『ドコモ電話帳でGmail連絡先を編集したい!』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SO-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SO-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモ電話帳でGmail連絡先を編集したい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SO-01F docomoを新規書き込みXperia Z1 SO-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ドコモ電話帳でGmail連絡先を編集したい!

2013/12/13 14:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo

クチコミ投稿数:4件

今月、念願のXperia Z1デビューをしました。

以前Xperia acro(au)を使ていたってこともあり進化に驚きながら
あれこれ楽しんでいます。
皆さんの口コミを参考に背面はラスタバナナのラインチェック、液
晶画面はクリスタルアーマーに強化ガラスにしています。今後は、
アルミバンパーもアリかな。。。なんて思っています。

さて、本題ですが、

私は、連絡先をGmailに保存してドコモ電話帳に表示させているの
ですが、ドコモ電話帳で連絡先の編集(メールアドレスの編集)をし
て「完了」をタップした後、アプリを終了。その後、ドコモ電話帳
で編集した連絡先を見ると、編集する前に戻ってしまっております。
確認でPCでGmailの連絡先を見ると編集する前のままになっており
ます。

Gmail連絡先→ドコモ電話帳はOKですが、ドコモ電話帳→Gmail連絡先
は同期されていない様子です。

ドコモ電話帳では、Gmail連絡先の編集はできないのでしょうか?
また、できる方法はあるんでしょうか?

皆さんよろしくお願いします。

書込番号:16951456

ナイスクチコミ!0


返信する
dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/13 15:33(1年以上前)

ドコモ電話帳は使っていませんが確認させてください。
ドコモ電話帳で編集を行なった直後、googleアカウントの連絡先の同期は自動的に実行されていますか?

他の電話帳アプリではダメなのですか、プリインの連絡先とかを使用するとか

書込番号:16951576

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 16:00(1年以上前)

dash-manさん

ありがとうございます。

> ドコモ電話帳で編集を行なった直後、googleアカウントの連絡先の同期は自動的に実行されていますか?
はい。されている感じです。編集完了後、同期設定画面のGoogleアカ
ウント「連絡先を同期」部分の時間を見てみると編集した直後の時間
になっております。

> 他の電話帳アプリではダメなのですか、プリインの連絡先とかを使用するとか
他の電話帳アプリだと、無料版ですと広告表示が目障りに感じていま
す。

あっ!!!

すいません。ドコモ電話帳での編集ではなくプリインの連絡先での編
集でした。質問の根本から間違ってしまいました。
質問し直した方が良いですか?

書込番号:16951652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/13 16:40(1年以上前)

保存先がGmailではなくdocomoになってるんでないですか?

書込番号:16951754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 16:49(1年以上前)

かんぴょう農家さん

ありがとうございます。

> 保存先がGmailではなくdocomoになってるんでないですか?
連絡先の編集時に名前の下にGoogle連絡先とGoogleアカウントが
表示されていますのでGmailに保存されていると思うのですが、
ちなみに、編集時に保存先は選べるのですか?

書込番号:16951769

ナイスクチコミ!0


dash-manさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/13 16:53(1年以上前)

連絡先アプリでしたかw

今確認したところ、連絡先アプリで編集したところ(要らない連絡先を削除したのですが)連絡先アプリでは削除できず、同期も行われませんでした。
別の電話帳アプリ(g電話帳有料版)で削除したところ、即時に同期されGmailの連絡先も反映され、連絡先アプリでも削除されていました。

ひょっとすると、連絡先アプリにバグがあるかも判りません?

お力になれず申し訳ない。

書込番号:16951776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/13 17:22(1年以上前)

連絡先のアプリは一方通行のようです。
googleの連絡先の内容は反映されますが
連絡先アプリの内容はGoogleにはアップされないようです。
同期というよりGoogleの連絡先のインポートのような感じですね。
かなり前からあるアプリですのでそういった仕様ではないでしょうか?
連絡先アプリで編集は諦めて、ドコモ電話帳なり他のアプリで編集したほうが楽でしょう
ちなみに電話帳Rは広告ありませ

書込番号:16951850 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2013/12/13 17:51(1年以上前)

私も、Googleアカウントで連絡先を同期させていますが、連絡先、ドコモ電話帳どちらで編集しても反映されますよ。

編集後、確実に完了されていますでしょうか。
失礼かとは思いますが念の為、確認されてはいかがでしょう。

書込番号:16951932 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/12/13 18:19(1年以上前)

dash-manさん、かんぴょう農家さん、kariyuさん
ありがとうございます。

もう一度いろいろと試してみた結果、、、、

できました!!!

Xperia acroの頃にGmail連絡先でグループ分けをして登録をして
「Myコンタクト」は空にしていたのですが、今回の機種変でその
ままZ1に流用しました。どうやらZ1(と言うより今回の連絡先アプ
リ)は「Myコンタクト」から外れていると、Z1から編集したのが
Gmail連絡先に反映されないようで、Gmail連絡先のすべてを「My
コンタクト」に入れると無事に同期するようになりました。

コメントを投稿していただきありがとうございました。

書込番号:16952010

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どなたか知恵をお貸しください 13 2023/05/29 23:43:24
SIMの対応について 2 2019/10/06 19:34:47
Wi-Fi運用 3 2019/09/02 7:34:55
異キャリアの同一機種に乗せ換えで起動するでしょうか? 4 2019/01/03 11:48:08
SIMなしでおサイフケータイ 4 2018/08/17 10:02:53
LINE 7 2018/11/30 21:37:47
スマホ購入 4 2018/07/06 12:37:25
UQモバイルで使用した方おられますか 3 2018/04/21 18:01:44
内部でバッテリーが液漏れか? 3 2017/04/28 22:26:45
bluetooth4.1 QY8 とのペアリング 0 2017/03/15 11:36:00

「SONY > Xperia Z1 SO-01F docomo」のクチコミを見る(全 9052件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SO-01F docomo
SONY

Xperia Z1 SO-01F docomo

発売日:2013年10月24日

Xperia Z1 SO-01F docomoをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング