『XZ-2と比べて』のクチコミ掲示板

2013年11月29日 発売

OLYMPUS STYLUS 1

全域F2.8の光学10.7倍ズームレンズを搭載したコンデジ最上位モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:410枚 OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS STYLUS 1 の後に発売された製品OLYMPUS STYLUS 1とOLYMPUS STYLUS 1sを比較する

OLYMPUS STYLUS 1s

OLYMPUS STYLUS 1s

最安価格(税込): ¥82,800 発売日:2014年11月14日

画素数:1276万画素(総画素)/1200万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:450枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

OLYMPUS STYLUS 1オリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

  • OLYMPUS STYLUS 1の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS 1の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS 1のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS 1の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS 1のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS 1のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS 1の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS 1のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS 1のオークション

『XZ-2と比べて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS 1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS 1を新規書き込みOLYMPUS STYLUS 1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ-2と比べて

2013/12/18 11:47(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1

クチコミ投稿数:675件

デジイチ(ニコンD7100)中心ですが、コンデジはP300を使っています。そろそろP300をハイエンドコンデジへ代替しようと思っています。ニコンP7800も検討しましたが、AFが遅いようなので躊躇している矢先にこの機種の発売を知り魅力を感じています。
希望は1.7センサー、AFが速く明るいレンズ、望遠は最低100mm以上、可動液晶、RAW撮りOKといったところです。個人的にはフジの絵作りが好きですが、希望にぴったりの物がないような・・・。ハイエンドと言ってもコンデジなのでなるべく5万までぐらいで買いたいと思っています。殆ど望遠側は使わないので(あれば便利かも知れませんが)価格が大きく下がったXZ-2でも良いかなと思っています。この機種はXZ-2と比べAF性能、画質は進化しているのでしょうか?

書込番号:16970377

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件 OLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/18 11:57(1年以上前)

STYLUs 1 ユーザーです。
XZ-2は使ったことがありませんが、画質に大きな差はないと思います。
AFは速いですよ。スポーツ撮りでも大丈夫なくらいです。

書込番号:16970394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/12/18 12:28(1年以上前)

XZ-1を使った経験から、STYLUS1のF2.8のレンズよりXZ-1のF1.8のレンズの方が能力があったと思います。
望遠が必要ないなら、XZ-1またはXZ−2の方がいいかも。

書込番号:16970491

Goodアンサーナイスクチコミ!2


golf-13さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2013/12/18 13:04(1年以上前)

非常に見やすいEVFが必須であればSTYLUS1、明るいレンズが欲しいならxz-2でしょうか。。私の場合は晴天下でも構図をしっかりと決めたいので、STYLUS1を選びます。

書込番号:16970614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2013/12/18 14:09(1年以上前)

やはり、EVFの違いですか。P300も小さいセンサーの割には広角1.8が使えるので重宝しています。但し、望遠側になると単なるコンデジ並になってしまい、あまりシャッター速度を上げられないのが難点です。 AFがそこそこ速く、望遠側f2.5 のXZ−2は魅力がありますね。キタムラ、アマゾンあたりの年末、正月セールを狙ってみます。一緒に開閉式レンズキャップも買おうかと思っています。デジイチでも良くレンズキャップ落とすもので。フィルム時代はオリンパスOMシリーズを使っていたのでレンズ性能は個人的に高評価です。楽しみになってきました。

書込番号:16970788

ナイスクチコミ!0


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/12/18 14:34(1年以上前)

ファルドJrさん、こんにちは。

望遠側(200o相当や300mm相当)をあまり使わないのであれば、広角側で1段以上明るいXZ-2の方がよろしいのではないでしょうか。
ファインダーが…とお考えなら、XZ-2には最新のVF-4(外付けEVF)も装着可能なようです。(若干値が張りますが)

書込番号:16970855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/18 14:37(1年以上前)

XZ-2ユーザーです。

Stylus1に注目していて、販売店でよく触ります。EVFがよくできていて、AFを含む操作応答性も良好です。
ただ、望遠が不要であれば、直近のファームアップで暗所AFのおバカが治ったXZ-2がお勧めです。
解放F2.8をシミュレートするために絞り優先でF2.8に設定して屋内撮影してみましたが、SS的にISO感度400は欲しい感じです。

書込番号:16970866

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/12/18 19:34(1年以上前)

AFな速さ等は、お店で触って確かめておくほうがいいと思います。

書込番号:16971772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2013/12/18 22:54(1年以上前)

Supercritical さん,暗所AF性能はおバカさんだったのですか?XZ−2はXZ−1の正常進化モデルだと思っていたのでAFも改善されていると期待してました。ファームアップで改善されたのならOKですよね。
早めに販売店で触って確認した方が良いですね。XZ−1は以前触ったことがありますがXZ−2とSTYLUS 1はまだです。XZ−1はややもっさりしてた様な感じで大きさが結構大きい印象があります。重さは普段デジイチを持ち慣れているのでコンデジなら何を持っても軽く感じます。(笑)

使い方は日常のスナップ、レストランや自宅での室内撮影、散歩中の花(マクロも)の撮影です。特に室内ではP300の広角f1.8が重宝したので暗いレンズには戻れません。特に小さなセンサーでは感度は極力上げたくないですから。ところでオリンパスブルーはこの手のコンデジでも健在なのですか?

書込番号:16972689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2013/12/19 11:23(1年以上前)

今、何気なくアマゾンタイムセールを見たらXZ−2が¥25800で出ていました。現物を確認せず購入に迷いましたが、物欲の神がささやきポチってしまいました。到着が楽しみです。皆さん、参考意見有難うございました。
到着後はXZ−2の板に移らせていただきます。

書込番号:16974127

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/19 18:35(1年以上前)

ファルドJrさん

XZ-2ご購入おめでとうございます。
タイムセールをキャッチされましたか!
それはきっと物欲の神様のお導きですね!!
向こうの板で作例お待ちしております。

書込番号:16975288

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:57件 OLYMPUS STYLUS 1のオーナーOLYMPUS STYLUS 1の満足度5

2013/12/19 21:30(1年以上前)

ファルドJrさん

XZ-1に比べれば、ファームアップする前のXZ-2でも合焦速度的にはOKな感じでした。
ただ、少し暗めの屋内や物陰だと迷いまくった挙句にトンチンカンなピントや合焦不能連発でしたので、屋内用に買い増ししたLX7が先日のファームアップまで通勤カバン常備でした。
今はXZ-2が花のマクロ撮り専用機から再登用で、LX7はワイコンをつけて換算19mm外して24mmの広角専用機に異動です。

通勤時にもう少し望遠が欲しい時があるので、通勤カバン常備用にStylus1を検討しています。
想定している屋内がF2.8時ISO400以下でおさまるかXZ-2で検証中です。F2.0だと確実なのですが、F2.8はギリギリで微妙です…悩ましい。
ああ、でも結局そのうち買っちゃいそうです。

オリンパスブルーに関してはわかりませんが、CCDの頃にそう呼ばれていたのなら、XZ-2やStylus1のようなCMOS機では出ていないかもしれませんね。画造りの方向はあまり変わっていないと思いますが…。

書込番号:16975933

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS 1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS 1
オリンパス

OLYMPUS STYLUS 1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月29日

OLYMPUS STYLUS 1をお気に入り製品に追加する <732

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング