『RECBOC へのムーブした動画が途中までしか完了していない』のクチコミ掲示板

2012年11月 9日 発売

REGZAブルーレイ DBR-T350

3番組同時録画に対応した「REGZAブルーレイ」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-T350の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T350の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のオークション

REGZAブルーレイ DBR-T350東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月 9日

  • REGZAブルーレイ DBR-T350の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-T350の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-T350のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350

『RECBOC へのムーブした動画が途中までしか完了していない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-T350」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-T350を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-T350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350

クチコミ投稿数:34件

当機DBR-T350からRECBOX AV2.0へムーブしていて特にエラーもなく完了していたですが
後日、このRECBOXへ移動した番組を見ると途中までしかムーブできていませんでした。
(1時間番組の15分〜20分位。)
ひょっとしてと思いDBR-T350からRECBOXへ移動した他の番組(6番組)を再生するとすべて同様に
途中までしかムーブできていませんでした。かなりショックです。
番組は全てAVC録画したものです。
RECBOXへ移動できる機種として当機を購入したのにこれでは使い物になりません。
同様の現象発生している方、成功している方いっらしいますか。
DBR-T350 ソフトバージョン1.0045
RECBOX AV2.0 ファームバージョン1.45

書込番号:16927519

ナイスクチコミ!0


返信する
G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2013/12/07 18:53(1年以上前)

レオナードさん

もしかして、CMカット編集をしたものではないでしょうか。

書込番号:16927555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/07 22:47(1年以上前)

CM編集は一切してません。行った事はダビング時複数の番組を選択してRECBOXをダビング先指定したことです。
夜遅くにダビングを始めてそのまま朝に完了してました。
更にダビングされたコンテンツですごくおかしいものがあることに気がつきました。
1時間ドラマの20分が繰り返して録画された状態になっているのです。
最初再生中になんで途中でまた最初にもどるのか不思議に思い設定で変な繰り返し再生設定されたのかと思いましたが
調べてみると1時間ドラマの最初から20分→最初から20分→最初から20分→繰り返し
という映像が1つのコンテンツとして出来上がっているのです。訳わからんですね。
先ほど試しに1件だけ指定してダビングしたどころ正常に最後までダビングされました。
しかしこのままではムーブしかできない番組は恐くてダビングできません。

書込番号:16928483

ナイスクチコミ!0


Candy-Redさん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:36件

2013/12/07 23:09(1年以上前)

こんばんわ

DBR-T350 と RECBOX AV2.0 はLANケーブルで直結ですか?それか何らかのネットワークを
介しています?

わたしは REGZA 19RE2 → GIGAHUB → WR8500N(GIGAHUB兼無線AP専用)→ RECBOX HVL-AV2.0
という経路で有線接続して19RE2につないだUSBHDDからRECBOXにムーブしていますが問題は起きていません

コネクタがしっかり接続されているか、ケーブルに断線はないかとか一度
確認されてみてはいかがでしょう?

書込番号:16928591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件 REGZAブルーレイ DBR-T350のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T350の満足度1

2013/12/07 23:12(1年以上前)

とりあえず、HVL-AV2.0のファームウェアを最新の1.54にしてみてはいかがでしょう。
私はT350とAV3.0の組み合わせで使用していましたが、そのような現象が起きたことは一度もありません。

AVC、DR、CMカット編集、無編集、プレイリストからのダビング全て正常にできてます。
ただ、BSのDR録画で3時間以上の番組についてのみ、たまにダビングが途中で停止してしまうことがありましたが、T350とAV3.0を同じHUBに接続することで解決しました。
ダビングが途中で停止してしまった時、コピーワンスでしたが、T350から番組が消えてしまうようなこともありませんでした。

書込番号:16928606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/08 22:13(1年以上前)

ネットワークは有線で同一ハブにRECBOXとT350にささってます。たしか前回ダビングしようとして
途中でエラーになったので同一ハブにしてました。

前回は10個以上選択してダビング実行したことを思い出しました。おかしくなった番組はダビング10もコピー1も
ありコピー1はうまくいってないにもかかわらずT350からは消えてました。

RECBOXのファームを1.54にしました。試しに3つの録画コピーワンスを選択しダビングしうまくいきました。
とりあえずこれで様子見します。レス頂いた方ありがとうございます。

書込番号:16932896

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/12/08 23:07(1年以上前)

レオナードさん

過去に読んだ記事では、(電波が弱く?)ノイズが出ていた部分でダビングが終了して、且つダビングカウントが
減る、というものが有りました。

失敗した番組が、まだDBR-T350に残っているならば、ダビング中断した付近をスロー再生などでノイズの有無を
確認されても良いかもしれません。

書込番号:16933207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/12/09 22:03(1年以上前)

yuccochanさん

ノイズは元の映像はみあたりませんでしたがCMに入る場面かシーンが切り替わるタイミングが
多かったようです。ダビング先の映像はかなりノイズがありました。そして途中で切れたり
スタートから途中までの繰り返し映像ができたり。
一気に10件以上ダビングするのが怖いですね。T350が壊れて映像が見えなくなることを回避するために
RECBOXへ移動したいのにこのタイミングでこけてコピーワンス番組がこわれるリスクを考えると勇気と覚悟が必要ですねえ。

書込番号:16937020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2014/01/08 13:12(1年以上前)

RECBOX へムーブ、ダビングしたコンテンツはジャンルが「不明」として振り分けられてしまいます。
ドラマも映画もスポーツも。DBR - T350側ではジャンルで絞り込みできますがRECBOX に移動するとジャンル情報が消えてしまうのでしょうか?

書込番号:17048594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件 REGZAブルーレイ DBR-T350のオーナーREGZAブルーレイ DBR-T350の満足度1

2014/01/08 13:29(1年以上前)

はい、ジャンル情報は消えてしまいます。
なので私は、RECBOXについてはフォルダを作って管理してます。

書込番号:17048639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/01/08 14:11(1年以上前)

waka190835 さん

やはり消えてしまうのが仕様なんですね。
フォルダ作って管理という手があることが
分かりました。ありがとうございます。

書込番号:17048746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2014/01/08 14:55(1年以上前)

レオナードさん
> フォルダ作って管理という手があることが
> 分かりました。ありがとうございます。

RECBOX の最大のメリットがこのフォルダ作成・整理機能と言っても過言ではないでしょう。

パソコンのように自由にフォルダを作って番組の整理ができます。(多重階層のフォルダも作れます)


で、RECBOX のフォルダを有効に使うには DLNA/DTCP-IP クライアントから RECBOX にアクセスした時に、「Video」「Photos」「Music」と同じ階層に表示される「Folders」というフォルダを選んでいきます。

その下にさらに「dlna」と「contents」フォルダがあるので、通常は dlna を選べば、その下に自分が作ったフォルダが見えることになります。


私は RECBOX 類をアニメ番組を保存するのをメインで使っていますが、番組名 (アニメシリーズ) ごとのフォルダを作って活用しています。

書込番号:17048846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2014/01/08 22:27(1年以上前)

shigeorgさん

実際にRECBOXの画面からフォルダを作ってコンテンツ移動して整理してみました。
PCでフォルダ作成するのと違い、PCからはフォルダは見えませんがdiximからはフォルダが
見えて整理できてます。

貴重なアドバイスありがとうございます。

書込番号:17050449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2015/02/23 12:20(1年以上前)

大変遅くなりました。
VerUPしてからうまくいくようになりました。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18509504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-T350
東芝

REGZAブルーレイ DBR-T350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月 9日

REGZAブルーレイ DBR-T350をお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング