『BRAVIA KDL-42W650Aと迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年11月上旬 発売

REGZA 42J8 [42インチ]

直下型LEDと「ダイレクトピュアカラーパネル」搭載の液晶テレビ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

REGZA 42J8 [42インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

  • REGZA 42J8 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42J8 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42J8 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42J8 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42J8 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42J8 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42J8 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42J8 [42インチ]のオークション

『BRAVIA KDL-42W650Aと迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42J8 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42J8 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

BRAVIA KDL-42W650Aと迷っています。

2013/12/19 21:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]

クチコミ投稿数:337件

60代の父が使うテレビの購入を検討しています。

今は、外付け地デジチューナーの25型東芝ブラウン管テレビです。

以下の条件から、この2機種が候補に挙がりました。

・音質がマシ(外部スピーカーをつける予定がないので重視しています)
・正面からしか観ない
・残像軽減機能はあるが、倍速液晶ではないことは承知している(ダイレクトモーション120とLEDモーションモードの性能差が気になる)
・省エネ(J8も省エネ設定すればかなり消費電力が下がるらしいが、輝度が下がってパネル性能をスポイルしそう)
・地デジ視聴のみ(DVDをたま〜に観るかも)
・鮮やかな画質が好み
・録画はしない
・ゲームはしない

年度末までに、価格差に見合う性能差を感じなければ、安い方を購入すると思いますが、同価格だった場合、上記の条件でどちらを購入するのが得策でしょうか。

最終的には、店頭で2機種を見比べて決める予定です。

書込番号:16975848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1893件Goodアンサー獲得:351件

2013/12/19 22:47(1年以上前)

この2機種なら迷うことなくIPSパネル、3チューナーの42J8ですね。
何時も正面からしか観ないとは言っても人間ですからね。意外と動くものです。
それと録画もしないそうですが、出来るものならやってみようと言うのが人情。
録画機能はREGZAの方が充実しています。

ただ、42J8の欠点は首振り機能がない事かな。

画質の評価は個人差がありますのでご自身で実際に見比べて下さい。



 

書込番号:16976277

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10691件Goodアンサー獲得:695件

2013/12/19 22:49(1年以上前)

比較対照のひとつとして、三菱のブルーレイ内蔵のテレビも観てみましょう。スピーカーが正面に取り付けたある分、いい音がしそうです。ソニーの4Kテレビは、スピーカーが正面にあります。

書込番号:16976293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


mypageさん
クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:17件

2013/12/22 00:55(1年以上前)

倍速や残像気にするなら後1万円出して違う機種をオススメします。
どちらの機種も残像は半端ないですよ。

書込番号:16984242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:337件

2013/12/23 15:23(1年以上前)

皆さん、返信有難うございます。

正面から観るとはいえ、やや見上げる形になるので、店頭でIPSとVAを見比べてみます。

家の使用環境では、スイーベルよりチルトがほしいですね。

三菱は音質に定評があり、ブルーレイ録画不要となるとREAL LCD-40ML4が候補になりますが、設計やデザインが古いままなのと、実機比較が難しそうなので外してます。

倍速の有無は以前に店頭でバレーボールや高校野球の試合を見比べて、違いが判らなかったので問題ないと考えています。

元々、REGZA 40S5を購入予定でしたがタイミングを逃し、後継のREGZA 39S7がさらに安くなりましたが、スペックダウンがあからさまで、今回この2機種を候補に選びなおしました。

そういうわけで、現状これでも予算アップなんです(>_<)

書込番号:16990141

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
TOSHIBAテレビ REGZA 爆発 4 2022/08/15 9:05:03
焦げ臭い 1 2022/03/12 0:39:52
REGZAの外付けHDDが、新規HDDと誤認識されます 14 2022/02/14 23:54:27
何度修理したことか 12 2021/11/13 9:50:19
東芝REGZA 9 2021/01/19 20:18:08
3年周期で画面が映らなくなる 11 2021/01/27 23:09:44
2年周期 0 2020/12/25 22:17:40
東芝の品質への意識は低い 3 2020/12/08 15:11:27
フラッシング?チカチカ 5 2020/10/10 9:51:40
REGZA 55J8 0 2020/06/23 21:25:00

「東芝 > REGZA 42J8 [42インチ]」のクチコミを見る(全 1162件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42J8 [42インチ]
東芝

REGZA 42J8 [42インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年11月上旬

REGZA 42J8 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <955

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング