは本当に、店頭でゲーム機を接続しているようなコーナーがあれば、実際にお子様たちで操作をされて感じられるだけに、実現してほしい部分ではありますけどね・・・。それでも、歴代レグザのモデルからでも進歩を感じられるくらいですので、「ゲームに必要な要素は、何か?」といわれたら、

私は「低遅延性能=入力レスポンス」である、と断言してしまいます。

ゲームに夢中になれば、多少の残像などは見慣れてしまえる(許容できるようになる)から、です。

書込番号:16931858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/12/12 02:24(1年以上前)

ヤマダ電機で900AとZ8を見比べた際の感想です。

900Aでは4k用のデモ映像を流しており、発色の良さに驚きました。
ただ、地デジを視聴すると、強烈なベタ塗りの補正が入っている様な感じで、ぼけている印象でした。特に人物の髪の毛は、ヘルメットをかぶっているような感じを受けました。

一方Z8は、900Aに比べるとザラザラした感じを受けますが、有る意味ハッキリした正直な映像という印象でした。

ma_sa_kiさんは、ゲームやアニメをよく見られるということなので、900Aの方がオススメかもしれません。ただ実写の洋画の場合は、ベタ塗りの補正が気になるかもしれません。

もう一度実機にて、このような点でも見比べてみてはいかがでしょうか?

書込番号:16946314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ma_sa_kiさん
クチコミ投稿数:11件

2013/12/15 04:26(1年以上前)

みなさんありがとうございます!
Goodアンサーが3人まででしたので、心苦しいのですが、先着順とさせて頂きました。(本当にすみません;)
もう一度店頭でじっくり見てみようと思います。
皆さんのおかげで、47型の東芝よりで今のところ考えていますが、もう一点お訊ねしたい事がありましたので、質問を立ち上げました。
もし宜しければ、ご意見をお願い致します。
本当にありがとうございました。

書込番号:16957818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源が1分くらいで落ちる… 7 2025/08/13 13:31:18
B-CASカードエラー直った 2 2024/07/30 7:57:16
録画データの取り出し方法 15 2024/07/28 22:26:13
ネット機能不具合 15 2024/11/07 15:50:59
二画面 2 2024/03/22 10:49:30
タイムシフトマシン録画機能を初期化する 6 2022/01/26 21:08:33
外付けHDD上書きについて 4 2022/01/19 14:20:00
テスター 5 2022/02/02 19:16:15
画面黒い修理はどちらの基盤からすれば、 6 2021/11/24 15:46:40
起動を繰り返す症状について 5 2021/12/09 9:34:06

「東芝 > REGZA 55Z8 [55インチ]」のクチコミを見る(全 4402件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z8 [55インチ]
東芝

REGZA 55Z8 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 55Z8 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <902

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング