『ブレンボキャリパーのタッチアップ。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ブレンボキャリパーのタッチアップ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブレンボキャリパーのタッチアップ。

2013/12/09 16:54(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:922件

オレンジの様な…ゴールドの様な…ブレンボキャリパーに傷がついてるのに気付いたのですが、タッチアップで近似色がありましたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:16935692

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2013/12/09 17:47(1年以上前)

>ブレンボキャリパーに傷がついてるのに気付いたのですが

キャリパーに傷がつくわきゃねぇ〜だろ、
もしかしてキャリパーのカバーのことか?
そんなところに傷がついたってブレーキ性能に変化はないので
あれこれ考えるだけ無駄。

書込番号:16935880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件

2013/12/09 17:57(1年以上前)

ヤッチマッタマンさん、返信ありがとうございます。

あの外側のは「キャリパーカバー」と言うのですね。
まぁ、性能に問題は無いと思うのですが…やはり見苦しいので…

書込番号:16935918

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:40件

2013/12/09 20:02(1年以上前)

ブレーキキャリパーはかなりの高温になるので
普通のタッチペンじゃ無理かもしれませんよ。

ちなみに車種は何ですか?
もしかしたらDに相談してみれば教えてもらえるかもしれませんよ。

書込番号:16936383 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件

2013/12/09 20:12(1年以上前)

コタロー17さん、返信ありがとうございます。

車はスカイラインです。
ディーラーにも相談してみます^^

書込番号:16936420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2013/12/09 20:42(1年以上前)

もしかして熱で変色していませんか?

書込番号:16936571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:922件

2013/12/09 20:44(1年以上前)

マイペェジさん、返信ありがとうございます。

そこまで過激な走行はしないので変色してません^^;

書込番号:16936583

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/09 23:29(1年以上前)

>キャリパーに傷がつくわきゃねぇ〜だろ

小石でも巻き込んだら普通に付きますよ?
最悪の場合、塗膜剥離だってします。
理想と現実は違います。

キャリパー用の耐熱塗料が量販店で扱ってる場合があります。
色は赤とか限られたものしか見た事ないですが。

書込番号:16937517

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件

2013/12/09 23:41(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、返信ありがとうございます。

確信は持てませんがタイヤ交換時のホイール接触によるものかと…
ネットでも情報探してましたら耐熱塗料じゃなくても大丈夫そうなのでカー用品店で近似色を探してみます^^

書込番号:16937570

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/12/10 22:20(1年以上前)

ついでにブレンボなどで注意したいこと

フルード交換時に垂れたまま放置しちゃうとクリアが剥げます。

ディーラ作業ならあまり心配いらないですが、その他でやる場合は作業後にクリーナで一拭きしておくと良いですよ。

書込番号:16941327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件

2013/12/10 23:08(1年以上前)

CBA-CT9Aさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ブレーキフルード交換後は水洗いしてます♪

書込番号:16941599

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/12/14 09:20(1年以上前)

ブレンボ キャリパー タッチアップ塗料 ↓

http://hrdidee.shop-pro.jp/?pid=30328887

書込番号:16954168 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:922件

2013/12/14 11:59(1年以上前)

JFEさん、ありがとう♪

書込番号:16954775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング